先日、車の6ヶ月点検に出してみた。
予想以上の部品の交換。まじっすか。。。。
まっ、しょうがないんだけどね。
いつも思うことなんですけど、私が行きつけている車屋さんは
かなり接客がいいと思う。
私だって接客やってるんだもん
相手がどれだけ気を使っているかはわかる。
1つ1つ丁寧に説明してくれる。
まぁね。車ってのはメンテナンスにしても高額になっちゃうもんね。
明細みても、部品代より技術料の方がお高い。
そこらへんの気持ちはなんとなくわかる。
ああいうふうに丁寧に接客されると
「その部品交換は次回で」なんていいそうなところを
「はい。今回部品交換お願いします」なんて言っちゃうね。
んで、毎回そこの車屋さんに行くと、
「愛車点検・整備アンケート」ってのをくれる。
内容をみていると、これが接客を鍛えさせてるんだろうなと思う。
カルロス・ゴーンさんも厳しくチェックだろうね。
いや~。。。やっぱり接客だね、接客。だいじだいじ。
予想以上の部品の交換。まじっすか。。。。
まっ、しょうがないんだけどね。
いつも思うことなんですけど、私が行きつけている車屋さんは
かなり接客がいいと思う。
私だって接客やってるんだもん
相手がどれだけ気を使っているかはわかる。
1つ1つ丁寧に説明してくれる。
まぁね。車ってのはメンテナンスにしても高額になっちゃうもんね。
明細みても、部品代より技術料の方がお高い。
そこらへんの気持ちはなんとなくわかる。
ああいうふうに丁寧に接客されると
「その部品交換は次回で」なんていいそうなところを
「はい。今回部品交換お願いします」なんて言っちゃうね。
んで、毎回そこの車屋さんに行くと、
「愛車点検・整備アンケート」ってのをくれる。
内容をみていると、これが接客を鍛えさせてるんだろうなと思う。
カルロス・ゴーンさんも厳しくチェックだろうね。
いや~。。。やっぱり接客だね、接客。だいじだいじ。