数日前よりドライブ後に感じる熱せられたクーラントのニオイ
すぐさま ボンネットを開けてリザーブタンクを確認するも規定量
減っている事がなく放置していた しかし ちょっとの長距離ドライブ後に同様に感じるニオイ
ボンネット開けるもタンク内は規定量 だが 以前よりニオイがかなり放っている それもクーリングファンが回ればより臭う程だ
エンジン補器類 パイプ類を確認するも漏れはない だが トランスミッション上部の凹凸部に液体を確認 すぐさま ペーパータオルで拭ってみるとクーラントであった
どこから漏れているのか熱せられたエンジンからは分らず ディーラー入庫となった
入庫 すぐにメカニックによるクーラントラインチェック受けるも漏れが確認できず 一泊2日の入庫 冷間時の漏れチェックに至った
その後 冷間時に漏れが確認された報告と共に原因は特定箇所パッキン周りであるとの回答 パッキンだけの交換を行っても樹脂素材パーツを動かすとかならず起こる弊害(これ経験済み) またどこかで漏れ出す水回り 一層パッキン装着水回り樹脂素材パーツを交換する事にした
すぐさま ボンネットを開けてリザーブタンクを確認するも規定量
減っている事がなく放置していた しかし ちょっとの長距離ドライブ後に同様に感じるニオイ
ボンネット開けるもタンク内は規定量 だが 以前よりニオイがかなり放っている それもクーリングファンが回ればより臭う程だ
エンジン補器類 パイプ類を確認するも漏れはない だが トランスミッション上部の凹凸部に液体を確認 すぐさま ペーパータオルで拭ってみるとクーラントであった
どこから漏れているのか熱せられたエンジンからは分らず ディーラー入庫となった
入庫 すぐにメカニックによるクーラントラインチェック受けるも漏れが確認できず 一泊2日の入庫 冷間時の漏れチェックに至った
その後 冷間時に漏れが確認された報告と共に原因は特定箇所パッキン周りであるとの回答 パッキンだけの交換を行っても樹脂素材パーツを動かすとかならず起こる弊害(これ経験済み) またどこかで漏れ出す水回り 一層パッキン装着水回り樹脂素材パーツを交換する事にした