スタビライザー系パーツ交換時にド派手にエンジンオイル漏れが発症していた。
オイル漏れ箇所はオイルセパレーターとエンジン接合部。オイルパンが装着されていたる上部になる。
オイルセパレーターのOリング劣化でエンジン接合部から漏れ始めていた。オイルパン付近でもあり漏れるとド派手に滴り始める。
オイルセパレーターはエンジンオイル内に混入した空気、ブローバイガスを分離する装置である。
交換にあたりパーツを準備する事に、当初交換パーツをOリングのみと思っていたが、オイルセパレーター素材が樹脂製とあり、エンジン熱での膨張収縮を経年繰り返している事で、先行き既存パーツ劣化裂傷が不安。ここも潔くオイルセパレーター本体をオーダーした。
オイル漏れ箇所はオイルセパレーターとエンジン接合部。オイルパンが装着されていたる上部になる。
オイルセパレーターのOリング劣化でエンジン接合部から漏れ始めていた。オイルパン付近でもあり漏れるとド派手に滴り始める。
オイルセパレーターはエンジンオイル内に混入した空気、ブローバイガスを分離する装置である。
交換にあたりパーツを準備する事に、当初交換パーツをOリングのみと思っていたが、オイルセパレーター素材が樹脂製とあり、エンジン熱での膨張収縮を経年繰り返している事で、先行き既存パーツ劣化裂傷が不安。ここも潔くオイルセパレーター本体をオーダーした。