先週22日の日曜日、100km走ってきました。
いつものコースとちょっと違って、峠を一つエスケープ。
途中晴れ間も見えたけど、寒かったなぁ。子供の日の時より寒い。雨は何とか持ちこたえた。
今回は、初めて2台でのツーリングです。
昨年から、シクロ(GIANT)ではありますが、ロードバイクをはじめた職場の後輩。
オホーツクサイクリングにエントリーしたので、練習で一緒に行くことに。
体重の方が、かなりのオーバーウェイトでして・・・。
後輩君は、道の駅での停車で、クリートが外れず立ちゴケしていましたが、一切金属音がせず、上手にてっくり返っておった。
芝桜を遠くに眺めて記念写真。
サクルー峠の前に、熊の足跡がベタベタ。これは少しビビった。写真は2頭ですが、熊3頭の足跡。
このツーリング、場合によっては、車を呼ぶために通話エリアまで私が走る事を覚悟していましたが、峠は押して歩くも、無事100kmリタイヤすることなくゴールしました。
後輩君はかなりの疲労でしたが、自信になったでしょう。
最初の50kmでかなり堪えていたから、オホサイ前の練習として、ロングライドを知っておくには十分だったのではないだろうか。
私は、ペースがゆっくりだったことと、寒さで、珍しく尿意w
かなりセーブしてたので、いつもヒーヒーいってる峠を、はじめてアウターで登りきりましたぞ。
ていうか、大した斜度じゃなかってことよね。
最大で7%くらいかな?
アウターとはいってもコンパクトで50x23Tなので、世の中の健脚の方々には笑われるのでしょう。
ボトルもどれだけ飲んだだろう。400mlくらいだろうか。
水が足りなくなった後輩君に一本差し上げたわ。
今まで、イベント以外は一人で走るばかりだったので、楽しかったわ。
102km AV21.1km/h MX54km/h 4h51m
休憩を含めて5時間38分でした。
いつものコースとちょっと違って、峠を一つエスケープ。
途中晴れ間も見えたけど、寒かったなぁ。子供の日の時より寒い。雨は何とか持ちこたえた。
今回は、初めて2台でのツーリングです。
昨年から、シクロ(GIANT)ではありますが、ロードバイクをはじめた職場の後輩。
オホーツクサイクリングにエントリーしたので、練習で一緒に行くことに。
体重の方が、かなりのオーバーウェイトでして・・・。
後輩君は、道の駅での停車で、クリートが外れず立ちゴケしていましたが、一切金属音がせず、上手にてっくり返っておった。
芝桜を遠くに眺めて記念写真。
サクルー峠の前に、熊の足跡がベタベタ。これは少しビビった。写真は2頭ですが、熊3頭の足跡。
このツーリング、場合によっては、車を呼ぶために通話エリアまで私が走る事を覚悟していましたが、峠は押して歩くも、無事100kmリタイヤすることなくゴールしました。
後輩君はかなりの疲労でしたが、自信になったでしょう。
最初の50kmでかなり堪えていたから、オホサイ前の練習として、ロングライドを知っておくには十分だったのではないだろうか。
私は、ペースがゆっくりだったことと、寒さで、珍しく尿意w
かなりセーブしてたので、いつもヒーヒーいってる峠を、はじめてアウターで登りきりましたぞ。
ていうか、大した斜度じゃなかってことよね。
最大で7%くらいかな?
アウターとはいってもコンパクトで50x23Tなので、世の中の健脚の方々には笑われるのでしょう。
ボトルもどれだけ飲んだだろう。400mlくらいだろうか。
水が足りなくなった後輩君に一本差し上げたわ。
今まで、イベント以外は一人で走るばかりだったので、楽しかったわ。
102km AV21.1km/h MX54km/h 4h51m
休憩を含めて5時間38分でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます