福岡市西区下山門のバイクサービス
MotorcycleService BrownDog



前先週の事原付スクーターのエンジンが掛からないとのことで入庫

セルでもうんともすんとも言わないのでキックを試したら抵抗がまるで無し

圧縮を計ったら全く針が上がりませんでした。

バルブのスラッジ咬みよりも圧縮がなさ過ぎたのでエンジンを分解してピストンを確認

・・・

ピストンリングが暴れてピストンがえらい破損の仕方をしていました。

笑ってしまうほど

もちろんこれだけでは済まずシリンダーも

アルミシリンダーのメッキが剥がれてこれも使えません

ですのでピストンとシリンダーは新品交換です。

色々な事が重なってこうなったと思いますがオイルの交換距離も長かったようです。

この車両は50ccですので本当は30キロで走んなきゃいけないんですが

(正直今の道路事情で30キロ規制は危ないと思います)

大体の方はアクセル全開で走行されます。

ですのでショップによっては3000キロとか4000キロでオイル交換

している所がありますが2000キロで交換したほうがベストだと思います。

もちろん125ccや大型、中型、エンジンの特性によっても交換距離は異なりますが

50ccだけはできれば2000キロでのエンジンオイル交換をお勧めします。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 3年ぶりのロー... YZF-R1バルブ摩耗 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。