少し前、燃費改善等を謳う商品の効果がない事が公正取引委員会に指摘される件があった。
コンデンサーチューンの代表としてホットイナズマがあるが、それ以来入手しづらくなったなぁ。
しかし今回は燃費改善でなく、電圧の安定供給が目的ですので問題ありません。
以前アテンザに取り付けてストップ&ゴーなどの発進加速に改善効果が見られたので、味をしめての事であるが。
じつは現在所有のCX-5にはひとつ問題がある。
コーナーの立ち上がりでノッキングが起きること。
症状が出るのは決まってバッテリーの電圧が下がっている時だと思われ、プラグ点火の制御がうまく行ってないのだと推測されます。
そこで投入してみるのがコチラ。
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ホンモノのホットイナズマに大枚はたくつもりもないので類似品です。
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アーシングの同時施工も考えていたんですが、なんか初めからぶっとい線が付いたので止めました。
魔法のアースケーブルという商品が気になってはいるんだけど。
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結果は、とりあえず近所を走ってみた様子では心なしかスムーズになっている様な。
経過観察が必要ですね。
コンデンサーチューンの代表としてホットイナズマがあるが、それ以来入手しづらくなったなぁ。
しかし今回は燃費改善でなく、電圧の安定供給が目的ですので問題ありません。
以前アテンザに取り付けてストップ&ゴーなどの発進加速に改善効果が見られたので、味をしめての事であるが。
じつは現在所有のCX-5にはひとつ問題がある。
コーナーの立ち上がりでノッキングが起きること。
症状が出るのは決まってバッテリーの電圧が下がっている時だと思われ、プラグ点火の制御がうまく行ってないのだと推測されます。
そこで投入してみるのがコチラ。
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ホンモノのホットイナズマに大枚はたくつもりもないので類似品です。
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アーシングの同時施工も考えていたんですが、なんか初めからぶっとい線が付いたので止めました。
魔法のアースケーブルという商品が気になってはいるんだけど。
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結果は、とりあえず近所を走ってみた様子では心なしかスムーズになっている様な。
経過観察が必要ですね。