私設中禅寺研究所第1分室

大層な名前ですが、最近ド忘れが増えて、
忘備録代わりにつけてます。
昔はこんなことなかったのに。

とりあえず試着

2008-06-16 | VTR250
届いた商品のもうひとつ。「ゲルザブS」ですが、
取説とか入ってないので若干わかりづらいですね。
まあ、見たままとも言えますが。ちょっとどんな感じか見るため置いてみました。
前後方向、裏表はたぶんコレでよいのでしょう。
外周の約4センチ位が厚さ5ミリ程で、クッション部分は約1センチの厚み。
適当に切り取って仕込むということらしいです。
シート生地は全部ではなく、前側半分くらいめくれば済みそうです。
買ってしまった以上、やるしかないので、今日ではなくて後日試してみます。

それにしても最近ポジションがちぐはぐになってきたので
今度はハンドルを下げたいですね。
となるとやっぱコレか?

ハリケーン/セパレートハンドル
ハリケーン/セパレートハンドル VTR250

トップブリッジを外すのが面倒そうですね。
確かクランプ式に挟み込むタイプもどこかから出てたはずですが。
でなければ、スワローとかコンドルハンドルって奴もありますが
見た目がいまいち好きになれなそうだし・・・。

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秘密の取り付け

2008-06-16 | VTR250
週末、天気が良かったので、早速届いた商品を取り付けてみました。
ゲルザブはとりあえず後回しで、今回はシートアンダートレーの方を。
商品の質感はアルミ製でなかなか悪くない感じ。取り付けもパパっと簡単。
前へ傾斜して取り付ける様になっていて手前と奥とで、深さに差があります。
しかし浅いです、驚く程に。手前約2センチ、奥約1センチの深さ。
まあ何が入るかは、タカが知れてますが、ETCの取り付けや取説なんか入れるのには良いのではないでしょうか。
しかも真ん中を横断してシートロック部が来るので、想像以上に小さいスペース。
横から見てもシートレールより下にはほとんど出っ張らないので
100均タッパを取り付けるよりも、タイヤなどの干渉は気にしなくて良いレベルでしょう。
これが8千円もしたのかと思うと辛いですが。

それと、シートを外したとき、いきなりタイヤが見えなくなりますよ。是が非かですね?
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