初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2496回】本質的、差別化的、論理的思考能力

結束力が生まれる機会は

ふとした瞬間に生まれます^ ^

人間的触れ合いがあるって

なんだか良いですね!


さて、前回の続きです。

本質的・論理的・差別化的思考

どれも必要とされる思考ですが

中でも本質的思考は今後の考え方

の芯を食うと思っております。


ブランディングを考える上で本質的

に発想出来る組織がどれ程の数

あるかという点に気づくべきで、

普通の企業や組織であれば、

この言葉が陳腐に感じてしまう程、

恵まれいる会社は数が少ないですが

確実にあります!


ご自分の組織がどのような成り立ちで

生まれたかをもう一度知る良いキッカケ

になるかも知れない。


是非、本質的思考をご自身の

中心において下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「経営を考えるものとして」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事