マニュアル車のシフトストロークは短いほうが好みです。
レガシィ2.0iの純正ストロークはけっこう長めだったので、納車後、割と早い時期に「ギヤシフトレバーASSY」というパーツに交換してもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/03/58d97cabd6603eba5ece1da3fda508c9.jpg)
装着後は、コクンという感じがコクッという感じになりました。
って伝わりにくいですかね(笑)
ホンダのタイプRシリーズのようなバリバリのショートストロークという訳ではありませんが、レガシィにはちょうどいい塩梅です。
ただ、1、2速の入りが若干渋くなったように感じたので、シフトノブも交換しちゃいました。
かなり重さがあるシフトノブで、いい感じで入るようなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/bb/fbbad4220054486e60548076ad0c8d31.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/27/9439d8f7a3c45a94860495f29a4076eb.jpg)
値段もかなりのものでしたが・・・
レガシィ2.0iの純正ストロークはけっこう長めだったので、納車後、割と早い時期に「ギヤシフトレバーASSY」というパーツに交換してもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/03/58d97cabd6603eba5ece1da3fda508c9.jpg)
装着後は、コクンという感じがコクッという感じになりました。
って伝わりにくいですかね(笑)
ホンダのタイプRシリーズのようなバリバリのショートストロークという訳ではありませんが、レガシィにはちょうどいい塩梅です。
ただ、1、2速の入りが若干渋くなったように感じたので、シフトノブも交換しちゃいました。
かなり重さがあるシフトノブで、いい感じで入るようなりました。
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値段もかなりのものでしたが・・・