最近天面ポリッシュの需要が増えてきました。ダイヤカットに比べ納期やコストが安いのとやはり質感が高いのが受けているようです。やはり削りもんより磨きもんでしょうか・・・。
今回のレポはBMWのMシリーズにはいている純正品で、2本ともリム部周囲にガリ傷発がついてしまったものです。傷ついたところを削って塗装したのでは修理箇所がまるわかり、ならばとダイヤ切削しますと切削だけで1本数万円します。弊社では切削面の部分をガリ修正しながら磨き上げ鏡面にします。
工程はサンディング(削り)→乾式バフ→光沢バレル→湿式バフ→完成
今日はサンディングまで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/1a/6546f1d6e21370ae5089a4b3db5671a3.jpg)
入荷したMシリーズのホイールです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/fb/40f8e346f0de62ec302ee7579b81a10b.jpg)
ガリ状況(全周にありますが程度は軽いです)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/ed/15910de516e05b77ccb9ec9106906adc.jpg)
スポークの切削されたところの見切り付近
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/f1/cd991e487ce3342053f0acd49eac136c.jpg)
サンディング状況(ペーパーは#240)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/70/ab6ff5463a2603d9a549da50a6d235f5.jpg)
サンディング状況(ペーパーは#320~#600)
この後はバフ、バレル、ウエットバフと進みます。
お楽しみに・・・。
今回のレポはBMWのMシリーズにはいている純正品で、2本ともリム部周囲にガリ傷発がついてしまったものです。傷ついたところを削って塗装したのでは修理箇所がまるわかり、ならばとダイヤ切削しますと切削だけで1本数万円します。弊社では切削面の部分をガリ修正しながら磨き上げ鏡面にします。
工程はサンディング(削り)→乾式バフ→光沢バレル→湿式バフ→完成
今日はサンディングまで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/1a/6546f1d6e21370ae5089a4b3db5671a3.jpg)
入荷したMシリーズのホイールです。
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ガリ状況(全周にありますが程度は軽いです)
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スポークの切削されたところの見切り付近
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サンディング状況(ペーパーは#240)
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サンディング状況(ペーパーは#320~#600)
この後はバフ、バレル、ウエットバフと進みます。
お楽しみに・・・。