ATF交換後のドライブフィールは大変良好。
純正同等ATFにして正解。
12万キロ弱走っているATと思わなくなってしまいました。
些か気になっていた走り出し1速、2速のシフトショックが皆無。スムーズな繋がり。
速度30キロくらいの2速から3速に繋がった時の「コツン」としたショックも皆無。
ATが潤滑油によって上手く働いている感じが伝わってきます。
febi ATF 29934を8L使用しての入れ替え交換。3回循環させればほぼ新油になります。
当然の如くATフィルターも交換。
今では8速、9速が当たり前のATの世界。シロポロは従来からある平凡な4速ATでありますが、フルード交換でシフトアップのスムーズな動きが
現行型ATに匹敵する程になります。
純正同等ATFにして正解。
12万キロ弱走っているATと思わなくなってしまいました。
些か気になっていた走り出し1速、2速のシフトショックが皆無。スムーズな繋がり。
速度30キロくらいの2速から3速に繋がった時の「コツン」としたショックも皆無。
ATが潤滑油によって上手く働いている感じが伝わってきます。
febi ATF 29934を8L使用しての入れ替え交換。3回循環させればほぼ新油になります。
当然の如くATフィルターも交換。
今では8速、9速が当たり前のATの世界。シロポロは従来からある平凡な4速ATでありますが、フルード交換でシフトアップのスムーズな動きが
現行型ATに匹敵する程になります。