興味津々

日々思ったことを綴ります

サプリメントCM

2018年05月12日 | ひとりごと
最近はTVをぼんやり見ている人は
ネットに押されて昔より多分少なくなっているんだと思うけれど

私はつい寂しくなってTVをつけてしまう

チャンネルをさぐる

そして大概見ている番組の種類は決まっている
ということなのだろう

合間に流れるCMの種類が限られている

サプリメントに化粧品

ダイエット関連
に若返り…

売るための誇張だとは
わかっていても いかにも で
繰り返し繰り返し流れると

すっぽん黒酢 はそんなに若返るのか
とつい思ってしまう

膝の痛みやら歩きにくさに
困っている人は確かに多いだろうし

運動をして筋力つけるに越したことはない

目も悪くなれば

歯槽膿漏やら入れ歯やら 
歯の問題も他人ごとではなくなってくる

肌もピンと張って
ツルッツルッでプルンプルンなら
言うことないだろう

誰もが感じている
年齢を重ねることによる不安

に実に上手いこと言い寄ってくる

プラセンタの原液はそんなに良いのか~
とつい思ってしまう

サントリーのエファージュだって
1000円なら試したい

しかし、私はそこからの行動が面倒なので
それがブレーキになっている

電話番号をメモして、電話する
という行為

そういう意味では新聞広告には
釣られやすい
単純に「メモする」という行動をしなくても済むからである

現に何度かやった

そうして
定期契約なら安いとか言われて
ちょっと試して結局面倒になり
価格の割には、、と思い、
あとで断らなくてはいけなくなる煩わしさ
ったらない

もとい
TVのCMで 結構目につくのが
便秘解消のサプリメント

スッキリ出ましたぁ~ とか言っているやつ

カレンダーに印しています と言っている人もいる

女の人だけじゃなく、
オジサンまで真顔で出てヨカッタなどと言っている

確かに年配男性で便秘で悩んでいる人は意外に多いけど。

トイレから出てくる映像まで出てくる

あれが 苦手だ

いいじゃん ちょっとくらいの便秘

年齢的に腸の力も弱くなって

便秘に苦しんでいる人が多いのはわかる

実際苦しいのだろうというのも理解できる

便秘を解消すると、ダイエットに繋がるという発想
も あながち間違いではない

だけど

そんなに気にするから余計に便秘になるんじゃないの?
と思える

そして一番嫌なのは

何度も何度も その「でたぁ~」「すご~い」
というのを
食事の時間に流す という神経

って流している方は食事時間って知らないだろうけど

どっさり って何だよっ マッタク

ハッキリいって食欲が失せる気がする

やめてほしい

何も知らない風の無邪気なニコニコ顔の
おばあちゃんと多分私と同じくらいの年齢の娘さんが
これまたニコニコと

トイレが臭くなくなった とか言うのも

やめて と言いたい

腸の調子が悪ければトイレの臭いは悪くなるだろうけれど

そんなこと
わざわざ言わなくたっていいじゃないか

しかも こっちが食事しているのに

って 知らないか

が、
便秘サプリメントのCMはちょっと多すぎる気がするし

表現ももうちょっと工夫できないものか
と考えてしまう

売るためには仕方ないのかも知れないけれど。
コメント