毎日の通勤車であり休日は買い物利用車
いつも頼もしい相棒である
今年1月に車検を受けて以来現在入庫中であるが 大きなトラブルではなくブレーキ周りの整備を実施中
後に入庫整備内容を報告と思っている
去年12月に報告したノッキング対策の続きである
ノッキング対策にインジェクター周りのパーツ交換を行った
経年劣化でインジェクター機能が低下して燃料噴射が不規則なっている事を考慮
インジェクター不良でノッキング所見ありではないが
今後に於いても交換しておいた方がいい「転ばぬ先の杖」の整備。
これでノッキング持病完治となれば喜びと思いで交換実施をした当時
すでに現在交換実施結果は出ている「ノッキング完治」した そしてエンジンの始動性が向上
インジェクター4本 結構な高額パーツとなったが交換してみる価値があった
インジェクター 計4点 OEM品 3点 純正 1点
必要数4点を揃える事ができたもののOEMと純正との混合となった
国内在庫が現状数4点のみであった 以後納期が未定のため即購入
OEM品はドイツ車では見慣れたメーカー「VDO」スピードメーターから燃料ポンプまで必須パーツの製造社
Itary製
VDO製インジェクター本体 シールが貼ってあるが剥がすとVW純正品番とVWマークが入っていた
純正品であった事は間違いない
VW純正インジェクター 純正なのに簡素なパッケージである 純正だけありOEM品との価格差はかなりある
France製
純正品番が記されている OEM/VDO製と仕様変化皆無
インジェクター VDO製 A2C59513164 VW純正 036-906-031M
いつも頼もしい相棒である
今年1月に車検を受けて以来現在入庫中であるが 大きなトラブルではなくブレーキ周りの整備を実施中
後に入庫整備内容を報告と思っている
去年12月に報告したノッキング対策の続きである
ノッキング対策にインジェクター周りのパーツ交換を行った
経年劣化でインジェクター機能が低下して燃料噴射が不規則なっている事を考慮
インジェクター不良でノッキング所見ありではないが
今後に於いても交換しておいた方がいい「転ばぬ先の杖」の整備。
これでノッキング持病完治となれば喜びと思いで交換実施をした当時
すでに現在交換実施結果は出ている「ノッキング完治」した そしてエンジンの始動性が向上
インジェクター4本 結構な高額パーツとなったが交換してみる価値があった
インジェクター 計4点 OEM品 3点 純正 1点
必要数4点を揃える事ができたもののOEMと純正との混合となった
国内在庫が現状数4点のみであった 以後納期が未定のため即購入
OEM品はドイツ車では見慣れたメーカー「VDO」スピードメーターから燃料ポンプまで必須パーツの製造社
Itary製
VDO製インジェクター本体 シールが貼ってあるが剥がすとVW純正品番とVWマークが入っていた
純正品であった事は間違いない
VW純正インジェクター 純正なのに簡素なパッケージである 純正だけありOEM品との価格差はかなりある
France製
純正品番が記されている OEM/VDO製と仕様変化皆無
インジェクター VDO製 A2C59513164 VW純正 036-906-031M