冷間時に発生したクーラント漏れ 稀な水漏れの様である
ディーラーで整備見積を貰ったら以外にも交換パーツ日本在庫無し(本国オーダー)の記載が・・
まだクラッシックパーツ扱いではないモデルであるが こんな事もある 18年目になると次第にパーツ供給は希薄になりつつあるのだろうか
本国オーダーをかけると約1か月での納期との話 それまで待っているのも心もとない
とりあえず 自身でパーツ購入をしてのパーツ持込整備を打診 サービスアドバイザーも快諾してくれた
パーツ購入にかかる数日 代車を拝借 ゴルフ7が足となった
最近 ディーラーが急場トラブルの駆け込み寺的存在 お世話になるVWディーラーのサービスアドバイザーは当車購入時に整備を担当した整備士でもあり
当車のトラブル有無をよく知るエキスパートでもある
今回 交換必須となったパーツはウォーターパイプとサーモスタットハウジングである
どちらもOリングを配した水回り基軸パーツである
ウォーターパイプ/クーラントホース
サーモスタットハウジング
水回りパーツ紹介は後日報告・・・
ディーラーで整備見積を貰ったら以外にも交換パーツ日本在庫無し(本国オーダー)の記載が・・
まだクラッシックパーツ扱いではないモデルであるが こんな事もある 18年目になると次第にパーツ供給は希薄になりつつあるのだろうか
本国オーダーをかけると約1か月での納期との話 それまで待っているのも心もとない
とりあえず 自身でパーツ購入をしてのパーツ持込整備を打診 サービスアドバイザーも快諾してくれた
パーツ購入にかかる数日 代車を拝借 ゴルフ7が足となった
最近 ディーラーが急場トラブルの駆け込み寺的存在 お世話になるVWディーラーのサービスアドバイザーは当車購入時に整備を担当した整備士でもあり
当車のトラブル有無をよく知るエキスパートでもある
今回 交換必須となったパーツはウォーターパイプとサーモスタットハウジングである
どちらもOリングを配した水回り基軸パーツである
ウォーターパイプ/クーラントホース
サーモスタットハウジング
水回りパーツ紹介は後日報告・・・