11月に入ってようやく工場内のリードタイムが平準化してきました。
これまた、あんまり少なくなってくると不安になりますがね。ホイール関係はひと段落で来年モデルの試作が動き出していますよ。
半導体関係は徐々に増量してきましたので期待ですね。
今回はAMGホイールの研磨です。
塗装剥離からのスタートなのですが、最近のヨーロッパホイールの塩害腐食対策のため塗装下地に粘着剤のような塗装を行い完璧に錆対策しています。おかげで塗装剥離液もかなり強力なやつで行わなければなりません。
塗装を剥がしたらサンディング
サンディング
サンディング後
凸凹を作らず平坦に早く仕上げるのが熟練の技
サンディングの後は乾式バレル研磨
バフ研磨で磨き上げます。
光沢バレル研磨でバフ研磨の磨き傷や曇りを取り去り均一な光沢に仕上げる
完成しました。この後クリヤ塗装に流動
以上
これまた、あんまり少なくなってくると不安になりますがね。ホイール関係はひと段落で来年モデルの試作が動き出していますよ。
半導体関係は徐々に増量してきましたので期待ですね。
今回はAMGホイールの研磨です。
塗装剥離からのスタートなのですが、最近のヨーロッパホイールの塩害腐食対策のため塗装下地に粘着剤のような塗装を行い完璧に錆対策しています。おかげで塗装剥離液もかなり強力なやつで行わなければなりません。
塗装を剥がしたらサンディング
サンディング
サンディング後
凸凹を作らず平坦に早く仕上げるのが熟練の技
サンディングの後は乾式バレル研磨
バフ研磨で磨き上げます。
光沢バレル研磨でバフ研磨の磨き傷や曇りを取り去り均一な光沢に仕上げる
完成しました。この後クリヤ塗装に流動
以上