先日のスタッフと派遣さんの衝突…
スタッフには休みを取ってもらいました。
で、派遣元にはとりあえず指導をお願いしての今日…
どう対処するか、再び他のスタッフに話を聞いたのですが…
確かにキツいことは言われるけど…聞き流して、ストレスにはなっていないとか、
衝突には原因があり、例のスタッフの話し方にも問題がありとか、
派遣さんは仕事はちゃんとこなして、ミスは少ない等など…
ちょっと懸念していたことが明らかになりました。
確かに派遣さんは少々言葉遣いが…なこともありますが、
気づきは早いし、仕事はきちんとしてくださいます。
また、利用者さんとの会話もお上手で…
さすが経験者だなぁ~と、思うことも…
一方のスタッフは、言葉がストレート過ぎたり
少し空気読めなかったり、利用者さんとの会話でも“死”という言葉を何気に使ったり…
いろいろと指導はしてきたのですが…
今日はまず、派遣さんと業務終了後に話し合いを…
ご自分の言葉がキツいことは反省してみえました。
今月末の契約期間までは、ちゃんと働きたいとの事ですが、
例のスタッフや他の人に迷惑かけるなら、身を引きましょうか?とも…
衝突はどちらかだけが一方的に悪いことはなく…
だから私は喧嘩両成敗かな…と。
気に入らない人がいて、一緒には働けません…はあまりにも一方的で、
じゃあ、次に新しい人が来て、もし、また同じような話し方だったりしたら、
また、あの人と一緒は嫌です…になるのかなぁ…
なので6月末まで、ふたりが顔を合わせずにすむように、シフとを調整しようかと。
おふたりとも、時間給で働いてみえ、毎月の決まった額はある程度必要なはず。
なので、損にならないよう、また、おふたりが嫌な思いをしないよう、
と、考えていますが、私は間違っているでしょうか…
まだ、例のスタッフには確認していないのですが……
コミュニケーション能力は、介護の仕事をする上では必要不可欠。
いえ、介護ばかりでなく、どの業界も同じだと思います。
最近は人との上手な距離の保ち方、付き合い方を知らない方が増えたと思います…
世の中が変わったのか、世代の差なのか…
頭の痛い問題ばかり起きてきますが、
逃げることなく、ちゃんと向かい合って行こうと思いますo(^o^)o
スタッフには休みを取ってもらいました。
で、派遣元にはとりあえず指導をお願いしての今日…
どう対処するか、再び他のスタッフに話を聞いたのですが…
確かにキツいことは言われるけど…聞き流して、ストレスにはなっていないとか、
衝突には原因があり、例のスタッフの話し方にも問題がありとか、
派遣さんは仕事はちゃんとこなして、ミスは少ない等など…
ちょっと懸念していたことが明らかになりました。
確かに派遣さんは少々言葉遣いが…なこともありますが、
気づきは早いし、仕事はきちんとしてくださいます。
また、利用者さんとの会話もお上手で…
さすが経験者だなぁ~と、思うことも…
一方のスタッフは、言葉がストレート過ぎたり
少し空気読めなかったり、利用者さんとの会話でも“死”という言葉を何気に使ったり…
いろいろと指導はしてきたのですが…
今日はまず、派遣さんと業務終了後に話し合いを…
ご自分の言葉がキツいことは反省してみえました。
今月末の契約期間までは、ちゃんと働きたいとの事ですが、
例のスタッフや他の人に迷惑かけるなら、身を引きましょうか?とも…
衝突はどちらかだけが一方的に悪いことはなく…
だから私は喧嘩両成敗かな…と。
気に入らない人がいて、一緒には働けません…はあまりにも一方的で、
じゃあ、次に新しい人が来て、もし、また同じような話し方だったりしたら、
また、あの人と一緒は嫌です…になるのかなぁ…
なので6月末まで、ふたりが顔を合わせずにすむように、シフとを調整しようかと。
おふたりとも、時間給で働いてみえ、毎月の決まった額はある程度必要なはず。
なので、損にならないよう、また、おふたりが嫌な思いをしないよう、
と、考えていますが、私は間違っているでしょうか…
まだ、例のスタッフには確認していないのですが……
コミュニケーション能力は、介護の仕事をする上では必要不可欠。
いえ、介護ばかりでなく、どの業界も同じだと思います。
最近は人との上手な距離の保ち方、付き合い方を知らない方が増えたと思います…
世の中が変わったのか、世代の差なのか…
頭の痛い問題ばかり起きてきますが、
逃げることなく、ちゃんと向かい合って行こうと思いますo(^o^)o
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