前回のオイル交換から4ヶ月経過。
この猛暑でエアコン始動は必須。それだけにエンジンには大きな負荷が掛かります。
そろそろアンチエイジング~。
今回もMotul 2100 を使用。
はじめは10W-40の粘度数はシロポロにはちょっと硬すぎるかなぁ~などと思っていましたが、
使い始めると何の悪影響もなく、快適。低粘度化学合成VW503規格オイルより良好に思えます。
何と言っても持病であったノッキングが無くなったことですかね。
低粘度化学合成油は新油充填時で素晴らしいレスポンス。しかし日が経つごとで渋滞中のノロノロ運転になると発せられるノッキング音。
幾度となくディーラーで整備を受けましたが、何の解決にも至らなかったのです。
それがオイル一つの提案で解決するのは驚き・・クルマの状態、乗り方によってオイルをチョイスするのがクルマによっていい場合がありますね。
この猛暑でエアコン始動は必須。それだけにエンジンには大きな負荷が掛かります。
そろそろアンチエイジング~。
今回もMotul 2100 を使用。
はじめは10W-40の粘度数はシロポロにはちょっと硬すぎるかなぁ~などと思っていましたが、
使い始めると何の悪影響もなく、快適。低粘度化学合成VW503規格オイルより良好に思えます。
何と言っても持病であったノッキングが無くなったことですかね。
低粘度化学合成油は新油充填時で素晴らしいレスポンス。しかし日が経つごとで渋滞中のノロノロ運転になると発せられるノッキング音。
幾度となくディーラーで整備を受けましたが、何の解決にも至らなかったのです。
それがオイル一つの提案で解決するのは驚き・・クルマの状態、乗り方によってオイルをチョイスするのがクルマによっていい場合がありますね。