<インスタの動画共有サービス「IGTV」に広告が導入される。広告収入の100ー55%=45%が米フェイスブック収益か>
<いわゆるアフリエイトビジネス(注1)をしのぐサービスとなるか>
(注1)例えば、A社のPという商品があったとしましょう。A社は、Pを販売してくれたら成功報酬として1件につき100円払うとしています。そこであなたは、このA社の広告を自分のサイトに貼り付けます。そして、あなたのサイトにやってきた訪問者がその広告に惹かれPを購入した場合、あなたに100円が支払われるのです。
「そっかぁ、アフィリエイトを始めれば稼げるんだ!」と思ったあなた、確かにアフィリエイトは稼ぐことができます。しかし、何も考えずたくさんの広告をあなたのサイトに貼り付けても、全く売れない場合、収入は得られないままです。そればかりか、商品の宣伝ばかりしてしまうことになりかねません。広告を貼り付けるからには収入を得て、企業とWin-Winになりたいものです。
「そっかぁ、アフィリエイトを始めれば稼げるんだ!」と思ったあなた、確かにアフィリエイトは稼ぐことができます。しかし、何も考えずたくさんの広告をあなたのサイトに貼り付けても、全く売れない場合、収入は得られないままです。そればかりか、商品の宣伝ばかりしてしまうことになりかねません。広告を貼り付けるからには収入を得て、企業とWin-Winになりたいものです。
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[サンフランシスコ 27日 ロイター] - 米フェイスブック<FB.O>傘下で写真・動画共有アプリを運営するインスタグラムは27日、利用者が投稿した動画で収入を得ることができる新たなツールを発表した。モバイル動画コンテンツ市場の競争が激化する中で、創造的才能を有する人材を利用者として取り込みたい考えだ。
一部の利用者がインスタグラムで動画を生配信する際に「バッジ」をフォロワーに販売できるようになる。
インスタのオソフスキー最高執行責任者(COO)によると、バッジには0.99ドル、1.99ドル、4.99ドルの値段が付けられ、まずは利用者数十人が6月から販売を始める。インスタは当初は売上高の一部徴収を行わない。
一部の利用者がインスタグラムで動画を生配信する際に「バッジ」をフォロワーに販売できるようになる。
インスタのオソフスキー最高執行責任者(COO)によると、バッジには0.99ドル、1.99ドル、4.99ドルの値段が付けられ、まずは利用者数十人が6月から販売を始める。インスタは当初は売上高の一部徴収を行わない。
またインスタの動画共有サービス「IGTV」に広告が導入される。広告収入の55%が、広告が流れた動画の投稿者に渡る。
インスタはこれらツールの初期テストの参加者として、短編動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」への投稿などで有名になったアバニ・グレッグ氏、エイタン・バーナス氏、サリス・ローズ氏といったインターネット交流サイト(SNS)上のスターを起用する。
インフルエンサー(影響力のある発信者)がフォロワーから収入を得る仕組みは米ユーチューブが導入して広がった。フェイスブックのアプリでも2018年に取り入れられた。
インスタはこれらツールの初期テストの参加者として、短編動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」への投稿などで有名になったアバニ・グレッグ氏、エイタン・バーナス氏、サリス・ローズ氏といったインターネット交流サイト(SNS)上のスターを起用する。
インフルエンサー(影響力のある発信者)がフォロワーから収入を得る仕組みは米ユーチューブが導入して広がった。フェイスブックのアプリでも2018年に取り入れられた。