“QVC生放送中に生電話に出演したお客様がブチ切れ”といった内容の動画を昨日初めて観ましたが、いやはや驚きました
事の発端は、イタリア製のジュエリーを五点注文し、生電話に出演したHさんという女性の、「(イタリア製であるという)保証書は付いているんですか?」という質問に対してナビゲーターが、「ゴールドカードの方をお付けします。」と、はっきり保証書は付いていない事を伝えなかったのが、どうもHさんを怒らせてしまった原因ではないかと想像できます。
「保証書ついてないの?」という更なるHさんの追及に対しても、バイヤーのK氏も「イタリア製というのは間違いないんですけど・・・」などと、イタリア製である事を強調するばかりで、はっきり保証書は付いてないという事実をその場で認めなかったのはどう考えても不手際だったと言えないでしょうか。
遂には「保証書付いてないんだったらいりません!!」とHさんがブチ切れ
ナビゲーターの「申し訳ございません・・・」のお詫びの言葉と同時に電話の方は切り替わったのですが、なんとも後味の悪いジュエリーショーとなってしまいました
それにしても、担当ナビの加賀真帆さんの冷静な対応には感心しました。
生放送であんな予期せぬ厳しいクレームを言われたら、ナビゲーターによっては、しどろもどろの状態になってしまう人もいたのではないかと思ったからです。
それぐらい、あのHさんのクレーム、口調はきつかったです

事の発端は、イタリア製のジュエリーを五点注文し、生電話に出演したHさんという女性の、「(イタリア製であるという)保証書は付いているんですか?」という質問に対してナビゲーターが、「ゴールドカードの方をお付けします。」と、はっきり保証書は付いていない事を伝えなかったのが、どうもHさんを怒らせてしまった原因ではないかと想像できます。
「保証書ついてないの?」という更なるHさんの追及に対しても、バイヤーのK氏も「イタリア製というのは間違いないんですけど・・・」などと、イタリア製である事を強調するばかりで、はっきり保証書は付いてないという事実をその場で認めなかったのはどう考えても不手際だったと言えないでしょうか。
遂には「保証書付いてないんだったらいりません!!」とHさんがブチ切れ

ナビゲーターの「申し訳ございません・・・」のお詫びの言葉と同時に電話の方は切り替わったのですが、なんとも後味の悪いジュエリーショーとなってしまいました

それにしても、担当ナビの加賀真帆さんの冷静な対応には感心しました。
生放送であんな予期せぬ厳しいクレームを言われたら、ナビゲーターによっては、しどろもどろの状態になってしまう人もいたのではないかと思ったからです。
それぐらい、あのHさんのクレーム、口調はきつかったです
