最近、肌寒く感じる季節。朝の出勤時のエンジン始動で感じる振動。
ちょっと今までに感じる事がなかったエンジンの振動の大きさ。
エンジン振動がそのままキャビンに入ってくるのは、エンジンマウントのゴム硬化が疑われる。
マウント硬化が疑われるとゴムの沈みも疑われる。エンジン周りのパーツにも悪影響懸念。
ここは整備に着手するパーツ、エンジンマウントを用意。
タイベル、ウォーポン交換でエンジンマウントを一部外す事もあり、エンジンマウント一層交換。
用意したエンジンマウント 3点。OEMのドイツCORTECO製である。
CORTECO社はゴム製品とゴム金属融合パーツを得意とし、エンジンマウント、ブレーキホースなどドイツ車メーカーの純正品を製造している。
フィルターなども製造しているのもトピックである。
ちょっと今までに感じる事がなかったエンジンの振動の大きさ。
エンジン振動がそのままキャビンに入ってくるのは、エンジンマウントのゴム硬化が疑われる。
マウント硬化が疑われるとゴムの沈みも疑われる。エンジン周りのパーツにも悪影響懸念。
ここは整備に着手するパーツ、エンジンマウントを用意。
タイベル、ウォーポン交換でエンジンマウントを一部外す事もあり、エンジンマウント一層交換。
用意したエンジンマウント 3点。OEMのドイツCORTECO製である。
CORTECO社はゴム製品とゴム金属融合パーツを得意とし、エンジンマウント、ブレーキホースなどドイツ車メーカーの純正品を製造している。
フィルターなども製造しているのもトピックである。
今までクーラントと言えばVW純正を購入していたが、近年OEMセールが多く、チョイスすることができる。
部品商によって取扱状況は様々だが、求めいてるOEMアイテム在庫保有の確認を取ってみると、
案外おもしろいドイツ本国の匂いを感じる品のオファーがある。
ストックのALPINA C13 LLCもそのひとつ。
MitanのLLCはOEMだけあり、VWグループ車全体をカバーしテキストにはAudi,Bently,Lamborgihiniまで認証表記がある。VWグループ車はどれもG13規格LLCであるのは間違いない。ドイツMitan製OEMのLLCは国内取扱販売は少数である。
こちらは追加購入したSWAG G13。
ドイツ車パーツのアフターマーケットでは有名。Febiと同等。
SWAG LLCはVW G13 (G013 A8J M1)の純正規格同等の表記が入っている。
部品商によって取扱状況は様々だが、求めいてるOEMアイテム在庫保有の確認を取ってみると、
案外おもしろいドイツ本国の匂いを感じる品のオファーがある。
ストックのALPINA C13 LLCもそのひとつ。
MitanのLLCはOEMだけあり、VWグループ車全体をカバーしテキストにはAudi,Bently,Lamborgihiniまで認証表記がある。VWグループ車はどれもG13規格LLCであるのは間違いない。ドイツMitan製OEMのLLCは国内取扱販売は少数である。
こちらは追加購入したSWAG G13。
ドイツ車パーツのアフターマーケットでは有名。Febiと同等。
SWAG LLCはVW G13 (G013 A8J M1)の純正規格同等の表記が入っている。