カテゴリーに「宝塚」があるのに
なかなか投稿できなくて・・・。
やっと出来ます
《エリザベート》行って参りました。
とっても楽しみにしていて、とっても見たかったものでした。
「エリザベート」自体が大好きなミュージカルであることと
月組の主演男役の 彩輝 直(あやきなお)さんの退団公演であり、
次期トップの内定している、瀬奈じゅんさんが、タイトル役であるエリザベートを演じる
話題作であるのに加えて
宝塚一 何でもやりこなす実力派の霧矢大夢(きりやひろむ)がルキーニを
どのように演じるのか・・・。
そして 何より感じていたのは
主演二人が アンマリ・・・というか相当、歌に問題がある人、
それを どのようにカバーしはるのか・・・・が
私には興味深いところでした。
期待と不安が 心イッパイになりながら
幕があがるのを待っていました。
こんな感覚は久し振りでした。

ルキーニが舞台上手から 飛び出してくる
うん!想像どうり、、、やってはるんやん!
デモちょっと弱いかな~、しかし・・・
あれが彼女のルキーニなんだろう、、、で納得!
しばらくして
黄泉の帝王トート(採輝直)が出てくる、唄いだす・・・・。
な・なんと美しく妖しいトート!歌・・・聴ける!!
荒削りな唄い方だけど、すご~い魅力ある歌い方と声!!
びっくり!
そしてエリザベートが・・・
す・すばらし~~~!
子供時代のエリザベート。
あんまり不自然じゃあない!十二分にやってはる。
歌も、本来の娘役のあの耳にキンキンする声ではなくて
深い感じがするので 嫌味がない!
いいじゃあないのぉ~~~身体中に感動の鳥肌!!!
気がついたら一部二部合わせて
*********3時間経過**********
年老いてきたエリザベート、自分を守ることだけのエリザベート
息子の自殺によって 全ての希望を失ったエリザベート
特にに息子ルドルフの自殺後のエリザベートは秀一!
息子に冷たくした自分を後悔している母親の情感を
独身の彼女が 何故あれだけできているのか・・・・!!
瀬奈じゅんさんは、まろい大人の演技でエリザベートになりきっていた。
本来は男役なので、娘役のようにギスギスしていなくて
結構 肉感的で 大人っぽくて、
子供時代や娘時代はチョットしんどいかな~?でしたが
私は 誰のやったエリザベートより好きでした。
余談ですが 今の宝塚の娘役は
カリカリに痩せていて、大人の女をやっても
ちっとも魅力がない!
まるで 人形のようなのが
とても嫌いでした。
昔は 浜木綿子さん 加茂さくらさん
八汐路まりさんとか、みなさんふっくらしていました。
時代と言ってしまえば、それまでですが、、、ネ。(; ;)
トートも 人間的な恋の苦悩に悩む黄泉の帝王で
表情や心の動きとか・・・
あんなに彩輝さん、うまかったかな~~
??
(ファンの方m(_ _)mゴメンなさい)
それに手が大きくて、メチャメチャ怪しげで
とっても美しかった。
どんな練習したんだろう~?
どんだけ努力したんだろう~
エリザベート役の瀬奈さんなんか
男役で低く歌うように訓練してきて
突然 たか~い高音部は
フツー出んやろ~~!
それが だしはるのよ!!スゴッ!!
指導者やミキサーさんの素晴らしさにも感服しました。
さすが、TAKARATUKAバンザイ
なかなか投稿できなくて・・・。
やっと出来ます

《エリザベート》行って参りました。
とっても楽しみにしていて、とっても見たかったものでした。
「エリザベート」自体が大好きなミュージカルであることと
月組の主演男役の 彩輝 直(あやきなお)さんの退団公演であり、
次期トップの内定している、瀬奈じゅんさんが、タイトル役であるエリザベートを演じる
話題作であるのに加えて
宝塚一 何でもやりこなす実力派の霧矢大夢(きりやひろむ)がルキーニを
どのように演じるのか・・・。
そして 何より感じていたのは
主演二人が アンマリ・・・というか相当、歌に問題がある人、
それを どのようにカバーしはるのか・・・・が
私には興味深いところでした。
期待と不安が 心イッパイになりながら
幕があがるのを待っていました。
こんな感覚は久し振りでした。

ルキーニが舞台上手から 飛び出してくる

うん!想像どうり、、、やってはるんやん!
デモちょっと弱いかな~、しかし・・・
あれが彼女のルキーニなんだろう、、、で納得!
しばらくして
黄泉の帝王トート(採輝直)が出てくる、唄いだす・・・・。
な・なんと美しく妖しいトート!歌・・・聴ける!!
荒削りな唄い方だけど、すご~い魅力ある歌い方と声!!
びっくり!
そしてエリザベートが・・・
す・すばらし~~~!
子供時代のエリザベート。
あんまり不自然じゃあない!十二分にやってはる。
歌も、本来の娘役のあの耳にキンキンする声ではなくて
深い感じがするので 嫌味がない!
いいじゃあないのぉ~~~身体中に感動の鳥肌!!!
気がついたら一部二部合わせて
*********3時間経過**********
年老いてきたエリザベート、自分を守ることだけのエリザベート
息子の自殺によって 全ての希望を失ったエリザベート
特にに息子ルドルフの自殺後のエリザベートは秀一!
息子に冷たくした自分を後悔している母親の情感を
独身の彼女が 何故あれだけできているのか・・・・!!
瀬奈じゅんさんは、まろい大人の演技でエリザベートになりきっていた。
本来は男役なので、娘役のようにギスギスしていなくて
結構 肉感的で 大人っぽくて、
子供時代や娘時代はチョットしんどいかな~?でしたが
私は 誰のやったエリザベートより好きでした。
余談ですが 今の宝塚の娘役は
カリカリに痩せていて、大人の女をやっても
ちっとも魅力がない!
まるで 人形のようなのが
とても嫌いでした。
昔は 浜木綿子さん 加茂さくらさん
八汐路まりさんとか、みなさんふっくらしていました。
時代と言ってしまえば、それまでですが、、、ネ。(; ;)
トートも 人間的な恋の苦悩に悩む黄泉の帝王で
表情や心の動きとか・・・
あんなに彩輝さん、うまかったかな~~

(ファンの方m(_ _)mゴメンなさい)
それに手が大きくて、メチャメチャ怪しげで
とっても美しかった。
どんな練習したんだろう~?
どんだけ努力したんだろう~

エリザベート役の瀬奈さんなんか
男役で低く歌うように訓練してきて
突然 たか~い高音部は
フツー出んやろ~~!
それが だしはるのよ!!スゴッ!!
指導者やミキサーさんの素晴らしさにも感服しました。
さすが、TAKARATUKAバンザイ