日産、ホンダの経営統合のニュースが来た。
合併とは違うのね、経営統合とは持ち株会社を作って同じ資本でブランドは別々という事かな?
これに三菱自動車もいずれ乗っかるらしい(そりゃそうなるだろ)
今日の株式相場は日産がストップ高で三菱自動車が大幅上昇でホンダが一時3%下落。。。
ホンダがストップ安になっても不思議じゃない話だとは思うけどね、、、、。
折り込み済みって事なのか?
それでもストップ高になる日産の凋落ぷりが酷い、、、、。
乗ってる人も多く居るのであんまり悪く書けないけど
長らくデザインの不振が20年以上続いた気がする。。。
平成元年位がピークで当時のフェアレディZ、スカイラインGTR、シルビア、レパード、フィガロ、、。
挙げればキリが無いです。。。
で、最近、ようやくセレナやアリアは普通と言えば普通だけど売れるデザインな印象。。。
軽の電気自動車のサクラも割と好きでデザインは復調の予感は有ります。
奇抜さを狙いすぎた20年だったかもしれない、、、、。
これは平成元年頃に出たサニーだけど当たり前のデザインだけど
45歳位から、このデザインが好きになった♪ (当時のカローラもだけど)
逆に売れるデザインというか面白味のないデザインで売れて行ったのはトヨタだった。
ホンダにも当然ハイブリッド車は有るがホンダ式のハイブリッドってイメージが有る。
ホンダとソニーで車を作るって話が有ったけど、この技術とかも経営統合にも絡むのかな?
車のソフトウェアを作るってテスラと張り合うという事だけどソニーにその位の体力が有るのかな?
完全自動運転の車はいつかは出来る。最低20年掛かると思う。
ちょうど私の寿命くらいかな?
追伸
夕方の4時くらいの月
なんとなく良いアングルだったのでパシャリ(スマホ)