御幼少の頃、
線路が行き止まりになるという概念・具象が新鮮だった。
上野駅。
今回の帝都侵攻作戦、
3年ぶりの在来線ルート。
前回はこのとき。
またもやスーパーひたち。
常磐線ってホントに多種多彩な車窓風景が堪能できる。
いわき以北は、こう言っちゃなんだが
「なんもない」(一青窈)殺風景。荒涼とした。住んでる人ごめん。
そして原発銀座。
いわきからは、スーパーひたちが特急らしい特急になる。
11両に増結され、車内販売。
そしてなにより、目に見えてスピードアップ。
見慣れぬ近郊電車が。みんなロングシート。
415系(1500番台)トカ E501系だって。
卒業旅行の一部として、常磐線鈍行走破したときはクロスだったな。
ロングで長時間はいかにも拷問。
水戸から先は、雰囲気首都圏。
誰だ?いばらぎ(なぜか変換できる)が田舎と言ったのは(笑)
ここら辺に住めば比較的気軽にとーきょー行けるな。
あ、千代田線直通電車。都会風味や。
これが毎日乗ってる常磐線と同じ路線とは思えんのう。
4時間、全く飽きず。
つづく。
線路が行き止まりになるという概念・具象が新鮮だった。
上野駅。
今回の帝都侵攻作戦、
3年ぶりの在来線ルート。
前回はこのとき。
またもやスーパーひたち。
常磐線ってホントに多種多彩な車窓風景が堪能できる。
いわき以北は、こう言っちゃなんだが
「なんもない」(一青窈)殺風景。荒涼とした。住んでる人ごめん。
そして原発銀座。
いわきからは、スーパーひたちが特急らしい特急になる。
11両に増結され、車内販売。
そしてなにより、目に見えてスピードアップ。
見慣れぬ近郊電車が。みんなロングシート。
415系(1500番台)トカ E501系だって。
卒業旅行の一部として、常磐線鈍行走破したときはクロスだったな。
ロングで長時間はいかにも拷問。
水戸から先は、雰囲気首都圏。
誰だ?いばらぎ(なぜか変換できる)が田舎と言ったのは(笑)
ここら辺に住めば比較的気軽にとーきょー行けるな。
あ、千代田線直通電車。都会風味や。
これが毎日乗ってる常磐線と同じ路線とは思えんのう。
4時間、全く飽きず。
つづく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます