逍遥自在

日々のあれやこれやを気ままに発信します。

おはようございます。

2012-03-31 09:15:12 | 朝のご挨拶
ゴーゴー、ビュービューと唸る風の音で今朝は目が覚めました。
これから横殴りの雨が降り始め嵐のような一日になると予報が出ています。
今日は室内でゆっくりしましょう。



ところで昨日驚いたことがあります。

ちょっとぼやきになりますが・・・。

今月5日に我が家の近くの国立病院機構○山医療センターで入院証明書を依頼しました。
出来上がったら電話で連絡しますとのことでした。
3週間以上経っても連絡が無いので昨日電話してみると・・・。

医療センター担当者: 「3月22日午後3時にお電話しましたが御留守でした。」
私: 「それはすみません。その後の連絡は無かった気がしますが・・・?」

すると信じられない答えが返ってきました。

医療センター担当者: 「一度電話をしたら二度目はしません。そうなっています。」
私: 「それでは連絡にならないのでは?繋がるまでかけるのが連絡ですよね?」

医療センター担当者: 「二度はしないことになっていますから!!」

今どきの連絡ってこんなものですか?
私の経験では先方に繋がるまで時間、日を変えかけ続けたものですが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられない! (サリー)
2012-04-09 20:47:37
ちょっと信じられない話ですね。あ、いや、furanさんの話が信じられないのではなくて、その担当者の態度が、です。二度とはしないって…。それはセンターの方針ではなくて「アンタ」がしたくないだけなのでは? って私なら言ってやります!
ああ、いやいや、そんなことよりも、もっと上の責任者を呼んで、抗議した方がいいのかなあ。だって、それじゃ「連絡」になっていませんもん。それに、「二度とはしないことになっていますから!」って、それじゃあ説明にも言い訳にもなっていません。
その方針、おかしいです。
返信する
慣習化しているようです。 (furan)
2012-04-11 06:50:41
サリーさん

お久しぶりです。
本当にびっくりしてお口あんぐりでしたよ。

お客に向かってキレ気味に「二度はしないことになっていますから!!」と言われサービス業の風上にも置けないと感じましたよ。
7,350円も支払う大切なお客様だと思うんですが・・・。

コメントありがとうございます。
私もそちらに遊びに行きますね。

返信する