接客業は嫌いなシニスです。
今の職場の仕事でヤフオクの出品を、させられているのですが、落札の7分の1位の割合でわけのわからない落札者にあたる。
自分で取引ナビの操作を間違えてまとめて取引できなくなってるのになんとかしてくれとか、簡単決済期限がすぎてしまったのでどうしたらいいですかとか。
それ、
俺じゃなくてヤフオクに聞けよ
って感じの事ばかり。
安価で落札された商品ほど「送料を節約したいので~」うんぬんで一円で落札された商品ですら取引掲示板でながながと取引ナビ外でやりとりすることが多くなる。
しらねーよ。
ヤフオクシステム通りにやれよ。
その1円の為に時間どんだけ使うんだよ。タイムイズマネーだよ。
お前の人生時給何円だよ。
なんて思いつつ業務なんで低評価つけられても困るんで対応はしてるわけですが。
ヤフオク側のシステムを理解せずに出品者に文句言ってくる落札者とかどーしたらいいもんですかね。