ビッグスクーターのカスタムの世界では、特に250クラス(車検無)は考えが及ばない世界があるようですね。
先日、取引先の方との会話で「最近は車のホイールを使うらしいよ」って問いかけたら
あ~今のスクーターはフロントやリヤに片持ちのフレーム付けて車のホイールを付けて、車高調付きのサスを付けて限りなく地面すれすれに置いたり走ったり・・・。
すごい世界があるんですね。今回のホイールはそのような世界で使われるホイールの依頼がありました。
新品のエクイップを分解しディスクは二輪使用なので表はもちろん裏もポリッシュ
リムもイン側もポリッシュしアルマイト仕上げ
完成写真載せときます。
フロント用のデザイン側
フロント用のインリム側
リヤ用のデザイン側
リヤ用のインリム側
リムの材料が違うのがよくわかります
左側が光沢がありますが右側はややくすんでます。これは使用している材料の違いです。意匠的にも重要なアウトリムは高輝度が求められますので不純物の少ない材料を使用していると思います。
先日、取引先の方との会話で「最近は車のホイールを使うらしいよ」って問いかけたら
あ~今のスクーターはフロントやリヤに片持ちのフレーム付けて車のホイールを付けて、車高調付きのサスを付けて限りなく地面すれすれに置いたり走ったり・・・。
すごい世界があるんですね。今回のホイールはそのような世界で使われるホイールの依頼がありました。
新品のエクイップを分解しディスクは二輪使用なので表はもちろん裏もポリッシュ
リムもイン側もポリッシュしアルマイト仕上げ
完成写真載せときます。
フロント用のデザイン側
フロント用のインリム側
リヤ用のデザイン側
リヤ用のインリム側
リムの材料が違うのがよくわかります
左側が光沢がありますが右側はややくすんでます。これは使用している材料の違いです。意匠的にも重要なアウトリムは高輝度が求められますので不純物の少ない材料を使用していると思います。