門田隆将氏が米国大統領選での主流メディアの報道を批判「自由世界の危機」
12/6(日) 16:39配信
771
東スポWeb
門田隆将氏
政治評論家の門田隆将氏(62)が6日、ツイッターで米国・トランプ大統領のジョージア州での演説について言及した。
トランプ大統領は1月5日に行われる連邦上院の決選投票に向けて、5日に共和党議員の応援のためにジョージア州を訪れ、大観衆の前で演説を行った。
トランプ大統領は改めて大統領選挙の不正を訴え「私たちは決してあきらめない。決して屈しない」と最高裁まで争う決意を表明した。
ジョージア州では3日に行われた公聴会で、開票所の職員が帰った後、残った4人がテーブルの下に隠したスーツケースから大量の投票用紙と思われる紙を取り出し、開票を始めるという衝撃映像が公開され、世界的に話題になっている。
門田氏はこうした経緯に「ジョージアの大群衆は不正を憎み、米の民主主義を守ろうとする人々だと思う。勝敗は勿論大事。だが各州公聴会であれ程の不正が出ても黙殺するメディアや実行者達の〝してやったり〟を許す訳にはいかない」と米主流メディアなどの報道をしない自由を批判。
その上で「米民主主義の岐路は自由世界の危機でもある。後年、今が自由vs独裁の関ヶ原だった事が分るだろう」と危機感を訴えた。
kkk***** | 1日前
そのような動画があって誰がそのような行動を取っていたかを物証として認められればジョージア州だけではなく50州全体を再調査しなければならない。このことが事実でも州裁判所が隠そうとするなら連邦裁判所まで持ち込んで決着を付けなければ民主主義は崩壊するだろう
返信11
1798
292
jtg***** | 2日前
今回は門田さん見事に意思を貫いてね!対して上念は無様でした。来週の水曜日が楽しみです。
返信47
2114
420
kta***** | 1日前
例えばペンシルベニア州では、郵便投票分を182万通発送して146万通回収したが、何と実際の郵便投票数は258万票あったと州発表の公式報告が認めている。いったい112万票はどこからきたの?おかしいじゃないか?と州議会が問題にしても、州知事と州務長官は選挙結果をそのまま承認している。
こういうことを日本の主流メディアは全く報道しないで「結果を認めないトランプの悪あがき」という印象操作しかしていない。どちらが大統領になるかという結果は別として、今米国で起きている大変な事態を陰謀論とかたづけて、一切報じないのはメディアの自殺行為になると門田さんは言いたいのだろう。
返信19
1895
405
ten***** | 1日前
日米同盟あり、大きな貿易相手でもあり、世界への影響力も大きいですかどちらの政府になるのか日本人でも関心有ります。包み隠さず報道してほしいですよね。
返信3
957
91
kei***** | 1日前
メディアが言う報道しない自由は権利。
良きも悪しきも報道するのがメディアの義務 報道しないのなら メディアでは無い。
義務を果してこその権利
返信9
1142
163
kar***** | 1日前
「トランプは気が狂っている」
「トランプを支持するのは、ヒトラーに加担するのと同じだ」
これ、ニューヨークタイムズやCNNが、実際に報じたニュース。
返信12
963
99
vzg***** | 1日前
不正投票、陰謀論、誰々の逮捕…色んな情報が飛び交ってるから、全てに無条件に飛び付くのは危険だと思うけど、さすがにくだんの弁護士さんの会見や、ついこの間あったWHでの大統領の演説すら殆どやらないのは違和感しか感じない、あれは本当にあった話ですよね?
今まで散々トランプがートランプがーって言い続けてたんだから、適当にまとめてネガティブ報道でもすれば良いのにそれすらやらない。
今回の大統領選挙でマスコミがいかに公平じゃないかだけは良く分かった。
返信2
1175
204
NKT | 1日前
トランプが勝とうがバイデンが勝とうが、米国人が決める事なので、それはどうでも良いと思う。
ただし、巷で言われているような、もし不正が証明され、それに中国が関わっていたらと思うとゾッとする。
もしそう言う事であれば、日本も他人事では無い。是非ともその辺だけはクリアーにしてもらいたいと思う。
返信8
1034
161
jac***** | 1日前
今回の大統領選挙に至るアメリカや日本の報道を見ていると明らかにバイデン支援。トランプは悪玉扱い。それだけで日米の大手メディアが偏った報道を繰り返していることがわかる。しかも選挙結果については「トランプ陣営は結果を認めようとしない」の一点張り。明らかな不正も報道しない。このようなメディアが横行すれば完全に民主主義は死にます。ネットの世界でもTwitterやYouTube、Facebookがトランプ陣営の意見を削除するなど、国民に真実が届かない状態です。アメリカや日本がまるで中国のようになってきている。今のうちに戦う必要がある。
bul***** | 1日前
幾ら宣誓供述書を提出して証言している人が多数いようが、不正作業の様子がビデオに録画されていようが、集計ソフトの違法操作ログが解析されようが、証拠能力の有無を判断する司法の役人が否定すれば、論理整合性もへったくれもなく棄却される。つまりその役人が共犯者であったり、買収や脅しで意のままに動かせるのであれば、何とでもなる。
CNNの編集会議で徹底された偏向報道方針などの録音データも暴露され、既に外堀まで埋まる中で、主要メディアだからと未だに盲信するコメントには辟易する。
返信4
460
77
nak***** | 1日前
CNNの録音流出で疑惑が確信に変わりましたね、情報は自分の足で集めないと。
返信2
484
74
pow***** | 1日前
アメリカ合衆国現役大統領の発言を信憑性が無いから報道しません!!!
これが許されるのであれば、中国共産党一党独裁も問題無しですね・・・・・
大統領発言を信憑性が無いと判断する・・・マスコミにそんな権利が与えられているのか?公平に報道して判断は国民に任すべきだろう・・・狂ってるし、許してはならない。
返信0
316
37
pjk***** | 1日前
冗談みたいな、都市伝説みたいな話だが、これは、今のアメリカの真実。世界を自分達の都合のいいように動かしたい輩達を、あぶり出した方がいい。当然今の日本も彼らの都合で動かされてるのだから。
返信0
292
23
udj***** | 1日前
これをきっかけに選挙の結果に関係無く偏向や不公平な報道で世論誘導した報道機関は、プレス資格を取り消したら良い。
こんな報道機関を野放しにしてたら有事下だったら大変な事になる。
腐ったマスゴミは徹底排除したほうがいい
返信2
324
37
tam***** | 1日前
良くぞ言ってくださいました。
この件を必死におかしいと訴え続けているのですが、お花畑だの、想像の世界で頭がおかしくなっているだの、日本人の中にすでに中Xのスパイが多数入っているのか、低能とか、この不正疑惑を取り上げるとバッシングがひどいです。
でも、やはりこの不正選挙は、本当に危機だと思ってます。
絶対、あの夜中のバイデンさんにだけ14万票の入り方のグラフとか、監視ビデオとかおかしいです。
有識者が一人でも声をあげていただけると、バッシングも減ると思います。
返信0
323
56
sxo***** | 1日前
トランプが勝つ負けるではなく、この問題は選挙に不正があったかどうかの争い。きっちり解決しないと大変なことになるんじゃないの。マスゴミは、トランプ側のデマとしてますが、デマである証拠がないと泥沼化しそうですね。
返信1
389
80
sak***** | 1日前
この不正が本当で、結果が覆ったら、大変なことだよね。
もし他国の関与があったなんて証明されたら、国家犯罪どころか戦争ものだよね。
そこまでは証明できなくても、不正が認められたら、その決着がつくまで、
来年は暫く正式な大統領不在がなんてことにもなりかねない?
それだけでも他国にとっては、してやったり、だよね。
世界経済、大混乱じゃない?
アメリカの民主主義が世界に信用も信頼もされなくなるよ。
やれやれ、どうなってしまうのやら。
返信2
254
41
shi***** | 1日前
米主流メディアのみならず、日本の主流メディアも伝えようとしません。酷い話ですが、今はネット空間が救いです。そして、いずれオールドメディアは淘汰されていくでしょう。
12/6(日) 16:39配信
771
東スポWeb
門田隆将氏
政治評論家の門田隆将氏(62)が6日、ツイッターで米国・トランプ大統領のジョージア州での演説について言及した。
トランプ大統領は1月5日に行われる連邦上院の決選投票に向けて、5日に共和党議員の応援のためにジョージア州を訪れ、大観衆の前で演説を行った。
トランプ大統領は改めて大統領選挙の不正を訴え「私たちは決してあきらめない。決して屈しない」と最高裁まで争う決意を表明した。
ジョージア州では3日に行われた公聴会で、開票所の職員が帰った後、残った4人がテーブルの下に隠したスーツケースから大量の投票用紙と思われる紙を取り出し、開票を始めるという衝撃映像が公開され、世界的に話題になっている。
門田氏はこうした経緯に「ジョージアの大群衆は不正を憎み、米の民主主義を守ろうとする人々だと思う。勝敗は勿論大事。だが各州公聴会であれ程の不正が出ても黙殺するメディアや実行者達の〝してやったり〟を許す訳にはいかない」と米主流メディアなどの報道をしない自由を批判。
その上で「米民主主義の岐路は自由世界の危機でもある。後年、今が自由vs独裁の関ヶ原だった事が分るだろう」と危機感を訴えた。
kkk***** | 1日前
そのような動画があって誰がそのような行動を取っていたかを物証として認められればジョージア州だけではなく50州全体を再調査しなければならない。このことが事実でも州裁判所が隠そうとするなら連邦裁判所まで持ち込んで決着を付けなければ民主主義は崩壊するだろう
返信11
1798
292
jtg***** | 2日前
今回は門田さん見事に意思を貫いてね!対して上念は無様でした。来週の水曜日が楽しみです。
返信47
2114
420
kta***** | 1日前
例えばペンシルベニア州では、郵便投票分を182万通発送して146万通回収したが、何と実際の郵便投票数は258万票あったと州発表の公式報告が認めている。いったい112万票はどこからきたの?おかしいじゃないか?と州議会が問題にしても、州知事と州務長官は選挙結果をそのまま承認している。
こういうことを日本の主流メディアは全く報道しないで「結果を認めないトランプの悪あがき」という印象操作しかしていない。どちらが大統領になるかという結果は別として、今米国で起きている大変な事態を陰謀論とかたづけて、一切報じないのはメディアの自殺行為になると門田さんは言いたいのだろう。
返信19
1895
405
ten***** | 1日前
日米同盟あり、大きな貿易相手でもあり、世界への影響力も大きいですかどちらの政府になるのか日本人でも関心有ります。包み隠さず報道してほしいですよね。
返信3
957
91
kei***** | 1日前
メディアが言う報道しない自由は権利。
良きも悪しきも報道するのがメディアの義務 報道しないのなら メディアでは無い。
義務を果してこその権利
返信9
1142
163
kar***** | 1日前
「トランプは気が狂っている」
「トランプを支持するのは、ヒトラーに加担するのと同じだ」
これ、ニューヨークタイムズやCNNが、実際に報じたニュース。
返信12
963
99
vzg***** | 1日前
不正投票、陰謀論、誰々の逮捕…色んな情報が飛び交ってるから、全てに無条件に飛び付くのは危険だと思うけど、さすがにくだんの弁護士さんの会見や、ついこの間あったWHでの大統領の演説すら殆どやらないのは違和感しか感じない、あれは本当にあった話ですよね?
今まで散々トランプがートランプがーって言い続けてたんだから、適当にまとめてネガティブ報道でもすれば良いのにそれすらやらない。
今回の大統領選挙でマスコミがいかに公平じゃないかだけは良く分かった。
返信2
1175
204
NKT | 1日前
トランプが勝とうがバイデンが勝とうが、米国人が決める事なので、それはどうでも良いと思う。
ただし、巷で言われているような、もし不正が証明され、それに中国が関わっていたらと思うとゾッとする。
もしそう言う事であれば、日本も他人事では無い。是非ともその辺だけはクリアーにしてもらいたいと思う。
返信8
1034
161
jac***** | 1日前
今回の大統領選挙に至るアメリカや日本の報道を見ていると明らかにバイデン支援。トランプは悪玉扱い。それだけで日米の大手メディアが偏った報道を繰り返していることがわかる。しかも選挙結果については「トランプ陣営は結果を認めようとしない」の一点張り。明らかな不正も報道しない。このようなメディアが横行すれば完全に民主主義は死にます。ネットの世界でもTwitterやYouTube、Facebookがトランプ陣営の意見を削除するなど、国民に真実が届かない状態です。アメリカや日本がまるで中国のようになってきている。今のうちに戦う必要がある。
bul***** | 1日前
幾ら宣誓供述書を提出して証言している人が多数いようが、不正作業の様子がビデオに録画されていようが、集計ソフトの違法操作ログが解析されようが、証拠能力の有無を判断する司法の役人が否定すれば、論理整合性もへったくれもなく棄却される。つまりその役人が共犯者であったり、買収や脅しで意のままに動かせるのであれば、何とでもなる。
CNNの編集会議で徹底された偏向報道方針などの録音データも暴露され、既に外堀まで埋まる中で、主要メディアだからと未だに盲信するコメントには辟易する。
返信4
460
77
nak***** | 1日前
CNNの録音流出で疑惑が確信に変わりましたね、情報は自分の足で集めないと。
返信2
484
74
pow***** | 1日前
アメリカ合衆国現役大統領の発言を信憑性が無いから報道しません!!!
これが許されるのであれば、中国共産党一党独裁も問題無しですね・・・・・
大統領発言を信憑性が無いと判断する・・・マスコミにそんな権利が与えられているのか?公平に報道して判断は国民に任すべきだろう・・・狂ってるし、許してはならない。
返信0
316
37
pjk***** | 1日前
冗談みたいな、都市伝説みたいな話だが、これは、今のアメリカの真実。世界を自分達の都合のいいように動かしたい輩達を、あぶり出した方がいい。当然今の日本も彼らの都合で動かされてるのだから。
返信0
292
23
udj***** | 1日前
これをきっかけに選挙の結果に関係無く偏向や不公平な報道で世論誘導した報道機関は、プレス資格を取り消したら良い。
こんな報道機関を野放しにしてたら有事下だったら大変な事になる。
腐ったマスゴミは徹底排除したほうがいい
返信2
324
37
tam***** | 1日前
良くぞ言ってくださいました。
この件を必死におかしいと訴え続けているのですが、お花畑だの、想像の世界で頭がおかしくなっているだの、日本人の中にすでに中Xのスパイが多数入っているのか、低能とか、この不正疑惑を取り上げるとバッシングがひどいです。
でも、やはりこの不正選挙は、本当に危機だと思ってます。
絶対、あの夜中のバイデンさんにだけ14万票の入り方のグラフとか、監視ビデオとかおかしいです。
有識者が一人でも声をあげていただけると、バッシングも減ると思います。
返信0
323
56
sxo***** | 1日前
トランプが勝つ負けるではなく、この問題は選挙に不正があったかどうかの争い。きっちり解決しないと大変なことになるんじゃないの。マスゴミは、トランプ側のデマとしてますが、デマである証拠がないと泥沼化しそうですね。
返信1
389
80
sak***** | 1日前
この不正が本当で、結果が覆ったら、大変なことだよね。
もし他国の関与があったなんて証明されたら、国家犯罪どころか戦争ものだよね。
そこまでは証明できなくても、不正が認められたら、その決着がつくまで、
来年は暫く正式な大統領不在がなんてことにもなりかねない?
それだけでも他国にとっては、してやったり、だよね。
世界経済、大混乱じゃない?
アメリカの民主主義が世界に信用も信頼もされなくなるよ。
やれやれ、どうなってしまうのやら。
返信2
254
41
shi***** | 1日前
米主流メディアのみならず、日本の主流メディアも伝えようとしません。酷い話ですが、今はネット空間が救いです。そして、いずれオールドメディアは淘汰されていくでしょう。
門田隆将氏がCNNの電話会議暴露で「ザッカー社長のトランプ攻撃は浅ましい」
12/8(火) 14:34配信
109
東スポWeb
門田隆将氏
政治評論家の門田隆将氏(62)が7日、ツイッターで米・主要メディア・CNNの「トランプ攻撃指示」問題に言及した。
これは先週全米で話題になったもので、米国の非営利団体・プロジェクト・ベリタスがCNNの電話会議の内容を暴露した。
公開された電話会議の一部はCNNのジェフ・ザッカー社長が「トランプをまともではない人物のように報じろ」と指示しているなど、かなり衝撃的なものだ。同団体は1か月以上にわたる会議の録音データを持っており、随時公開していくという。
これについて門田氏は「暴露されたジェフザッカーCNN社長の〝トランプ攻撃″指示は浅ましい。だがこのレベルが殆ど。ロシア&ウクライナ疑惑が不発に終った昨年8月、NタイムズのD・バケット編集局長が『次はレイシスト(人種差別主義者)でいくぞ』と語る録音データが流れた事を思い出す」と米国主流メディアの姿勢を批判。
その上で「所詮彼らは政治運動屋。日本にも一杯いる」と切って捨てた。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ | 2時間前
私は全部ひと通りこれらの流出した音声を聴いたけど、CNN社長とそのブレイン達が画策している内容はたくさんいろいろとあって、どのように米大統領選挙の不正問題を隠蔽し逆にトランプ攻撃材料にすり替えるか話し合っているものとか、バイデン親子のスキャンダルを報じないように画策しているものとかもある。
返信5
704
72
rea***** | 2時間前
確かに政治運動をされる方って、とにかく騒ぎを大きくしたい人もいらっしゃいます。自分が正論で、他の意見は許さない!差別だ!と騒ぎ立てる方もいますね。そして都合が悪くなると海外に逃げてもなお騒ぎまくる方もいるようです。
私も政治評論される方を評価する目をしっかりと持ちたいと思いました。
返信2
404
23
hay | 2時間前
問題はそのCNNとかの報道を、何の確認もなく翻訳して垂れ流し
『ほら、海外のメディアがこんな報道してるぞ!』と放送とかしまくる
日本のマスコミや自称有識者たちなんすけどね……
返信1
484
54
kkk***** | 1時間前
とかくこのようなメディアが日本にも存在することは否めない。その者達に呼応する時事、東京、毎日、共同など下手をすればNHKでさえも仲間になりそうな気配だ。いま日本は世界と比較してそれほど大騒ぎしなければならないようなコロナ感染状況ではないにも拘らず、経済を止めコロナで政府を転覆させようと画策している輩が蠢いている。努々油断してはいけないところに差し掛かっている。
返信2
260
28
i18***** | 1時間前
CNNばかりではないのでは。
日本のTV局も中国の手が回っているのではないか。
だとすれば、電波の取消、トップを初め一層しないとな。
返信1
272
30
nan***** | 1時間前
まあ、選挙での偏向報道は常にあると思うが、今回一番ヤバいのは選挙詐欺に関する情報を隠し続けている事だよ。不正がわかっていて報道しないのは大手報道機関が大規模な選挙詐欺の一部であるという事だよ。
返信0
256
36
pre***** | 1時間前
いまさらながらCNNやNY Timesらをトランプがfake newsと非難した理由がよくわかるわ。彼が声をあげなかったら今でも大衆は虚偽を信じ込まされている。それらの日本関連報道とか記事を見れば実にいい加減な内容であることがわかるというもの。げに恐ろしきはメディアなりだ。これ全世界共通。
返信0
227
31
u17***** | 1時間前
日本の民放連も同じレベル。反自民で世論操作と言うより自らの中立性拒否を「公言」していたのだからしょうもないけど...。
もうそろそろ、まともな米国人も日本人も「民意を創作する」のがマスコミの仕事らしいのでマスコミの発する「世論」はフェクションであると考えるべきだろうと思います。
返信0
145
15
ydx***** | 1時間前
アメリカのメディアは、戦争中、日本を悪玉に仕立てる世論操作をしていたが、今もしている。日本のメディアも同じだ。最近では、皇族の結婚に賛成する報道ばかりをして、反対の意見がないかのような世論操作をしている。本来のメディアの役割は、400万の借金を返せないのに、なぜ優雅に2000万の留学ができるのか、2000万の借金は税金で返すのか、という国民の疑問に答えることを追及することだ。
返信1
152
15
coc***** | 56分前
CNNが偏っているのは当たり前分かり切った事。問題はFOXはじめ主流メディアが同じ方向に傾いている事。だから、「トランプは間違っている」となる。
実際にトランプは間違っているのかもしれないが、みんながCNNと同じことをやっていることが気持ち悪い。
何が言いたいかというと、個々のメディアが政治的意見を言うのは構わないが、中国の画策によって、偏りが一方的になっているように見え、それについて、「おかしいな」感じているのに、反対意見を言わないメディアの存在。
12/8(火) 14:34配信
109
東スポWeb
門田隆将氏
政治評論家の門田隆将氏(62)が7日、ツイッターで米・主要メディア・CNNの「トランプ攻撃指示」問題に言及した。
これは先週全米で話題になったもので、米国の非営利団体・プロジェクト・ベリタスがCNNの電話会議の内容を暴露した。
公開された電話会議の一部はCNNのジェフ・ザッカー社長が「トランプをまともではない人物のように報じろ」と指示しているなど、かなり衝撃的なものだ。同団体は1か月以上にわたる会議の録音データを持っており、随時公開していくという。
これについて門田氏は「暴露されたジェフザッカーCNN社長の〝トランプ攻撃″指示は浅ましい。だがこのレベルが殆ど。ロシア&ウクライナ疑惑が不発に終った昨年8月、NタイムズのD・バケット編集局長が『次はレイシスト(人種差別主義者)でいくぞ』と語る録音データが流れた事を思い出す」と米国主流メディアの姿勢を批判。
その上で「所詮彼らは政治運動屋。日本にも一杯いる」と切って捨てた。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ | 2時間前
私は全部ひと通りこれらの流出した音声を聴いたけど、CNN社長とそのブレイン達が画策している内容はたくさんいろいろとあって、どのように米大統領選挙の不正問題を隠蔽し逆にトランプ攻撃材料にすり替えるか話し合っているものとか、バイデン親子のスキャンダルを報じないように画策しているものとかもある。
返信5
704
72
rea***** | 2時間前
確かに政治運動をされる方って、とにかく騒ぎを大きくしたい人もいらっしゃいます。自分が正論で、他の意見は許さない!差別だ!と騒ぎ立てる方もいますね。そして都合が悪くなると海外に逃げてもなお騒ぎまくる方もいるようです。
私も政治評論される方を評価する目をしっかりと持ちたいと思いました。
返信2
404
23
hay | 2時間前
問題はそのCNNとかの報道を、何の確認もなく翻訳して垂れ流し
『ほら、海外のメディアがこんな報道してるぞ!』と放送とかしまくる
日本のマスコミや自称有識者たちなんすけどね……
返信1
484
54
kkk***** | 1時間前
とかくこのようなメディアが日本にも存在することは否めない。その者達に呼応する時事、東京、毎日、共同など下手をすればNHKでさえも仲間になりそうな気配だ。いま日本は世界と比較してそれほど大騒ぎしなければならないようなコロナ感染状況ではないにも拘らず、経済を止めコロナで政府を転覆させようと画策している輩が蠢いている。努々油断してはいけないところに差し掛かっている。
返信2
260
28
i18***** | 1時間前
CNNばかりではないのでは。
日本のTV局も中国の手が回っているのではないか。
だとすれば、電波の取消、トップを初め一層しないとな。
返信1
272
30
nan***** | 1時間前
まあ、選挙での偏向報道は常にあると思うが、今回一番ヤバいのは選挙詐欺に関する情報を隠し続けている事だよ。不正がわかっていて報道しないのは大手報道機関が大規模な選挙詐欺の一部であるという事だよ。
返信0
256
36
pre***** | 1時間前
いまさらながらCNNやNY Timesらをトランプがfake newsと非難した理由がよくわかるわ。彼が声をあげなかったら今でも大衆は虚偽を信じ込まされている。それらの日本関連報道とか記事を見れば実にいい加減な内容であることがわかるというもの。げに恐ろしきはメディアなりだ。これ全世界共通。
返信0
227
31
u17***** | 1時間前
日本の民放連も同じレベル。反自民で世論操作と言うより自らの中立性拒否を「公言」していたのだからしょうもないけど...。
もうそろそろ、まともな米国人も日本人も「民意を創作する」のがマスコミの仕事らしいのでマスコミの発する「世論」はフェクションであると考えるべきだろうと思います。
返信0
145
15
ydx***** | 1時間前
アメリカのメディアは、戦争中、日本を悪玉に仕立てる世論操作をしていたが、今もしている。日本のメディアも同じだ。最近では、皇族の結婚に賛成する報道ばかりをして、反対の意見がないかのような世論操作をしている。本来のメディアの役割は、400万の借金を返せないのに、なぜ優雅に2000万の留学ができるのか、2000万の借金は税金で返すのか、という国民の疑問に答えることを追及することだ。
返信1
152
15
coc***** | 56分前
CNNが偏っているのは当たり前分かり切った事。問題はFOXはじめ主流メディアが同じ方向に傾いている事。だから、「トランプは間違っている」となる。
実際にトランプは間違っているのかもしれないが、みんながCNNと同じことをやっていることが気持ち悪い。
何が言いたいかというと、個々のメディアが政治的意見を言うのは構わないが、中国の画策によって、偏りが一方的になっているように見え、それについて、「おかしいな」感じているのに、反対意見を言わないメディアの存在。
モーリー・ロバートソン氏が「ネトウヨ」批判「どうせ多様性が勝つ」
12/3(木) 14:47配信
161
ととと | 3日前
モーリー氏は、自分で C IAの工作員だとTwitterで言ってましたよ。反日ですし、グローバリスト。親米工作するためにプロパガンダで誘導。日本解体を望んでいますよ。移民受け入れや外国人参政権で、日本が外国人に乗っ取られるのを喜んでる。ちなみに、NHKは中共放送と同じです。民放も韓国中共です。言論統制されて北朝鮮並みですよ、日本は。
東スポWeb
モーリー・ロバートソン氏
国際ジャーナリストでミュージシャンのモーリー・ロバートソン氏(57)が3日、ツイッターで「ネトウヨ」や「Qアノン」を批判した。
モーリー氏は「ネトウヨやQアノンを論破するのは容易」と断じた。これはネット上で展開されるトランプ大統領支持者たちの動きを指しているようだ。
続けて「日本の多様性、グローバライゼーションを推し進めるのも自民党政権および経済界の既定路線。負け組がどんな罵声を浴びせても所詮は尊王攘夷。どうせ多様性が勝つからお話にならない」とし、勝負はもう決まったとしている。
その上で「今一番緊張するのは大河でペリーを演じること」と締めくくった。モーリー氏は来年2月14日からスタートする大河ドラマ「青天を衝け」で1853年に黒船で日本にやってきて開国を迫り、日米和親条約を締結させたペリー提督を演じる。
東京スポーツ
set***** | 4日前
多様性はいいけど、ナイキのような自分のことを棚に上げた欧米的な独善や、ダブルスタンダードが嫌いなんだよ。
返信16
1239
155
pri***** |4日前
件のCMでは朝鮮総連と手を組み
ウイグルの件では強制労働に反対する法案の成立阻止に動く
なんとも立派な会社ですね
103
15
kkm***** |1日前
モーリー氏は「ネトウヨやQアノンを論破するのは容易」と断じた。これはネット上で展開されるトランプ大統領支持者たちの動きを指しているようだ。
→アメリカ国民のうち7000万人がトランプに投票しているんだが。
37
7
aya***** |3日前
多様性を受け入れろと言う人間が、一番、他人の意見を無視して受け入れない
学歴があると、自分は偉いと勘違いする傲慢な典型だろう
日本が多様性を受け入れようが受け入れまいが、そんなことは日本人が決めること、それが民意
他国の民意を無視し民主主義を否定するのは単なる独裁者
中国と同じだろう
世界で一番日本が安心安全なのは、日本人が法秩序を守るから
日本より良い国も作れない他国人が、正しい日本に意見するとか何様?
帰って自分の国で自分の好きな国を造れば良いだろう!
58
41
ken***** |4日前
ナイキは2年前にアメリカで似たことしてアメリカ人の怒りを買って、株価急落してたよ。何が多様性だか。
69
15
rui***** |4日前
ナイキってダサい会社だったんやなーって思った
85
18
evangelinical knight |1日前
>日本が多様性を受け入れようが受け入れまいが、そんなことは日本人が決めること、それが民意
日本では、自民党と財界が決めるそうな。
12
15
evangelinical knight |1日前
>民意で選ばれた党が国の運営をするのは当たり前じゃないのか?
それが民主主義だろう
であれば、民意が決めている。
よかったね。
4
1
未来永劫の世 |3日前
>tor
ほぼ前言撤回する。
調べたところ永里優季選手がいた。
CMは見ていたが、知らない選手のため気づかなかった。
人間性が良い人もいたが、悪い人もいたため韓国人男性には感情移入しづらかった。
ただ、いわゆる黒人の方は、たまに見るしかなく、国内であって驚くことはあるが、反発感情はない。
4
11
aya***** |1日前
>evangelinical knight
>>日本が多様性を受け入れようが受け入れまいが、そんなことは日本人が決めること、それが民意
>日本では、自民党と財界が決めるそうな
民意で選ばれた党が国の運営をするのが当たり前
それが民主主義だろう
財界が何?
安倍政権では経団連にも意見している
そもそも企業という集団がなかったら、どう発展できるのか?
どこで働くのか?
9
16
aya***** |1日前
>evangelinical knight
>>日本が多様性を受け入れようが受け入れまいが、そんなことは日本人が決めること、それが民意
>日本では、自民党と財界が決めるそうな
民意で選ばれた党が国の運営をするのは当たり前じゃないのか?
それが民主主義だろう
財界が何?
安倍政権では経団連にも意見している
そもそも企業という集団がなかったら、どう発展できるのか?
全員自営業で国が成り立つとでも?
4
15
もっと見る(6件)
コメントを書く
roa***** | 5日前
右や左、保守やリベラル、どれであっても思想の自由だ。
ただし、どのような思想であっても挑発的な物言いは分断を深めるだけなのでやめた方が良い。
私自身はリベラルで多様性を許容する人間だが、記事中の人物のような挑発的物言いは、右でも左でも感心しない。
返信7
975
149
帝安都 | 4日前
この人の発言こそ多様性に欠けていると思うが。ダブルスタンダード。
返信2
697
68
eve***** |4日前
相手を叩くために「多様性」って言葉を使うのも矛盾してるね。
117
11
sld***** |4日前
Qアノンの事は言うけどアンティファのことは言わないのね。
129
12
コメントを書く
51845***** | 4日前
多様性?本当の意味で多様性な国なんてあるかね。どこの国もしょうがないから流れに乗ってるだけにしか見えないよ。
返信0
401
36
ex1***** | 5日前
ディープステートによるグローバル化、特定の組織が儲ける世の中VS
それを許さない世の中の対立が今後どのようになっていくか。
返信2
354
48
sts***** | 2日前
リベラルだの多様性だのを標榜する輩の本性は、自分達の属する勢力によって全ての国の経済とスタンダードを牛耳りたい。
トランプ敗北でやっとアメリカをまた食い物にできそうだ。だから勝ち負けなんて本音をうっかり洩らした。
口先だけで、情理と理想の道徳を説いて自縄自縛させ、自国人自らの手で自国資本を壊滅させ、底値で財界そのものを手に入れる。コロナのおかげ様で日本もアメリカも目的達成はすぐそこに。
コロナは確かに怖いが、日本人自ら日本による経済を叩き売りしてどうする。
政府は何とか日本人による経済を守るのに必死。守っているはずのマスコミに煽動された国民から総叩きにあいながら。
主に老人や持病持ちの人も確かに守らなきゃならないが、その為に国そのものを売り渡そうとしてる。
モーリーの様な輩が舌なめずりして果実が落ちるのを待ち構えている。いい加減パニックから醒めないと本当にヤバい。
返信4
258
33
yum***** | 3日前
多様性を批判するつもりはない。
現在アメリカで起こっていることは右翼と左翼の闘いでもない。
羊の皮を被った狼が暗躍していることが問題。
民主主義の裏で情報を操作し、環境問題や人権問題を隠れ蓑に、聞こえのいい言葉を並べながら、裏では金や脅迫で人を操っている。
正直、トランプ大統領でなくても構わないが、不正選挙をアメリカが選ぶなら、それは民主主義の崩壊だ。
思ったことをすぐに口にしてしまうトランプ大統領はお洒落でインテリな、仕事をスマートこなすディープステート達には相応しくなかったのだろう。
返信2
253
36
fuj***** | 3日前
どちらが勝つでなく、何が行われたかに関心があります。
まだ続きがあるような気がしてならないのだが、マスコミは次期長官の
予定者を発表してます。 物事を強引に進めて既成事実化したい勢力と
立ち返って検証したい勢力がせめぎ合って見えます。
返信0
khc***** | 1日前
[どうせ多様性が勝つからお話にならない]とあいまい表現。感情的な激しい言葉で。ただ「フェイク」だと言い捨て、批判相手に立証責任を求め、まくしたて批判するだけ。トランプ側の選挙不正指摘について、反証している報道はほとんど見うけられず、真偽が解らない。宣誓供述書の証言に対して、していない人に意見を聞いて、不正の事実はないと言っている民主党議員がいたが。バイデン親子のスキャンダルも真実を追及する意思も無く、黙殺し、覆い隠す。中国で人権弾圧の労働力により、低価格で作り、利益を得ているナイキが、日本がひどい人種差別社会であるかのようなCMをながす。本当に信用できない。
返信0
38
2
jac***** | 1日前
事件があると全土で暴動が発生するアメリカに多様性があるかね。
日本の「ネトウヨ」なる人達は多様性を否定してるかね。
事実は全く逆。トランプ=悪玉。バイデン=善玉の図式で極端で多様性の無い報道を繰り返したのは左派の大手メディアである。
根拠ある不正も全く報道せず、「選挙は完全に不正は無かった」と報道機関らしからぬ結論ぶり。同氏は自分の支持する民主党の味方をしているだけで、真実を追求するコメンテーターとしては完全に失格だ。
返信0
52
5
fhr***** | 1日前
多様性、多様性と言っているが、それを主張している人に限って、自分とは違う意見を封殺している。
多様性が大事ならば、今それを奪われている
ウイグル人、チベット人、内モンゴル人などの問題に言及しないとおかしい。
「お寿司」を貰ってあちら側に行った人の意見など全く聞くに値しないな。
返信0
46
4
kap***** | 4日前
ワイドショーに出てる時点で、プロデューサーのでは言いなりモーリー。
批判するなら覚悟して欲しい。
返信0
115
14
ika***** | 2日前
やれやれまた、多様性。伝統、文化、民族、国土を分断したい人に都合がいい言葉。真の多様性において、最も大事になるものを軽んじ、捨てさせようとする最近の流れ、誰に都合が良いのだろうか。
返信0
55
7
AHO***** | 1日前
リベラル=多様性みたいな単純図式で良いのかね。多様性の中にはネトウヨだろうが保守だろうが、それらも包含するくらいの寛容性に富んだ意識が必要だと思うが、この類には徹底的に攻撃的になるリベラル側のどこに多様性などという言葉が出てくるのか疑問に思わんのだろうか。トランプは品の無い言葉を吐く、だから嫌いってリベラルの声は
そもそも都合の良い限定的多様性なら認めるという事なんだろうね。
返信0
25
1
いち東京都民 | 1日前
この人物は宣誓供述書を提出し職を失ったり家族の不幸や生命の危険まで覚悟して証言する多くの市民をすべて嘘つきと思っているのか。トランプ氏の演説に集まる大観衆をどう思っているのか。感情的にならず物事の道理を思い出すことだ。バイデンにとっても民主党にとっても大統領になったから終わりではない。バイデンにとって、そこから真の地獄が始まるのだ。辞退を選ぶ公算が日増しに高まっている。
返信0
18
0
mai***** | 1日前
多様性の欠片も無い人物が多様性が勝つとは実に滑稽ですね!
右も左も行き過ぎれば排他になる。モーリー氏は実にそれを体現された方だと
思います。彼を見てよく勉強しましょう。
返信0
31
5
mac***** | 2分前
アメリカ人はディベート合戦では自分の主張がいくら間違っていると思っていても、押し通して勝つまではやめないんだろうな。
なんか自分がやりたいことのためには全てを捻じ曲げても良いって
やり方は好きじゃないし、そこに目を瞑って、巻かれろと言われて
も・・・。
日本人はそういうやり方は好きじゃないと思う。 もっと広く情報
を集めれば、違う見方をすると思うのだが、ほとんど遮断されて
いて、井戸の底から空の一部をみているだけで、たとえそれが
天井に描かれた空だとしても判らない。 こういう状況じゃない?
モーリーちゃんも是々非々で判断すべきでは? 本当にドラマみたいな
展開になっているよ。
返信0
0
0
ととと | 3日前
モーリー氏は、自分で C IAの工作員だとTwitterで言ってましたよ。反日ですし、グローバリスト。親米工作するためにプロパガンダで誘導。日本解体を望んでいますよ。移民受け入れや外国人参政権で、日本が外国人に乗っ取られるのを喜んでる。ちなみに、NHKは中共放送と同じです。民放も韓国中共です。言論統制されて北朝鮮並みですよ、日本は。
12/3(木) 14:47配信
161
ととと | 3日前
モーリー氏は、自分で C IAの工作員だとTwitterで言ってましたよ。反日ですし、グローバリスト。親米工作するためにプロパガンダで誘導。日本解体を望んでいますよ。移民受け入れや外国人参政権で、日本が外国人に乗っ取られるのを喜んでる。ちなみに、NHKは中共放送と同じです。民放も韓国中共です。言論統制されて北朝鮮並みですよ、日本は。
東スポWeb
モーリー・ロバートソン氏
国際ジャーナリストでミュージシャンのモーリー・ロバートソン氏(57)が3日、ツイッターで「ネトウヨ」や「Qアノン」を批判した。
モーリー氏は「ネトウヨやQアノンを論破するのは容易」と断じた。これはネット上で展開されるトランプ大統領支持者たちの動きを指しているようだ。
続けて「日本の多様性、グローバライゼーションを推し進めるのも自民党政権および経済界の既定路線。負け組がどんな罵声を浴びせても所詮は尊王攘夷。どうせ多様性が勝つからお話にならない」とし、勝負はもう決まったとしている。
その上で「今一番緊張するのは大河でペリーを演じること」と締めくくった。モーリー氏は来年2月14日からスタートする大河ドラマ「青天を衝け」で1853年に黒船で日本にやってきて開国を迫り、日米和親条約を締結させたペリー提督を演じる。
東京スポーツ
set***** | 4日前
多様性はいいけど、ナイキのような自分のことを棚に上げた欧米的な独善や、ダブルスタンダードが嫌いなんだよ。
返信16
1239
155
pri***** |4日前
件のCMでは朝鮮総連と手を組み
ウイグルの件では強制労働に反対する法案の成立阻止に動く
なんとも立派な会社ですね
103
15
kkm***** |1日前
モーリー氏は「ネトウヨやQアノンを論破するのは容易」と断じた。これはネット上で展開されるトランプ大統領支持者たちの動きを指しているようだ。
→アメリカ国民のうち7000万人がトランプに投票しているんだが。
37
7
aya***** |3日前
多様性を受け入れろと言う人間が、一番、他人の意見を無視して受け入れない
学歴があると、自分は偉いと勘違いする傲慢な典型だろう
日本が多様性を受け入れようが受け入れまいが、そんなことは日本人が決めること、それが民意
他国の民意を無視し民主主義を否定するのは単なる独裁者
中国と同じだろう
世界で一番日本が安心安全なのは、日本人が法秩序を守るから
日本より良い国も作れない他国人が、正しい日本に意見するとか何様?
帰って自分の国で自分の好きな国を造れば良いだろう!
58
41
ken***** |4日前
ナイキは2年前にアメリカで似たことしてアメリカ人の怒りを買って、株価急落してたよ。何が多様性だか。
69
15
rui***** |4日前
ナイキってダサい会社だったんやなーって思った
85
18
evangelinical knight |1日前
>日本が多様性を受け入れようが受け入れまいが、そんなことは日本人が決めること、それが民意
日本では、自民党と財界が決めるそうな。
12
15
evangelinical knight |1日前
>民意で選ばれた党が国の運営をするのは当たり前じゃないのか?
それが民主主義だろう
であれば、民意が決めている。
よかったね。
4
1
未来永劫の世 |3日前
>tor
ほぼ前言撤回する。
調べたところ永里優季選手がいた。
CMは見ていたが、知らない選手のため気づかなかった。
人間性が良い人もいたが、悪い人もいたため韓国人男性には感情移入しづらかった。
ただ、いわゆる黒人の方は、たまに見るしかなく、国内であって驚くことはあるが、反発感情はない。
4
11
aya***** |1日前
>evangelinical knight
>>日本が多様性を受け入れようが受け入れまいが、そんなことは日本人が決めること、それが民意
>日本では、自民党と財界が決めるそうな
民意で選ばれた党が国の運営をするのが当たり前
それが民主主義だろう
財界が何?
安倍政権では経団連にも意見している
そもそも企業という集団がなかったら、どう発展できるのか?
どこで働くのか?
9
16
aya***** |1日前
>evangelinical knight
>>日本が多様性を受け入れようが受け入れまいが、そんなことは日本人が決めること、それが民意
>日本では、自民党と財界が決めるそうな
民意で選ばれた党が国の運営をするのは当たり前じゃないのか?
それが民主主義だろう
財界が何?
安倍政権では経団連にも意見している
そもそも企業という集団がなかったら、どう発展できるのか?
全員自営業で国が成り立つとでも?
4
15
もっと見る(6件)
コメントを書く
roa***** | 5日前
右や左、保守やリベラル、どれであっても思想の自由だ。
ただし、どのような思想であっても挑発的な物言いは分断を深めるだけなのでやめた方が良い。
私自身はリベラルで多様性を許容する人間だが、記事中の人物のような挑発的物言いは、右でも左でも感心しない。
返信7
975
149
帝安都 | 4日前
この人の発言こそ多様性に欠けていると思うが。ダブルスタンダード。
返信2
697
68
eve***** |4日前
相手を叩くために「多様性」って言葉を使うのも矛盾してるね。
117
11
sld***** |4日前
Qアノンの事は言うけどアンティファのことは言わないのね。
129
12
コメントを書く
51845***** | 4日前
多様性?本当の意味で多様性な国なんてあるかね。どこの国もしょうがないから流れに乗ってるだけにしか見えないよ。
返信0
401
36
ex1***** | 5日前
ディープステートによるグローバル化、特定の組織が儲ける世の中VS
それを許さない世の中の対立が今後どのようになっていくか。
返信2
354
48
sts***** | 2日前
リベラルだの多様性だのを標榜する輩の本性は、自分達の属する勢力によって全ての国の経済とスタンダードを牛耳りたい。
トランプ敗北でやっとアメリカをまた食い物にできそうだ。だから勝ち負けなんて本音をうっかり洩らした。
口先だけで、情理と理想の道徳を説いて自縄自縛させ、自国人自らの手で自国資本を壊滅させ、底値で財界そのものを手に入れる。コロナのおかげ様で日本もアメリカも目的達成はすぐそこに。
コロナは確かに怖いが、日本人自ら日本による経済を叩き売りしてどうする。
政府は何とか日本人による経済を守るのに必死。守っているはずのマスコミに煽動された国民から総叩きにあいながら。
主に老人や持病持ちの人も確かに守らなきゃならないが、その為に国そのものを売り渡そうとしてる。
モーリーの様な輩が舌なめずりして果実が落ちるのを待ち構えている。いい加減パニックから醒めないと本当にヤバい。
返信4
258
33
yum***** | 3日前
多様性を批判するつもりはない。
現在アメリカで起こっていることは右翼と左翼の闘いでもない。
羊の皮を被った狼が暗躍していることが問題。
民主主義の裏で情報を操作し、環境問題や人権問題を隠れ蓑に、聞こえのいい言葉を並べながら、裏では金や脅迫で人を操っている。
正直、トランプ大統領でなくても構わないが、不正選挙をアメリカが選ぶなら、それは民主主義の崩壊だ。
思ったことをすぐに口にしてしまうトランプ大統領はお洒落でインテリな、仕事をスマートこなすディープステート達には相応しくなかったのだろう。
返信2
253
36
fuj***** | 3日前
どちらが勝つでなく、何が行われたかに関心があります。
まだ続きがあるような気がしてならないのだが、マスコミは次期長官の
予定者を発表してます。 物事を強引に進めて既成事実化したい勢力と
立ち返って検証したい勢力がせめぎ合って見えます。
返信0
khc***** | 1日前
[どうせ多様性が勝つからお話にならない]とあいまい表現。感情的な激しい言葉で。ただ「フェイク」だと言い捨て、批判相手に立証責任を求め、まくしたて批判するだけ。トランプ側の選挙不正指摘について、反証している報道はほとんど見うけられず、真偽が解らない。宣誓供述書の証言に対して、していない人に意見を聞いて、不正の事実はないと言っている民主党議員がいたが。バイデン親子のスキャンダルも真実を追及する意思も無く、黙殺し、覆い隠す。中国で人権弾圧の労働力により、低価格で作り、利益を得ているナイキが、日本がひどい人種差別社会であるかのようなCMをながす。本当に信用できない。
返信0
38
2
jac***** | 1日前
事件があると全土で暴動が発生するアメリカに多様性があるかね。
日本の「ネトウヨ」なる人達は多様性を否定してるかね。
事実は全く逆。トランプ=悪玉。バイデン=善玉の図式で極端で多様性の無い報道を繰り返したのは左派の大手メディアである。
根拠ある不正も全く報道せず、「選挙は完全に不正は無かった」と報道機関らしからぬ結論ぶり。同氏は自分の支持する民主党の味方をしているだけで、真実を追求するコメンテーターとしては完全に失格だ。
返信0
52
5
fhr***** | 1日前
多様性、多様性と言っているが、それを主張している人に限って、自分とは違う意見を封殺している。
多様性が大事ならば、今それを奪われている
ウイグル人、チベット人、内モンゴル人などの問題に言及しないとおかしい。
「お寿司」を貰ってあちら側に行った人の意見など全く聞くに値しないな。
返信0
46
4
kap***** | 4日前
ワイドショーに出てる時点で、プロデューサーのでは言いなりモーリー。
批判するなら覚悟して欲しい。
返信0
115
14
ika***** | 2日前
やれやれまた、多様性。伝統、文化、民族、国土を分断したい人に都合がいい言葉。真の多様性において、最も大事になるものを軽んじ、捨てさせようとする最近の流れ、誰に都合が良いのだろうか。
返信0
55
7
AHO***** | 1日前
リベラル=多様性みたいな単純図式で良いのかね。多様性の中にはネトウヨだろうが保守だろうが、それらも包含するくらいの寛容性に富んだ意識が必要だと思うが、この類には徹底的に攻撃的になるリベラル側のどこに多様性などという言葉が出てくるのか疑問に思わんのだろうか。トランプは品の無い言葉を吐く、だから嫌いってリベラルの声は
そもそも都合の良い限定的多様性なら認めるという事なんだろうね。
返信0
25
1
いち東京都民 | 1日前
この人物は宣誓供述書を提出し職を失ったり家族の不幸や生命の危険まで覚悟して証言する多くの市民をすべて嘘つきと思っているのか。トランプ氏の演説に集まる大観衆をどう思っているのか。感情的にならず物事の道理を思い出すことだ。バイデンにとっても民主党にとっても大統領になったから終わりではない。バイデンにとって、そこから真の地獄が始まるのだ。辞退を選ぶ公算が日増しに高まっている。
返信0
18
0
mai***** | 1日前
多様性の欠片も無い人物が多様性が勝つとは実に滑稽ですね!
右も左も行き過ぎれば排他になる。モーリー氏は実にそれを体現された方だと
思います。彼を見てよく勉強しましょう。
返信0
31
5
mac***** | 2分前
アメリカ人はディベート合戦では自分の主張がいくら間違っていると思っていても、押し通して勝つまではやめないんだろうな。
なんか自分がやりたいことのためには全てを捻じ曲げても良いって
やり方は好きじゃないし、そこに目を瞑って、巻かれろと言われて
も・・・。
日本人はそういうやり方は好きじゃないと思う。 もっと広く情報
を集めれば、違う見方をすると思うのだが、ほとんど遮断されて
いて、井戸の底から空の一部をみているだけで、たとえそれが
天井に描かれた空だとしても判らない。 こういう状況じゃない?
モーリーちゃんも是々非々で判断すべきでは? 本当にドラマみたいな
展開になっているよ。
返信0
0
0
ととと | 3日前
モーリー氏は、自分で C IAの工作員だとTwitterで言ってましたよ。反日ですし、グローバリスト。親米工作するためにプロパガンダで誘導。日本解体を望んでいますよ。移民受け入れや外国人参政権で、日本が外国人に乗っ取られるのを喜んでる。ちなみに、NHKは中共放送と同じです。民放も韓国中共です。言論統制されて北朝鮮並みですよ、日本は。
中国側に寝返ったケント・ギルバート、ビジネス保守の上念司、KAZUYA。どうでもいい=ひろゆきらの腐れ根性。