建て方のタイミングが難しくなっている時期
です。材料の養生を徹底していきます^^
さて、前回の続きです^^
『顧客は自らが求めるもの、必要とするもの
期待するものにしか関心をよせない。
顧客の関心は常に、この製品・この企業
は自分に何をしてくれるかである』
これは、有名なドラッカーの『経営の哲学』
からの抜粋です。
ここで言いたいことは会社が自ら生み出
していると考えているものが実は重要ではない
という事。お客様が価値と考えるものこそ
が重要であるという事です。
前回の話にもあるように、もりぞうが扱って
いる資源について『価値がある』と見極めた
ならば、それに関心を寄せることは凄く自然
な事なのです。そして、認めたものを自分のもの
としたいという欲求は自然と競合他社を生まない
現象をつくります^^←当たり前の事ですよね。
ただ、このような視点で営業活動をしている会社
が少ないものですから、もりぞうが特異体質がられ
ている大きな要因でもあると考えております^^;
そして、このような高い識別眼を持った”本物の方”
との出会いは自分をさらに成長させてくれます。
自分磨きが出来る会社への帰属意識を常に持ち、
日々成長していきたい考えます。
皆様これからも、宜しくお願い致します。
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