パソコンの不具合
今回もまたサポートセンターに電話して解決できました。
原因はモデムの接続に問題があったようで
モデムに貼りつけてあるシールの写真をスマホで撮り
それを見ながら入力し
モデムの電源を一度切って、再び入れ
パソコンを確認する。
そんな作業をサポートセンターのお兄様に誘導してもらいながら
疲れるけど、物わかりの悪いこちらに、あちらはもっと疲れるでしょうね。
スマホで話しながら、電話を切らずともスマホで写真を撮りながらと
スマホの使い方もまた一つ学べた感じ。
(ほ~、こんな風に使えたんだ)って、感動したりして。
いつまでもアナログ人間ではいられないわと思うも
パソコンに初めから貼りつけてあったサポートセンンターの電話番号が
3なのか8なのか6なのか読めず
シールを遠目で見たりしてヤンなっちゃうわ。
誰しもが老いるのだ。
逞しく生きていこうと思います。