続いてはイタリアン・コンパクトカー第2弾、Fiat Grande Puntoの登場です
ジウジアーロ率いるイタルデザインとフィアット・スタイルセンターが協力して仕上げたボディサイドには、Maserati Spyderなどと同様『Design GIUGIARO』のエンブレムが貼られ、非常に親近感を覚えます。
フロントマスクの造形は、明らかに同じFiatグループ・Maserati 3200GTの流れを汲むもので、フロントグリル中央のエンブレムをトライデントに付け替えると、「Maserati初のコンパクトカー」な~んて言われても信じちゃうかも
4mを超える大柄なボディということで、狙うは1.9Lマルチジェット・ターボディーゼルの130ps仕様
しかし、ディーラーに問い合わせたところ、日本へのディーゼルモデル導入は無さそうで、アバルトモデルも今まで通りMTだけになりそうとのこと・・・
はぁ~っ
ジウジアーロ率いるイタルデザインとフィアット・スタイルセンターが協力して仕上げたボディサイドには、Maserati Spyderなどと同様『Design GIUGIARO』のエンブレムが貼られ、非常に親近感を覚えます。
フロントマスクの造形は、明らかに同じFiatグループ・Maserati 3200GTの流れを汲むもので、フロントグリル中央のエンブレムをトライデントに付け替えると、「Maserati初のコンパクトカー」な~んて言われても信じちゃうかも
4mを超える大柄なボディということで、狙うは1.9Lマルチジェット・ターボディーゼルの130ps仕様
しかし、ディーラーに問い合わせたところ、日本へのディーゼルモデル導入は無さそうで、アバルトモデルも今まで通りMTだけになりそうとのこと・・・
はぁ~っ
アバルトのATがあれば
迷わず足車にしたいと
ころなんですよね。
「アタシはATメンキョナノヨネェー」
ヨメサン曰く