まずはインペリアーレ400

ホンダのGB350、ロイヤルエンフィールドのクラシック、メテオ、ハンター350。
SR400亡き後、この界隈がなかなか気になる。どちらも乗った事無いけどね。
この度出てきた第3の刺客?ベネリとは。
往年のイタリアメーカーが中国資本で再出発なのだがしっかり欧州車の雰囲気出ている。
インペリアーレはクラシックで重厚、造形も何かトライアンフの400ccモデルだと言われたら信じそうなくらい。


乗り出して最初はハンドルの高さやステップの位置に戸惑ったものの、ドッドッドッと回さずゆったり走るのが楽しい。馬力は20馬力程しかないが。
なんだかシフトの踏みしろも深いというか多いような気はするがこれは慣れるな。
それよりも車体がデカくて重い。集合住宅の駐輪場には些か荷が勝ち過ぎている。が
中型免許しかないモノにとっては立派、大型車の所有感あって素敵。


今のところGSXの買い替えは考えてないが、もっといろいろ比較してみたいな。
そう言えばカワサキのW400ってのもあったよなあ。中古のタマ数少なそうだけと。