今回はピアスボルトの再メッキです。
メーカー純正のピアスボルトは市販していませんしメーカー側もパーツ供給していません、なぜなら容易にホイールの分解組み立てが行われてしまうからです。
3Pや2Pホイールのボルトオンタイプのホイールの分解組み立ては、特別な装置がいるわけではなくちゃんとしたスキルがあればできます。スキルとは合わせ面や篏合部の精度管理、締め付けトルク、シーリングなどです。ホイールメーカーでもこれらの基本を守り手作業で組み立てています。

再メッキ前の状態で錆や汚れで変色しています。
塗装剥離液に投入しねじ部のシーリング材の除去

バフ研磨で錆を除去し艶出し、この時点でクロムメッキ層は取れています。
メッキメーカーにメッキ依頼

完成です

新品のようになりました。
ちなみに@200¥
御用の方はこちらまで
メーカー純正のピアスボルトは市販していませんしメーカー側もパーツ供給していません、なぜなら容易にホイールの分解組み立てが行われてしまうからです。
3Pや2Pホイールのボルトオンタイプのホイールの分解組み立ては、特別な装置がいるわけではなくちゃんとしたスキルがあればできます。スキルとは合わせ面や篏合部の精度管理、締め付けトルク、シーリングなどです。ホイールメーカーでもこれらの基本を守り手作業で組み立てています。

再メッキ前の状態で錆や汚れで変色しています。
塗装剥離液に投入しねじ部のシーリング材の除去

バフ研磨で錆を除去し艶出し、この時点でクロムメッキ層は取れています。
メッキメーカーにメッキ依頼

完成です

新品のようになりました。
ちなみに@200¥
御用の方はこちらまで