こんばんは。
本日も組合業務が少し有りましたのでプライベートでのお出かけは出来ず、午前中に消耗品の買い出しへとホームセンターへ、駐車し車から降り、何気にリアタイヤを見ると空気が少ない気が・・・買い物を済ませ車へ戻ると気になってたリアタイヤはペシャンコ!パンクです。
最近の車はスペアタイヤが装備されてなくて変わりにパンク修理キッドなんですね!修理剤を使うのはホイールの劣化を早めると聞いた事が有ったので、自動車会社に勤める後輩に連絡し、同じタイプのタイヤを現場まで届けて貰い、パンクしたタイヤと変えて帰宅(パンクしたタイヤは側面の消耗が激しい為交換修理へ)。
午後からはバイクに乗り換え組合の業務に・・・最近チョコチョコ乗りに使ってるオフ車のご機嫌が悪い、スタートは珍しく良かったのだが、途中からキャブがオーバーフロー気味で、かぶってしまってエンジンストップ!
(かぶる=点火プラグがガソリンで濡れて火が付かない状態)出先でかぶるとガソリンで濡れたプラグを取り外して乾かす事が出来ないので、応急処置としてギヤを入れた状態でバイクを押し無理やり駆動させ内部のガソリンを排気させるしかないんです。ただこれが非常にしんどい!ギヤを2速か3速に入れクラッチを切った状態でバイクを押しながら走らせ、勢いがついたところでクラッチ繋ぎエンジンに駆動を掛ける。マフラーから白煙が出てきたらエンジン内の排気が出来るのですが、オフ車のブロックタイヤは舗装道路ではスリップして上手く駆動が掛らず何度も同じ工程を繰り返さなければならない。
今日はこの作業を3度も遣りました!しかも周囲からの視線の多い街中で、3度目のエンストは右折の為の信号待ちの時でした。早い内に修理に出さないとね!
カフェ・カーダモン 早々と両足が筋肉疲労で攣りっぱなし(涙)
本日も組合業務が少し有りましたのでプライベートでのお出かけは出来ず、午前中に消耗品の買い出しへとホームセンターへ、駐車し車から降り、何気にリアタイヤを見ると空気が少ない気が・・・買い物を済ませ車へ戻ると気になってたリアタイヤはペシャンコ!パンクです。
最近の車はスペアタイヤが装備されてなくて変わりにパンク修理キッドなんですね!修理剤を使うのはホイールの劣化を早めると聞いた事が有ったので、自動車会社に勤める後輩に連絡し、同じタイプのタイヤを現場まで届けて貰い、パンクしたタイヤと変えて帰宅(パンクしたタイヤは側面の消耗が激しい為交換修理へ)。
午後からはバイクに乗り換え組合の業務に・・・最近チョコチョコ乗りに使ってるオフ車のご機嫌が悪い、スタートは珍しく良かったのだが、途中からキャブがオーバーフロー気味で、かぶってしまってエンジンストップ!
(かぶる=点火プラグがガソリンで濡れて火が付かない状態)出先でかぶるとガソリンで濡れたプラグを取り外して乾かす事が出来ないので、応急処置としてギヤを入れた状態でバイクを押し無理やり駆動させ内部のガソリンを排気させるしかないんです。ただこれが非常にしんどい!ギヤを2速か3速に入れクラッチを切った状態でバイクを押しながら走らせ、勢いがついたところでクラッチ繋ぎエンジンに駆動を掛ける。マフラーから白煙が出てきたらエンジン内の排気が出来るのですが、オフ車のブロックタイヤは舗装道路ではスリップして上手く駆動が掛らず何度も同じ工程を繰り返さなければならない。
今日はこの作業を3度も遣りました!しかも周囲からの視線の多い街中で、3度目のエンストは右折の為の信号待ちの時でした。早い内に修理に出さないとね!
カフェ・カーダモン 早々と両足が筋肉疲労で攣りっぱなし(涙)