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現在の乾電池のように統一規格にして<<モジュール化して下さい>>
1発で交換0K機能。
秘密裏に、各国メーカーが相当開発している。
仮に5分充電で800キロ走行0K、耐久性が10年なら最早EVの時代ですわ(発電所のキャパが0Kならだが)
是非ともタミヤや京商には頑張ってもらい実車を販売して下さい。
1,車体
2,バッテリー
3,コントローラー
4,モーター
以上のモジュール化で飛躍的、、、、、、
EV車走行距離2倍、新型LiB電池量産へ GSユアサ
10/22(日) 17:10配信 京都新聞
GSユアサは、自動車用リチウムイオン電池(LiB)で、容量が現行の2倍となる新製品の量産を滋賀県栗東市の工場で2020年にも開始する。電気自動車(EV)に搭載すれば、1回の充電で走れる距離が2倍になる見込みで、国内外の自動車メーカーへの採用を目指す。
同社は現在、電極材料の組成を変更するなどして新製品を開発している。価格は現行並に抑えながらも、エネルギー密度を倍増させるのが目標だ。
栗東工場は同社と三菱商事、三菱自動車でつくるリチウムエナジージャパン(LEJ、栗東市)が運営している。LEJは高品質のリチウムイオン電池を効率的に製造するノウハウを持ち、工場の生産能力には余裕もあるため、当面は量産拠点に位置付ける。将来は顧客に近い場所で新製品の工場を設けることも検討している。
GSユアサは、自動車部品製造大手の独ボッシュとも、容量が2倍以上で安全性を高めた新型リチウムイオン電池を開発中で、21年以降の次世代製品として投入する考えだ。
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