ルノーのステーションワゴン「メガーヌエステート」には「GT220」というMT車があります。
ルノーは、他にも「メガーヌR.S.」「メガーヌハッチバックGT220」「ルーテシアゼン」「カングーゼン」などけっこうMT車が豊富です。
素晴らしい!
主要諸元は、
全長:4,565mm
全幅:1,810mm
全高:1,490mm
総排気量:1,998cc
最高出力:162kW (220PS) / 5,500rpm
最大トルク:340Nm (34.7kgm) / 2,400rpm
駆動方式:FF
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,420kg
全幅は1,810mmとけっこうワイドですが、その他はレガシィとそんなに変わりません。
GT220の220とは、排気量ではなくて最高出力のことですかね。
トルクもかなり太く、力強い加速が楽しめそうです。
インテリアもスポーツテイストに溢れ、かなりいい感じです。
ただ225/40R18というタイヤサイズは個人的にはちょっと抵抗があります。
最近は輸入車に限らず18インチの車が多いですね。
維持費もそうですが、乗り心地の面からもどうなんでしょう・・・
車両価格は税込み3,279,000円、他の輸入車に比べれば高くはないかも?
ルノーは、他にも「メガーヌR.S.」「メガーヌハッチバックGT220」「ルーテシアゼン」「カングーゼン」などけっこうMT車が豊富です。
素晴らしい!
主要諸元は、
全長:4,565mm
全幅:1,810mm
全高:1,490mm
総排気量:1,998cc
最高出力:162kW (220PS) / 5,500rpm
最大トルク:340Nm (34.7kgm) / 2,400rpm
駆動方式:FF
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,420kg
全幅は1,810mmとけっこうワイドですが、その他はレガシィとそんなに変わりません。
GT220の220とは、排気量ではなくて最高出力のことですかね。
トルクもかなり太く、力強い加速が楽しめそうです。
インテリアもスポーツテイストに溢れ、かなりいい感じです。
ただ225/40R18というタイヤサイズは個人的にはちょっと抵抗があります。
最近は輸入車に限らず18インチの車が多いですね。
維持費もそうですが、乗り心地の面からもどうなんでしょう・・・
車両価格は税込み3,279,000円、他の輸入車に比べれば高くはないかも?