「デュエルマスターズ」の神谷透くん。(声:じゅんじゅん)わたしの中では「デュエマ」のベスト3に入るかわいこちゃん。
好きなくせに初めて描いた。しかも、うろ覚え。4年後くらいになったかな。
トールくんは出てくるたびに何かと気絶してしまうので困ってしまう。彼がまともにデュエルしてるところを見たのは1・5回ぐらい。(さっきから微妙な数字)
もっと活躍してほしいのだけど、お呼びでないと。今度トールくんを見ることができるのはいつだろう・・・。
でも、気絶するたびにナイトさんや愛善くんが看病(?)してくれるんだから、これはこれでいいかも。
今日は「デュエルマスターズ・チャージ」を観て、昨日は「クラッシュビーダマン」を観てで、なんとなくコロコロモード。お子様向けのせいか、話がとんでもないし、バカバカしくて意外と楽しめる。
でも、何でコロコロのマンガ(アニメ)は主人公の両親がそろってる時があまりないのだろう・・・。父親が失踪してるのはさすがにヤバイだろ。
・・・こんなの観て育った子供ってどうよ。それよりか、面白がって観てる大人のほうが心配だ。
好きなくせに初めて描いた。しかも、うろ覚え。4年後くらいになったかな。
トールくんは出てくるたびに何かと気絶してしまうので困ってしまう。彼がまともにデュエルしてるところを見たのは1・5回ぐらい。(さっきから微妙な数字)
もっと活躍してほしいのだけど、お呼びでないと。今度トールくんを見ることができるのはいつだろう・・・。
でも、気絶するたびにナイトさんや愛善くんが看病(?)してくれるんだから、これはこれでいいかも。
今日は「デュエルマスターズ・チャージ」を観て、昨日は「クラッシュビーダマン」を観てで、なんとなくコロコロモード。お子様向けのせいか、話がとんでもないし、バカバカしくて意外と楽しめる。
でも、何でコロコロのマンガ(アニメ)は主人公の両親がそろってる時があまりないのだろう・・・。父親が失踪してるのはさすがにヤバイだろ。
・・・こんなの観て育った子供ってどうよ。それよりか、面白がって観てる大人のほうが心配だ。
ってことで、コンニチワ(今は真夜中だよっ)
> ・・・こんなの観て育った子供ってどうよ。
そうは仰いますが、昔からそのテの設定って多かったっスよ。
親に死に別れたとか、あるいは捨てられたために両親の顔も知らないみなしごで、孤児院育ちとかね。
あるいは父親はいるけど飲んだくれのロクデナシで、家は当然ビンボーのドン底。
優しそうな母親はずっと前に病死、なんてね。
(例:「タイガー・マスク」「あしたのジョー」)
逆にメチャメチャ金持ちでお城みたいなお屋敷で暮らしてるけど、
父親がとんでもなく横暴なヤツで甘えさせてもらったことも無い。
で、母親が病気だった時も仕事仕事で家に帰らず、死に目にも会わなかったトウヘンボク親父で、その事を子供が恨んでるなんてね。
ただし、こちらは我々の時代の主人公にはあまりいなかったタイプ。
主人公はだいたい前者が多くて、育ちも境遇も違うその主人公の一番の友人だったり、理解者になるサブ・キャラにこのタイプが多かったです。
今は主役張ってることもあるようですけど。
両親が揃ってて家族団欒がある家庭はそれだけで幸せなんだよって、暗に子供達に訴えていたのかも知れませんね。
現実はそう単純なものではないけど、真実であることは確かですから。
わたしも実家にいた頃は父親が月に2回しか帰って来なかったので(土曜の夜帰って月曜の早朝に行ってしまう)
なので毎日お父さんがうちに帰ってくる人がうらやましかったかも。なんだか変な感じもしてたけど。
でも、マンガなんかでも片親でも主人公、明るかったりしますね。同じ境遇の子が見ると元気付けられるんじゃないかな・・・。
ま、飲んだくれでロクデナシの父親はちょっとイヤかも・・・(苦笑)。