シロポロ(9NBBY)のオイル交換は年2回。半年に1回のペース。
ここ数年、低粘度全合成オイルを奢って低燃費を求めています。
そのオイル交換毎にフィルターも同時交換~。
次回交換に用意したオイルフィルターはドイツ「Hangst」製 品番「H90W17」。
フィルターを取りつける際の諸注意がフィルター外側にイラストで紹介。
~取り付けシール部にオイルを給油~取り付けトルクは20Nm~目と火に注意~
懇切丁寧なフィルターになっています。
今までは「BOSCH」「MAHLE」と使用してきました。どのメーカーも形はほぼ同様。
取り外しし易い様にフィルターヘッドはボルト型。BOSCH製のボルト部が他2社よりか大きくなっている点が違い・・。
製造国は「BOSCH/OF-VW-3」と「Hengst/H90W17」両フィルターがドイツ製。「MAHLE/OC295」フィルターがオーストリア製。
他にもフィルターメーカーがあり「MANN」「KNECHT」。ちょっと気になりますね~。
ここ数年、低粘度全合成オイルを奢って低燃費を求めています。
そのオイル交換毎にフィルターも同時交換~。
次回交換に用意したオイルフィルターはドイツ「Hangst」製 品番「H90W17」。
フィルターを取りつける際の諸注意がフィルター外側にイラストで紹介。
~取り付けシール部にオイルを給油~取り付けトルクは20Nm~目と火に注意~
懇切丁寧なフィルターになっています。
今までは「BOSCH」「MAHLE」と使用してきました。どのメーカーも形はほぼ同様。
取り外しし易い様にフィルターヘッドはボルト型。BOSCH製のボルト部が他2社よりか大きくなっている点が違い・・。
製造国は「BOSCH/OF-VW-3」と「Hengst/H90W17」両フィルターがドイツ製。「MAHLE/OC295」フィルターがオーストリア製。
他にもフィルターメーカーがあり「MANN」「KNECHT」。ちょっと気になりますね~。