今日は 長短・多少の確認を行いました。
お父さんネコ、お母さんネコ、子供ネコの3匹の前には
空っぽのお皿が置いてあります
お魚シールと アイスクリームシールを使って
一番多いお魚とアイスクリームは 一番大きなお父さんへ、
一番少ないお魚とアイスクリームは 小さな子供へ貼っていきます。
数の感覚を養うアクティビティですね。
と~っても上手にできました
次回からはまた新しいことを学習していきますよ。
楽しみにしていてくださいね。
今日は 長短・多少の確認を行いました。
お父さんネコ、お母さんネコ、子供ネコの3匹の前には
空っぽのお皿が置いてあります
お魚シールと アイスクリームシールを使って
一番多いお魚とアイスクリームは 一番大きなお父さんへ、
一番少ないお魚とアイスクリームは 小さな子供へ貼っていきます。
数の感覚を養うアクティビティですね。
と~っても上手にできました
次回からはまた新しいことを学習していきますよ。
楽しみにしていてくださいね。
今週は両クラスとも 単元別テストの日でした。
中2生は look, sound,taste など知覚動詞と
SVOO、SVOC文型を、
中3生は It ... to ~ 構文と 主格の関係代名詞who,which, that の
チェックテストです。
テスト結果を参考にして 次週以降、弱点補強をしていきたいと思います。
今日は 基礎クラスの学習内容を掘り起して 再学習するリサイクルレッスンの日でした。
今回は
Where's the ...? Here it is./There it is.
Do you like ...? Yes, I do./No, I don't. をピックアップしました。
久しぶりに学習する表現ですが、繰り返し練習してきているので
しっかり身についていました。
Unit2のボキャスロンも 全員頑張ってくれました。
全員合格ラインです。
ワークブックアクティビティは 大文字小文字のアルファベットカードで
Concentraiton(神経衰弱)を行いました。
ただし、中級クラスは単なる神経衰弱では済ませませんよ
ペアが取れても フォニックスソングに出てくる 音と単語が言えて初めてカードをゲット。
Aa のペアであれば a, ant まで言えないと カードはもらえないんです。
2年目の子は さすがスラスラと出てきました。
1年目の生徒たちは すぐ出てくるものと そうでないものがありますが、
今はまだ1学期。 これから少しずつ身につけていきましょうね。
レギュラークラスのレッスン内容は 水曜クラスをご参照ください。
スーパー読み書きプラスは
Be動詞の文・疑問文を集中的に学習しました。
とっても 良くできていたので、
中学生レベルの 応用問題もチャンレジしましたが、
こちらも パーフェクト!! 良くできました