今週は日が差すと汗がにじみ半袖姿で仕事してます。今年は暖冬といわれていますのでこんな感じで冬を迎えるのでしょうかね??
今回はホイールの話題じゃなくてエンジン部品のボンネットあけたら一番に目につくヘッドカバーの鏡面研磨です。車種はマツダロードスター
浜松にはロードスターといえばこの店、この方というくらい有名なショップがあり、オーナーはメーカーの人よりロードスターを知り尽くしている方です。縁があってヘッドカバーを磨くことになりました。
過去には限定でヘッドカバーのポリッシュ仕様があったそうで、今回はそれをリフレッシュ研磨仕上げをします。
まずはお決まりのサンディングから
次にバフ研磨
バフの入らないところはハンディのバフ研磨ツールで仕上げます。
次の工程は洗浄後にバレル研磨をして終了です。
どんな仕上がりになるかは次回の更新をお楽しみに。
今日の夕方から出発しバレル研磨装置を九州の南のほうの県に自走して運びます。
大阪からフェリーに乗ればいいのだが納品日や時間とにらめっこしたが陸送しか答えが得られなかった。納品設置試運転を終えたら少し観光して月曜日の午後帰ってきます。
ということで月曜日まで留守になりますのがよろしくです。
今回はホイールの話題じゃなくてエンジン部品のボンネットあけたら一番に目につくヘッドカバーの鏡面研磨です。車種はマツダロードスター
浜松にはロードスターといえばこの店、この方というくらい有名なショップがあり、オーナーはメーカーの人よりロードスターを知り尽くしている方です。縁があってヘッドカバーを磨くことになりました。
過去には限定でヘッドカバーのポリッシュ仕様があったそうで、今回はそれをリフレッシュ研磨仕上げをします。
まずはお決まりのサンディングから
次にバフ研磨
バフの入らないところはハンディのバフ研磨ツールで仕上げます。
次の工程は洗浄後にバレル研磨をして終了です。
どんな仕上がりになるかは次回の更新をお楽しみに。
今日の夕方から出発しバレル研磨装置を九州の南のほうの県に自走して運びます。
大阪からフェリーに乗ればいいのだが納品日や時間とにらめっこしたが陸送しか答えが得られなかった。納品設置試運転を終えたら少し観光して月曜日の午後帰ってきます。
ということで月曜日まで留守になりますのがよろしくです。