久しぶりの更新ですね。
停電復帰から引っ越しの件やらライン業務の挽回やらとバタバタしてました。引っ越しの件はひと段落しましたのでのちほどUPします。
今回の商品はOZレーシングのブラッシュド加工
東海地区の超多忙なショップさんからの依頼で時々ヤヤコイものを依頼されます。
うちも月一程度なので技術向上の意味で喜んでお受けしてます。
こんなデザインです。
このホイールのヤヤコイ所はリムとスポークとの合わせや奥まったところのヘアライン付け
リムや奥まったところ
ハブ付近も狭いのでやりにくい
工程は鋳肌部分の皮むき、皮むきとは#240程度でデザイン面の鋳肌を削り取ります。
この工程が重要で日頃から毎日やってないと、形状崩したり凸凹にしたり膨大な時間を掛けたりと商売にはならないです。
いきなりワープしました。
最後のフィニッシュになりますが天面のヘアライン加工
高速で回転させてヘアラインを付けます。
完成です。外周の状態
センター付近
以上
停電復帰から引っ越しの件やらライン業務の挽回やらとバタバタしてました。引っ越しの件はひと段落しましたのでのちほどUPします。
今回の商品はOZレーシングのブラッシュド加工
東海地区の超多忙なショップさんからの依頼で時々ヤヤコイものを依頼されます。
うちも月一程度なので技術向上の意味で喜んでお受けしてます。
こんなデザインです。
このホイールのヤヤコイ所はリムとスポークとの合わせや奥まったところのヘアライン付け
リムや奥まったところ
ハブ付近も狭いのでやりにくい
工程は鋳肌部分の皮むき、皮むきとは#240程度でデザイン面の鋳肌を削り取ります。
この工程が重要で日頃から毎日やってないと、形状崩したり凸凹にしたり膨大な時間を掛けたりと商売にはならないです。
いきなりワープしました。
最後のフィニッシュになりますが天面のヘアライン加工
高速で回転させてヘアラインを付けます。
完成です。外周の状態
センター付近
以上