まずは今日予約の電話した患者さま、電話が繋がらなかったことをお詫びします。申し訳ありませんでした。
理由はこれからお話させていただきます。
昨日の夜から電話・インターネットが繋がらなくなりました昨日は仕事が終了してからなのでまだ良かったのですが、今日来てみたらまだ直っていません
自分でも原因を探しましたがわからず、NTTに電話しました。そうしたら、「ここのビルの別の方から連絡がありました。ちょっと調べてみます」と言われ待っていると、「ビル自体に光回線が通ってないみたいで、今向かっていますので、調べて直るまで使えないですねぇ」
ええぇ~ちょっと待てよ。電話使えないと患者さまからの電話繋がらないじゃんと思いつつ、「どうにもならないんですよね?」というと、「申し訳ございません、そうなります」と言われたら、「分かりました」と文句を言っても仕方がないので、「出来るだけ早く直してくださいね」と言って、待つことにしました。
2時間後くらいに、工事が始まり2時間くらいで直りました。ビルの外のNTTの光回線が故障 したようです。
という事が理由です。
私達の職業は電話が使えないと何もできないですね。
そして電話って重要だなぁと気付かされました。そして何かあった時繋がらないと怖いなぁと思いました。
もうこういうことがないようにしていただきたいものです。
患者さまも不愉快な思いをすると思います。私も待つしかなく手のほどこしようがないですからね。
わざわざ電話が繋がらないため、治療院に顔出していただき、予約取っていかれた患者さまもいました(ありがとうございました)。