こんにちは。
今日は天気は良いのですが冷たくて強い風が吹き寒いです、桜の花が咲いていたら吹き飛ばされてしまうくらいの勢いですよ。
今朝の事です、月曜と金曜の週2回配達に来る珈琲と食材の業者さん、昨年の春から担当者が代わり現在のK君になって、この1年間で多々誤配等のミスも有りましたが、配達に来るK君が悪いのでは無く荷造りする者や注文を取る者によるミスですので仕方が無いと思い今までは出来る限り我慢してましたが、この所ミスが頻繁に起き、更には間違えて持ってきたにもかかわらず、詫びの一言も無く「これではダメなんですか?」とか「忙しいので次の配達日でも良いですか?」ですって、配達だけしてるせいかこんな無責任な言葉、も~呆れてしまって・・・。
間違いは私たちも有りますが、大切なのはその後のフォローですよね、偶々ですが今日はパン屋さんも当店の注文分の一品が忘れられて届きませんでしたが早急に手配して下さり、先程納品して下さいました。前出の業者さんには今後の事も有りますので手の空いた時に社の方へ連絡は入れましたが、間違えた商品は如何も今日は届きそうにないですね!フォローにパン屋さんとはかなり差が有ります。直ぐ近くなんですよ、この会社。
「人の振りみて我が振り直せ」でしたっけ?私自身も気を付けなければならない事ですね!
カフェ・カーダモン
今日は天気は良いのですが冷たくて強い風が吹き寒いです、桜の花が咲いていたら吹き飛ばされてしまうくらいの勢いですよ。
今朝の事です、月曜と金曜の週2回配達に来る珈琲と食材の業者さん、昨年の春から担当者が代わり現在のK君になって、この1年間で多々誤配等のミスも有りましたが、配達に来るK君が悪いのでは無く荷造りする者や注文を取る者によるミスですので仕方が無いと思い今までは出来る限り我慢してましたが、この所ミスが頻繁に起き、更には間違えて持ってきたにもかかわらず、詫びの一言も無く「これではダメなんですか?」とか「忙しいので次の配達日でも良いですか?」ですって、配達だけしてるせいかこんな無責任な言葉、も~呆れてしまって・・・。
間違いは私たちも有りますが、大切なのはその後のフォローですよね、偶々ですが今日はパン屋さんも当店の注文分の一品が忘れられて届きませんでしたが早急に手配して下さり、先程納品して下さいました。前出の業者さんには今後の事も有りますので手の空いた時に社の方へ連絡は入れましたが、間違えた商品は如何も今日は届きそうにないですね!フォローにパン屋さんとはかなり差が有ります。直ぐ近くなんですよ、この会社。
「人の振りみて我が振り直せ」でしたっけ?私自身も気を付けなければならない事ですね!
カフェ・カーダモン