移住したい国、日本は2位に。日本を選んだ13カ国はどこ?【ランキング】

2020年12月15日 | ドウでも良い話題
移住したい国、日本は2位に。日本を選んだ13カ国はどこ?【ランキング】

12/10(木) 13:11配信
773



ハフポスト日本版

移住したい国ランキング

新型コロナ禍で「海外移住の方法」を検索する人が増えているという傾向が、海外送金サービス会社「Remitly」の調べで明らかになっている。

【画像】世界地図で見る、各国が移住したい国

移住先として2番目に人気があった国が、日本だった。

Remitlyが、世界移住したい国・働きたい国ランキングを発表した。

Remitlyによると、2020年1月~10月の期間で、海外移住の方法を調べるGoogle検索は、世界規模で約29%増えたという。

Remitlyが、101の国・地域に住む人たちの検索データから、海外移住について調べる際によく使われるワードの月平均検索量を分析。移住先としてもっとも検索された国のランキングを作成した。

トップ10は次の通り。

※()内の数字は、その国への移住を望む人の割合が最も多かった国の数

1.カナダ(30)

2.日本(13)

3.スペイン(12)

4.ドイツ(8)

5.カタール(6)

6.オーストラリア(5)

7.スイス(4)

8.ポルトガル(3)

9.アメリカ(2)

10.イギリス(2)
日本を選んだ13カ国は?日本人が移住したい国は?

このランキングでは、101カ国がそれぞれ、移住したい国を選んだ形になっている。

日本は、選んだ13カ国はどこなのか。ランキング1位のカナダも、移住したい国として日本を選んでいる。

日本を選んだ国:カナダ、アメリカ、モンテネグロ、ジョージア、ネパール、ミャンマー、タイ、カンボジア、ラオス、インドネシア、フィリピン、台湾、オーストラリア

日本が選ばれた理由として「おそらく、安全な国と評判が高いことや仕事の機会、生活レベルのおかげ」と分析している。

当の日本はというと、そこまで人気のないイギリスを選んでいる。

大陸・地域別の主な傾向は次の通り。

・アフリカ、中米⇒カナダ

・アジアや北米⇒日本

・南米⇒スペイン

・ヨーロッパ⇒ドイツ、スペイン

・中東⇒カタール

選ばれた要因として、身近な地域であることや言語や文化が似ている点に加えて、医療や安全性標準の高さ、生活レベルなどが挙げられている。

また、ロシアは何かと緊張関係にあるアメリカを選んだ。

お互いが相手の国に移住したいと思っている、相思相愛な国々は、ドイツとスイス、ニュージーランドとフィジー。

幸せな国とされる北欧のフィンランドとスウェーデンが、いずれもスペインを選んだのは、やっぱり暖かいところに住みたいからかもしれない。




kdk***** | 16時間前

私は日本の医療制度は本当に優れてると思います。
貧乏でも手術を受けられる国。
住んでるとなかなか実感できませんが。。。
きっと世界中でコロナ以外の病気で手術を受けたくても受けれない人達が沢山いると思います。
それを思うと本当に恵まれてると思います。
コロナ禍、医療従事者の方々は大変だと思います。
この素晴らしい医療制度を存続させるためにも
ぜひ医療従事者の方々へ特別にボーナスを税金から出してほしいです。予算をどうかお願いします。
そして自衛隊の方々にも。本当にありがとうございます。

返信44

8823
539

ryo***** |15時間前

そうだそうだ。私の祖国では日本みたいに医師の好き嫌いができない。お医者さんは時間になったら病院から帰ってしまう。日本のお医者さん、たくさん患者さんがいる時はお昼になってもランチも食べずに診察続ける。かわいそう。
136
6
エビワンタン麺(中) |12時間前

それをまんまと利用する某国がああるんです。しかもどうやって日本の医療保険にタダ乗りするかという宣伝動画まで作って。2Fはそれを知ってて放置、彼には嫌悪感しかありません。
151
10
Toy ** |7時間前

削除

私も海外に住んでいた時に、手術入院をしましたが、日本の看護師さんは本当に優れていると実感しました。海外で入院中、死にそうなくらい苦しい時、何度ブザーを押しても気付いてくれないとか、日本の病院だったら看護師さんだったらこんな事は絶対に起きないのに、、、、と何度思った事か。
医師もそうだとは思いますが、看護師さんは世界一だと思います。
日本に帰ってきた時は、安心で心の底からホッとしたのを思い出します。
今もコロナ渦の中、医療従事者の皆様は大変な思いをされていて、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
86
4
侍ソウル |15時間前

いっぱいお金稼いで税金たくさん払わないとね。素晴らし医療制度は、国民の高い意識が必要です。外国人でも税金を沢山納めてくれる人は大歓迎。
109
12
quc***** |8時間前

確かに日本の医療制度と医療レベルは世界最高だと思います。
しかし、だからこそ不自然に長く生きている人がいるのも現実。
寝たきりや認知症。
介護の問題。
医療レベルが低い国にはない問題も抱えてます。

海外在住者から見ると、自然な人間の最期とは何か。と日本を見て考える事があるのも現実。
88
20
ネ兔ウヨの星@コロナ禍でも輝く |14時間前

)私は日本の医療制度は本当に優れてると思います。貧乏でも手術を受けられる国。

これも国が仕切る国民皆保険制度のお陰です。国が保険対象に指定した手術や薬剤の代金を事前に決めているからです。

当然、日本の医療市場に参入し暴利を貪りたいアメリカの製薬会社や医療メーカ、病院経営をする会社からの圧力で、アメリカ政府は非関税障壁として避難しています。

アメリカの言いなり化が進んでいますが、そのうち庶民はマトモな医療を受けられなくなりますよ。
69
14
tzp***** |16時間前

医療従事者へのリスペクトだけでは済まされません。
国民の下支えをしているのですから
それ相当の地位と収入を考えて欲しいです。
政治家さん、官僚さん、よろしくお願いします。
85
15
K*****T |6時間前

イギリスは国営の病院なので医療費無料だから、専門のお医者さんに診てもらえるまで数カ月待ち。まず地域の総合医に登録してそこから紹介状が出れば、専門のお医者さんに診てもらえる。登録できるのは一つだけ。イギリス人の医療従事者よりも他国からきている人達が目立つ。看護師さんはフィリピン人も多い。

日本は開業医さんが家の近くにたくさんあるし、大きな病院も多い。日本のように耳鼻科、整形外科など直接自分で選んだ病院にはかかれない。

ボリスジョンソン首相がコロナの際に入院した病院は国営病院で一般人がかかる病院と同じでした。
18
2
djkmpg |11時間前

コロナで日本の医療制度が見直されましたね。一方で医療従事者の待遇のお粗末さも目の当たりにしました。
今回のことで、医療方面を意識した進学が少なくなってしまうのが心配です。
67
14
lel***** |5時間前

素直に喜んで良いのか?

健康保険タダ乗りで
良い医療を、とか
給付金や生活保護が貰える、とか
制度に穴があって
やたらと外国に優しい国として
穴場に思われているだけ
・・・の様な気がする
24
2

もっと見る(34件)

コメントを書く

yu****** | 17時間前

カナダには留学で、ドイツには仕事で一年ずつ住みましたが、両国とも治安が良く、医療福祉が充実し、教育水準も高く、交通機関が便利で景色も大変美しい。また住みたいと思うくらい住みやすい国でした。日本も負けてはいませんが、あまり英語が通じないので外国人には大変かなと思います。

返信36

3644
511

hon***** |14時間前

登場した全ての国にリスペクトが感じられる素晴らしいコメント。
きっと先進国と呼ばれる国はどこも一長一短でしょうね。
174
2
***** |17時間前

でもカナダはなかなか物価が高いよね、日本もだけど。
私が少し住んでた時は土地の値上がりが半端なくて、もう買えないって人がたくさんいました。
自然と都会が融合してて、子育てなんかには最適だなぁとビーチ沿いをベビーカー押して歩く家族を見るたび思ってはいましたが。
123
12
hid***** |16時間前

カナダと言ってもケベックはフランス文化圏で英語を話したがらない。それがフランスの移住の不人気に繋がってるんだろう。

一方ドイツは英語通用度が意外にも高いから住みやすいかと。
97
11
taka000 |6時間前

カナダは比較的治安がいいっていわれてるよね。
それより治安が良いのが日本だよね。
ニュースになる物騒な事件は増えたけどそれでも 外国から比べれば安全だよ。酔っ払ってその辺で寝ても大抵はなにもおこらないからね。
43
3
bib***** |6時間前

治安だとシンガポールや台湾もかなりいいね。
ただ、暑い。
冬場に旅行に行くと、温度の違いで身体を壊しそうになる、というか即刻風邪ひいたよ。

ちなみにシンガポールは英語が公用語だし、旅行者が行くような施設なら台湾も英語か日本語のどちらかが通じることが多い、ってか漢字だから何となく案内わかるし、日本人にとっては住みやすそうと思ったよ。
何より日本から近いしね。
36
3
tak***** |1時間前

ドイツ在住ですが、交通機関は残念ながら便利ではありません。(日本人の感覚からするとですが)
もちろん、全国に鉄道ネットワークはありますが、全体的に見ると本数が少ない。通気時間、閑散時間関係なく本数が同じなことが多いので、朝は超満員なんてこともザラです。東京満員電車を経験するのは最後だと思っていたのに…
そして、なんと言っても、ドイツ人は時間に正確とか嘘です。6分以内の遅延は定刻とみなされているので5分遅れ程度はざら、乗り継ぎ時間も余裕を持っておかないと30分待たされたり…まー、本当に寝坊したときにとかに、電車が遅れてとかの言い訳ができますが笑
また、突然の運休、途中駅での運転打切り、直前の番線変更、車両の変更や短縮など、本当にドイツ鉄道に振り回され放しです。
ただ、地下鉄や路面電車は割と本数多めで24時間走っているところも多いのでそこはいいですが。
12
0
m***** |4時間前

残念だが、移民を多く受け入れた国では…どうしても治安、文化・衛生水準が悪くなる…。

留学体験や1年の滞在では、その国の実情は見えてこない。日本でも海外からの出稼ぎ労働者の多い地域の実態が日本国民に詳しく知られているとは言い難い。
26
1
uwa***** |8時間前

カナダ在住経験いいなあ。

仕事で海外には居たことあるけど、カナダとか欧州各国のような先進国ではなくて、東南アジアだったから、人々のモラルもマナーもそんなに高くなくて、治安もそんなによくなくて衛生面も微妙だったから自分の中では黒歴史寄りになってる 笑
57
14
ELEC |1時間前

カナダは国土が広い割には人口がまだまだ少ないから、移民を受け入れて人口が増えれば経済成長の余地が大きいですね。ただ、税金が高いとカナダからアメリカに移住した同級生が言ってました。
3
0
mac***** |17分前

それでもカナダとドイツの殺人発生率は日本の5倍前後か。良くも悪くも日本の医療制度は外国人にもすごく優しい。金がなくてもとりあえずは高度な医療を施してくれる。あと日本の交通インフラは最強。
1
0

もっと見る(26件)

コメントを書く

sak | 17時間前

北欧が入らなかったのが面白い。
しかもコロナで棺の山を見せたスペインとは。
高福祉国家とか言っても、
頑として集団免疫でマスク無しを貫く国、
常にロシアの脅威に晒され、翻弄されまくる国。
そう考えると、戦後も極右独裁に憧れるんかね…。

日本は「いいよねー」とか言われても本気に移住は
厳しい国だろうね。カナダは本気な移住者も多そう。
言語や文化で日本は厳しいよ。

返信39

3184
629

vvw***** |16時間前

北欧に良いイメージを持つのは分かるけど、移住なんだからイメージでは動かないよね。北欧は文化レベルは高いけど、税金は高いし何と言っても寒い時期が長い、日没が早い。冬なんて午後3時には日が沈む。北海道の北端にも移住したくないのに、北欧ならオッケーにはならないでしょ。
217
7
una***** |16時間前

「日本人の希望移住先1位イギリス」ってのがなんかウケる
イギリスは移住すんのが死ぬほど難しいと知った上ので回答だろうか
それともそもそも本気で移住する気などまったくなく「なんかイギリスとかかっこよくね」というテキトー回答なのだろうか
241
17
viv***** |15時間前

英語が通じない国という点が、安全面でむしろ有利に働いてくれてるのかな。 

あまりに大量の移民が一気に押し寄せたら、悪いやつもどんどんはいってくるからね。
178
8
久保さんは僕を許さない |16時間前

安全は世界でもトップレベルだろうけど、言語の壁が高いとは思う。
206
6
tak |16時間前

カナダは移民を歓迎しているし移民が多いから移住はしやすいよね。人気なのはそれが大きいと思う。残念ながら治安は年々悪化しているけど。
139
3
mwt***** |16時間前

ダイヤモンドプリンセス号の時の、世界のマスコミからの批判が懐かしいね。
結局、欧米よりも安全な日本。
168
9
yuz***** |15時間前

北欧は手厚い福祉がクローズアップされるけどそれが成り立つのは高い税金のおかげ。現役世代の負担が高く不満も大きい。
123
3
kun***** |8時間前

まぁ日本って、気候的にも、経済的にも、中庸なのかな。どのエリアに行っても、安全で衛生的な国っていうところも評価を得たのかも。

イギリスは、レストランの値段が高いのに不味いとか、普通にあり得るから、食いしん坊の私は、無理。

スウェーデンには住んでいたけど、やっぱり寒すぎる。旅行なら行きたいけど、移住は無理。

旅行として行きたい国はいっぱいあるけど、移住は難しいな〜
92
2
bal***** |11時間前

日本にある外資系企業とか、英語話者がたくさんいる企業で働く英語話者の外国人ってかなりおいしいと思う。

日本の優れた医療や安定した公共サービスを享受しながら、「外国人だし仕方がない」と同僚たちが休めないのを横目に毎年2週間も3週間も休み取ったりできる。日本語覚える気があまりない人でも、英語の練習をしたい日本人がいくらでも助けてくれるし。
78
6
yoi***** |8時間前

スイス人の友達の家に行ったとき住みやすく本当に空気も食も人も美しくてよかった
でも住むとホームステイは違うからね‥
やっぱり治安と医療が整っているところが良い
46
0

もっと見る(29件)

コメントを書く

shi***** | 17時間前

日本人が移住したい国をイギリスと挙げたそうですが、選択できるならば移住したくないを選ぶ日本人が圧倒的過ぎて、あまり参考にならない。大体飯のまずい国に住みたいなんて、普通の日本人の感覚ではないでしょうに。

返信42

1370
144

***** |16時間前

ご飯は自炊すればそれほどでもないんじゃないかなぁ。
旅行した時はそんなに不味い思いはしなかったし。
それよりもヨーロッパ系で日本人が住むとなったらやっぱり人種差別が気になるかも。
206
13
垢BAN大好き 韓国企業Yahoo |15時間前

イングランドやオーストラリアは人種差別が多いような気がする。アジア系とかは蔑みの視線向けられる経験多い。あと物価が高いよね。食い物期待できないし。
132
9
yn1***** |16時間前

イギリスも最近は様々な国の料理が入ってきており以前程不味くはなくなったように思う。偶に遊びに行くのは別として長期に暮らしたいとは思わない。
109
2
shi***** |15時間前

ネパール、ミャンマー、タイ、カンボジア、ラオス、インドネシア、フィリピン、台湾がアジアで日本を一番に選んでくれた。
第2次世界大戦中日本軍が駐留した国々が結構見受けられています。やはり祖父達は現地で酷いことをしていなかった証拠にならないかい。
228
54
una***** |16時間前

イギリスなんて簡単に移住者受け入れてくれねえよ
多分それを知らない人々の「なんか英国って響きに憧れるよね」とう妄想回答だろう
157
8
mah**** |16時間前

イギリスに住むには、まずは最低限英語がペラペラでないと、周囲とコミュニケーションすら取れない。島国であるところは似てるかも。
124
4
tak***** |13時間前

イギリスはとにかくトイレが汚い!無理!
白人は基本手を洗わないし、アジア人はトイレットペーパーを使ってないとこもまだ結構ある。数カ月くらいならいいけど、それ以上日本から出されるのは罰ゲームとしか思えない。
116
15
yu****** |11時間前

確かにイギリスの料理は不味いですね。でも、インド系や中華系移民のエスニック料理などは美味しいと思いました。
ヨーロッパに仕事で住んだけど、特にコロナの影響で、欧米はアジア人に対する人種差別を感じましたね。
69
8
あいうえお |7時間前

仰る通り
移住したくないと言う選択肢があるなら
移住したくない
なんだかんだ色々あるだろうけど
恵まれている日本が好きだし
人間的にも日本人で良かったと思います

このコロナで思ったことは
日本にも知らない場所
知らない景色
知らない食べ物が沢山あって
コロナが収まったら
もっと日本を知りたいと思いました。
44
4
pqy***** |6時間前

「自分の国で、ずっと暮らしたい」と思っている割合がどの程度いるのか、なども調査してほしかったね。

日本やカナダは間違いなく上位だと思うけと、移民先として人気が無いという結果になった米国は、意外と上位にランクするんじゃないかな。
27
1

もっと見る(32件)

コメントを書く

yuo***** | 16時間前

日本を選んだ13ヵ国に入っていないのに、日本に来る国がある。日本としては来てほしくないのに、なんで来るんだろうと考えてしまう。
できれば、馴染めなくても日本の文化や風習に理解をしてくれる人ならいいけど自国の宗教や風習を頑なに主張するなら来ないで欲しいな。

返信9

1246
103

000***** |8時間前

本当にそれ思います。日本に住むなら、日本の文化や考え方を理解してほしい。隣の国以外の人でも、母国がそうだからと騒いだり、色々問題を起こす人がいたりで…。
でもこういう事を日本人が言うと、差別と言われるのかなーと思うし。
みんながみんなとは言わないけど、他の国に来て、迷惑をかけるのはやめてほしい。
166
14
kaw***** |8時間前

こちらが言われても当たり前、我慢の限界が来て言い返したらヘイト呼ばわりされるのには違和感。
156
14
yk***** |13時間前

帰化してるのに、火葬ではなく日本で土葬しようとする人とかいるからね。しかも、世界中でやってるって主張してくるし。
205
11
rin***** |8時間前

今の首相に変わってから、急に売国法案をどんどん決めようとしている。C国からの入国はフリーで成田の感染者の8割。日本人の税金で治療。
これでRCEPとか多文化共生とか外国人参政権とからどんどん決まったらそのうち日本人よりあの国の人民が多くなり弾圧されます。
そうしたら治安はめちゃくちゃだし誰も来たいと思わない国になるでしょう。国民みんなで2 Fのマリオネット内閣に反対しないと、この国は終わります。
0
0
win***** |10時間前

わかりやすいな。かの国だよね。
120
10
hah***** |8時間前

近々このYahooニュースに「◯国は◯◯位、日本は?」的な、彼の国の負け惜しみにも満たない記事が出てくると思いますよw
83
14
yos***** |3時間前

ビリケンもどきの像を世界中に立てたがる国でしょ?
19
2
tsuboss4164 |24分前

〉なんでヤフコメ民ってその国の事そんなに好きなん?
わざわざ言わんと気がすまんぐらいに気になるん?

なんか自分はヤフコメ民じゃないような語り方だがあなたも立派なヤフコメ民だよ?笑
5
0
has***** |7時間前

なんでヤフコメ民ってその国の事そんなに好きなん?
わざわざ言わんと気がすまんぐらいに気になるん?
28
61

コメントを書く

miy*** | 17時間前

海外に住んでるとやっぱ日本は住みやすいなぁと思うけど、外国人が日本に住むのは大変だろうな、と思う。

返信10

1074
65

****" |11時間前

外国でのびのび育った人は、

きちんと並ぶ、災害時もきちんと並ぶ、落とし物は届ける、レジでお会計済ませるまで食べない、とかけっこう難しいことらしい。
84
6
maz***** |11時間前

どの国の人も基本的には母国が住みやすいもの。
途上国は事情がまた違うから移住したいかもだけど。
58
3
at****** |4時間前

日本を離れて海外暮らしが長かった人にとっても、お客さんのうちはいいが定着して住むのは簡単ではない。
11
0
懐かしき五百円札 |3時間前

>海外に住んでるとやっぱ日本は住みやすいなぁと思うけど

日本は春夏秋冬で、気候が一定しないからけして住みやすいとはいえない。東京でさえ真冬は氷点下いけば、真夏は40度近くに達して、春夏秋冬の気温差は40度近くあるし、
冬の東京は肌荒れおこすほどめちゃ乾燥するし、真夏は猛暑日連続で、熱中症で倒れる人続出。梅雨の時期は一か月半もうっとおしい長雨が続いて憂鬱になるし。

欧州の西岸海洋性気候や地中海性気候は一年通しての気候変動がもっとフラットで格段に住みやすいと思う。
5
12
run***** |7時間前

Priku さん

おっしゃるとおり。英語教えてーと近づいていく日本人は情けなく思うし、他の人種には見下した態度をとる日本人(特に女性)のなんと多いことか。
更に救いようのないのは、自分が差別意識を持っていることに気が付いていない。
21
38
m***** |4時間前

日本に来てしまえば住むのには楽な国だ。

大きな声でイチャモンつければ、年配の大家他は黙る。関東圏での家畜の盗難事件周辺の実情を見ると分かる。
5
2
********** |11時間前

Priku |1時間前
白人には優しいけどそれ以外には酷い差別…

→→
君が周りから差別されてるのは人種は関係なく君自身の問題では?
63
15
gxn***** |6時間前

この調査会社、フォロワー1万5000人しかいなくて草
9
2
fun |7時間前

priku
差別じゃなく区別されてるんじゃない?
同じ日本人だろうと低俗は嫌われるよ。
20
10
Priku |13時間前

白人には優しいけどそれ以外には酷い差別…
26
80

コメントを書く

Ranger | 15時間前

日本は世界と比べて~~と喚く人は世界中あちこち出歩いたことがあるのか?と思うね。
日本の良さは世界中を旅して初めて実感沸く。武器を持たなくていいし、衛生面気にしなくていいし、ボッタくりや犯罪に対してそこまで危機感持たなくていい。自然から人工物まで文化もよい。
まぁそんな環境で育った日本人だからこそ世界のカモにされるわけでもあるが…

返信13

934
72

swat***** |12時間前

最重要項目は「水」「電気」「治安」

で、ヨーロッパの大半の国は水質が悪いので選外。
次に医療面で国民健康保険制度が無いアメリカが落第。
ここですでに住みやすい国は10か国以下になってる。
87
8
jin***** |8時間前

蛇口から出てくる水が飲めない国とかに住むの考えられないもんなー。
会社の人がインドに出張に行った時に、歯磨きでうがいして腹壊したって言ってた。熱を入れてるとはいえ、それを料理などに使ってると思うと食欲も失せる。
61
7
nui- |7時間前

治安と衛生、医療、食事。宗教とか人種問題が社会を分断したりしてないこともあるよね。タブーが少ないというか。
日本人が空気のように当たり前と思っているものが海外の人にとって魅力なんですかね。まぁ10年後にどうなってるかわからないですが。
30
0
懐かしき五百円札 |3時間前

水道に関しては日本が軟水傾向にあるというのが大きいカモ。
世界では硬水の国が結構あって、硬水ならたとえ浄水施設がしっかりしていても、水質の関係で、お腹を下しやすい。

だから、飲料水として見た場合、水が綺麗か汚いか以外にも色々な要素が絡むと思う。硬水の国はやっぱりペットボトルのミネラルウォーターで水は飲むしかない。
10
1
e94***** |8時間前

海外に行って食事が心底うまいと感じた事はなかった。やはり日本の食事がバラエティーに富んでいて一番だと思う。
40
14
yrsh |2時間前

うちの家族は各国いろんなところに住んでいますが、「日本にだけは住みたくない」で意見は一致しています。
6
15
mae***** |31分前

>日本が嫌なら出ていって、自由に住みたいところに住めばいいじゃないですか。
自由ですよ。

読解力が全くないんですね。私がいつ日本が嫌いだと書きましたか?
2
0
swat***** |35分前

日本に住んでほしくない国の人がいる。
韓国、北朝鮮、中国、ベトナム、ナイジェリア。
まあ、良い人もいるのだろうけど、犯罪者も多い。
拉致、強盗、詐欺、窃盗、捏造、不法入国など、これらの犯罪は日本に不利益をもたらす。
2
3
mae***** |8時間前

コメ主さんって一体どこの国に行ってたの?
武器を持たないといけない国ってどこ?
自分は20カ国以上行ったことあるけど(もちろん治安最優先)犯罪に巻き込まれることも不衛生な国もほとんどなかったよ。
たた中国だけは不衛生だった。
でも15年前の話だし、今は違うだろうな。
14
70
maz***** |11時間前

逆に盲目的に日本礼賛に明け暮れる人は他の国に住んだ事あるのかね?
日本人の方がストレスフルな毎日で、外国の方が生き生きしてるのに。
日本は進んでいるんじゃなく欧米のマネしてるだけという事実を。
45
86

もっと見る(3件)

コメントを書く

Papi | 17時間前

日本は治安がいいのはもちろんなのだけど、なんだかんだ言って経済や民度が安定しているんだよね。だからその辺に気を張って生活しなくていい。

海外で少しでも生活するとわかるけど、当たり前なことが出来ない国が多い。些細なことだと順番を守れないとか、ぶつかったら謝まらないとか、バスが停留所に停まらないとか。だから生きてくだけでもストレスなのに、周囲からくるそれ以上のストレスに晒される。慣れれば「まいっか」で終わることもあるけど、ビザとか収入の事とか死活問題の事案でされると胃が痛くなるよ。

返信12

700
98

swat***** |12時間前

イギリスの空港は荷物が職員によって盗まれるからね。

それと、荷物をカウンターや床に置いても大丈夫な国は日本ぐらいでしょう。
外国では荷物を置く場合は「必ず足で挟め!」とやかましく、厳しく注意されます。
56
1
ck****** |16時間前

フランスとか宅急便は盗まれるから極力使わないとか(しかも配達員が盗む)。
日本はそういうストレス皆無ですよ。
104
3
??? |8時間前

>お釣りのごまかし

ありましたありました!
やたら小銭をたくさん出してくるんですよね。
しっかり店員の目の前で数えて確認して、大声で「間違っているんだけど」って言ってましたが、シレーっと、足りない分を出してきて、この人、確信犯だな!と思ったものです。
小銭がたくさんだと数えるの大変だけど気をつけるようにしています。
31
1
るる |7時間前

マスコミとかニュースのコメントでは日本を貶めるのも多い。
コロナの対応とか少し前までニューヨークを見習えって言ってる人たちいた。
イギリスの医療は無料でいつでも誰でも受診可能とか、勘違いしているコメンテーターもいた。
いまだに変なコンプレックスと憧れがあるんだなぁと思う。
24
0
kaw***** |8時間前

つまり一長一短あると言う事ですね。自分は日本に生まれて幸せです。
35
1
about |15時間前

言ってる事が凄く分かります。
51
2
yrsh |2時間前

「お釣りのごまかし」の意味がわからなかった。

今どき日本以外の国で小銭出す国って存在するんですか?
1
12
zdz***** |15時間前

先日妻が遠出先で財布を落としたと帰って気付いた。「多分途中で寄ったあのコンビニ」と言い、妻は心配していたが、自分は誰かが拾ってくれているのではと内心思っていた。早速そのコンビニを調べ電話したら、誰かが拾って店員に届けてくれてたとのこと。もちろん中身も無事だった。自分の経験上、落とし物をしても、大抵戻って来る国って、なかなかないと思います。やっぱり民度の高さでしょうか。
106
6
krt***** |10時間前

旅行に行くだけで物凄く気を張らないといけない国が殆ど。
台湾ではそんなことなかったけど。
海外ではスリとか、お釣りのごまかしとか日常茶飯事。
民度も低くて苛々するし、日本に生まれ育つと他の国で過ごすのはきつい気がする。少なくともA型の自分は無理だと思う。おおらかな性格の人じゃないと。
50
6
懐かしき五百円札 |3時間前

>日本は治安がいいのはもちろんなのだけど、なんだかんだ言って経済や民度が安定しているんだよね。

でも、日本人の自殺率は世界でみても異常に高い。
自殺率が高いってことは、精神的に観た場合、けして幸せな国ではないよ。(´・ω・`)
建前的なモラルや民度は確かに日本人は高い。暴動とかまずおきないし、でも裏を返せば冷淡で、善意で深く心を通わすこともないと言える。
他人のテリトリーにズカズカ入らないのが日本人の美徳で、行間を読め、以心伝心というのも日本人の所作を顕してるけど、こういうのが仇になって、孤立性を生んで、自殺を助長させる土壌を築いているともいえる。

辛い事があっても、口に出してはいけない。みたいな。
陰湿さや閉鎖性も日本の特徴と思う。
8
6

もっと見る(2件)

コメントを書く

jun***** | 16時間前

コレってもし仮にって話ですよね??
本当なら英語も通じないような日本で日本語を1から漢字なんかも含めて勉強してまで住みたいなんて思うアメリカ人やカナダ人なんて少数だと思いますよ。
食文化も違うので旅行に来て和食を食べて美味しいとか思うぐらいならいいだろうけどガチで住み続けるのとはちょっと違うと思うし。
治安がいいのは確かに利点かもだけどどこの国でも田舎暮らしすれば平和だと思いますね。

北米の人が言葉の問題なんかも考慮してガチで選ぶならニュージーランドなんかになるのでは??

同じ日本人からみて個人的にイギリスはちょっと違うと思いました。
憧れる国ではあるけと住心地を考えると良さそうには思えない。

返信5

589
87

his***** |8時間前

本当にその国に移住したい国ではなく、移住するならどこがいいっていう回答ですかね。
32
1
iyi***** |7時間前

アンケートとったわけじゃなくて、検索数から推定しているだけ。なぜ検索するかというと、同じアジアでシンガポールと並んで給料の高い国だから。
13
2
BBB |1時間前

日本は物価が安い
一昔前に日本から東南アジアに行ってメシ安い!と思った感覚が、今は世界が日本にもってるのでは
1
0
cof***** |52分前

メシのまずいイギリスは住みたくないね。
日本は安くてうまいし、いろいろな国の料理が食える。
外国へ旅行すると、その国の料理以外はあまりないことに気づく。
0
1
emc***** |8時間前

イギリスに住んだことあるけど日本より全然いいね。人は優しいし。飯は日本の方が上だけど。
17
20

コメントを書く

sip***** | 15時間前

障害のある子を育てていますが、本当に日本の福祉と医療は素晴らしいと思います。通院が多いですが、すべて無料ですし、学校も病院も地域も役場もみんな優しいですし、恩返ししたい気持ちいっぱいです。だからこそ、この日本を持続させるために、国内のものづくりや、産業を応援したいです。これ以上チャイナマネーに騙されて、やすい中国製品に日本の製品を駆逐されたくないです。
毎日生産国をしっかり確認して買っています。親中すぎる政府はもう投票できません。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室氏は、出てきて諸般の説明をするんかな?小室圭さん、眞子さまと結婚へ「何らかの」動き 代理人明かす「本人と詰めている」

2020年12月15日 | 芸能ニュース
小室圭さん、眞子さまと結婚へ「何らかの」動き 代理人明かす「本人と詰めている」

12/12(土) 5:00配信
481



スポニチアネックス

小室圭さん

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)の代理人が11日、スポニチ本紙の取材に応じ、結婚にまつわる一連の問題について「何らの対応をするという方針」と語った。19年1月に文書でコメントを発表してから沈黙してきた小室さんが、動きを見せそうだ。

 10日には宮内庁の西村泰彦長官が会見で結婚問題について「説明責任を果たすべき方が、果たしていくことが重要」と述べていた。小室さんの代理人は「長官のお話を受けてでの対応ではなく、先月30日の誕生日に先立って行われた会見で秋篠宮さまが“見える形になることが重要”とお話しされたこと、また、母佳代さんの金銭トラブルの相手が週刊誌で話したことなどを受けて、対応する方針に決めていた」と説明。先月13日に眞子さまが結婚に向けてのお気持ちを発表した後からの一連の流れの中での方針とした。

 対応がいつ、誰が、どのような形でどのような内容なのかということについては「まだお答えできるような具体的なことはない」としたが「本人と詰めている」と明言した。小室さんの帰国については「いまのところない」という。

 小室さんの「説明責任」は、佳代さんと元婚約者男性との間の金銭トラブルが報じられて以来、秋篠宮さまが一貫して求められてきた。小室さん側は「(金銭問題は)解決済みの事柄と理解していた」と発表した文書で説明責任を果たしたつもりだが、その後も秋篠宮さまは「見える形」と「きちんと話すことは大事」としてきた。

 「多くの人が喜んでくれる状況」とするには金銭問題の経緯の説明だけではなく、小室さんが会見して、誠意ある言葉で眞子さまを守っていく気持ちを見せることが何より必要で、その“覚悟の形”が注目される。

 《元婚約者男性と交渉まで行けず》小室さんの代理人は、元婚約者男性が19年秋には話し合いの中で「お金の請求はしない」としていたとも説明。「しかし、解決ではないとされたので、こちらとしては解決策を探っていたが応じてもらえない状況だった」とした。さらに「お互いの認識の食い違いがどこにあるのかも分からず、交渉というところにも行っていない」とし、佳代さんが相手に会わなかったことには「お相手がどのような認識でいるのかも分からないと直接会うのも不安と抵抗がある」と話した。
【関連記事】

小室圭さんに最後通告…宮内庁長官、異例の苦言「説明責任果たすことが極めて重要」
志らく 眞子さまと小室圭さんの結婚問題に「もう批判せずにほっといてあげればいいのに」
牧嶋博子氏 宮内庁長官の発言に「ここまでおっしゃるんだ びっくりしました」
カズレーザー 小室圭さんに「男を見せた方がいいという国民の声もある」
フジ皇室担当・橋本寿史氏 眞子さまの結婚一時金「1億5000万円弱から1億円との間になるだろう」





lololo | 1時間前

こわ!
これでこの人がまた言葉巧みにごもっともらしいことを言ったら、「よし、説明終わり!」ってことで結婚の流れになるのかな?!

わーもう恐ろしい世の中だわ。本当に日本国民やめたいぐらい。。納税これ以上したくない。

返信35

3157
116

sur***** | 1時間前

言い訳すら幼稚、この代理人は本当に弁護士なのか?と疑ってしまう。

別に小室くんのおっかさん、直接会わなくても対話できる為の立場が代理人だろ?本人が同席でなくても話は進められたはず。それすら拒否したのは小室側であり、全てが矛盾。

でも、そういう小賢しい事で煙に巻くのも弁護士のお仕事だから。そして、日本の司法試験に合格できないけどそれに近しい仕事に就こうとしてるのが圭くんな訳です。

返信11

2327
87

mac***** |40分前

この代理人がコソコソと動いて、印象が悪くなる一方だな。
小室氏本人が公の場で説明するなら、400万円の件だけじゃなく、その他多くの疑惑や疑問にも答えて欲しい。その場しのぎの対応なら、かえってマイナスになる。
56
2
jioea254 |14分前

小室本人の意思か弁護士の下手な戦術か判らないけど、
『小室さんの代理人は「長官のお話を受けてでの対応ではなく、先月30日の誕生日に先立って行われた会見で秋篠宮さまが“見える形になることが重要”とお話しされたこと、また、母佳代さんの金銭トラブルの相手が週刊誌で話したことなどを受けて、対応する方針に決めていた」と説明』


こういう処に不誠実さとあざとさ、そして強引さが垣間見えるのを見透かされている事を本人はわからないのだろうか、、、
24
0
おうちニスタ |1分前

小室親子は論外なんだけど、この弁護士がまた人の神経逆撫ですることしかしてない。
わざとのらくらして、混乱に拍車をかける目的なんだろうか?
だとしたら、むしろ頑張ってどんどん悪手をくり出してほしいとすら思う。
法律論や相手の揚げ足取りじゃなく、必要なのは皇室のお相手としての「誠実さ」、もうそこだけが問題なんだってことが分かってない。
「だってこうだから交渉できませんでした」と説明されて、「そうなんだ、なら仕方ないね」って永遠にならないわけ。皇室って日本人の象徴だから、「だって相手がこうなんだもん」って揚げ足取りは、もっとも悪手なんだよ。分からないのかな?
1
0
fin fin |42分前

顧問弁護士の方は、企業法務のエキスパートで、確か以前は、法務大学校の講師もなさっていたはず…

顧問弁護士が所属する法律事務所の本人の紹介欄に、その様な講師の説明がありました。

詳しくは、『内定者の姓を入力、顧問弁護士名』で検索すると、ヒットするはずです…

近頃、Yahooコメで、削除要請が相次ぎ、サーバーダウンして、賛同するコメント数が多い、トップコメ主さんのgoodボタンが押せなかったり、突然コメントが消されたりするので、皆様方におかれましては、あまり細かく、奥方については元より、名前だけの尊称抜きとか詰問口調は控えた方がよろしいかと存じます…
19
6
mas***** |36分前

>でも、そういう小賢しい事で煙に巻くのも弁護士のお仕事だから。

弁護士という仕事を卑しめることは、ちょっと違うと思います。
7
22
yahhooya |2分前

借金を返せないのに、なぜ弁護士を雇えるんだ?
4
0
tak***** |32分前

まあ、上手くはぐらかすような感じで核心には触れないんじゃないでしょうか。
性格というか、人間的にも問題があるような感じですね。
夢追い人なんでしょ。たとえ弁護士資格得ても、その後にまた違う事やりたいとか言い出すんじゃないですかね。
親の抱えた借金は踏み倒し、親の配偶者とその父親は共に自殺。自身は30近くになっても無職。ここまで「凄い」相手に遭遇するとは。逆に宝くじに当選するよりも低い確率かも知れん(笑)
37
1
ung***** |10分前

元婚約者の方は、弁護士事務所や小室母子側に、訴えても無駄と強く言われれば引くしかないでしょう。事務所は言い繕いより辞退を進めるべき!それにしても眞子様小室氏に人としての理性、賢さはないのか?
8
0
無記名です。 |36分前

もうご結婚を白紙にするしかないでしょう。
何を説明されても空々しく聞こえるよ。
ご結婚されても皇室から一生の身の安泰と黒い噂のたえない母親つきのあの人が国民の税金でおんぶにだっこのオママゴトのご結婚は許せません。
眞子様の生きていくための必要な選択がこれなんですかね。
大がかりなオママゴトの結婚で、それも一生です。
税金どれくらいつかうの?
46
1
まーてぃ |55分前

このとっちゃん坊や、まだ結婚しようとしてんのか。
しつけぇ!!!
70
2

もっと見る(1件)

コメントを書く

kabu5o | 1時間前

金銭トラブルが問題じゃないんだよ、それに対する言動が問題なんだ
それに国民が重視してるのはそれ以外の諸問題であって
そこに触れない国に皇室にマスコミと、国民の乖離が酷すぎて憤慨している

返信12

1944
67

dye***** |21分前

この代理人の方も、金銭問題を重視してるようですが、主さんの言う諸問題も或る訳です。
しかし、そこは悩ましく極めてデリケートな部分でもあり、考えも、人それぞれかも知れません。
だけど、1番簡単で早期に決着出来たはずの金銭問題をこれだけ長期にこじらせる代理人って、いったい何なんでしょう。

それなのに、「本人に帰国の予定はない」けれど「本人と詰めている」って。
この代理人ならまだ何年も掛かりそう。
20
0
レインボーマン |34分前

特に、気になっていることは 銀行時代の同僚が言った ”「図太い人」” という言葉が含みがあって かなり抑えた言い方なように感じます。
それに擁護するような好意的な報道が全く出てこないですね?
これが真子様に対する「幸せ芝居♪」 でなければよいですけど・・・・
28
1
son***** |50分前

あと結婚詐欺まがいの身内がいる方と皇族が縁続きというのが、どうしても許容し難い。
76
0
popo***** |31分前

絢子さんは本当にいい人と結婚できてホッとしてます。
29
2
sun***** |38分前

400万とかの問題では無いです。

その人間性です。

上辺だけ、月だの太陽だの、、
48
1
popo***** |32分前

守谷家はしっかりされてるな。
31
2
azu***** |51分前

本当それです。痛すぎる
44
1
clo***** |9分前

〉上辺だけ、月だの太陽だの、

しかも自分が光の太陽で、眞子さまが影の月って。
内親王を相手にあくまでも自分が主役と言い切れる図太くてスーパーナルシスト
6
0
ric***** |35分前

ほんとそれ!
国民は、金銭問題そのものよりも、その問題を解決していこうとする意思や態度がなかったことやお世話になった人に対する誠意のなさ、人としての資質を問題にしている。
こんな人が将来の天皇の義理の息子、義理の兄になるなんて、無理、容認出来ない。
ただの婚約内定者に巨額の国費で、警護をすること、(守屋さんは辞退されている)
法学部を卒業してわけでもなく、日本の司法試験に合格してわけでもないのに、アメリカのロースクールで、類稀な優秀者のみが選ばれる特待生に選ばれる不思議、
400万円の借金すら返さないのに、物価のバカ高いニューヨークでの留学の費用の出処、
など、いったいどれくらいの国民の血税がこの親子に使われているのか、国、宮内庁にはっきりさせてもらいたい。
今までの経緯を見てきて、小室氏と真子様の身の丈に合わない結婚関連の費用、一時金等に国税が使われることは耐え難い。皇女制度も無理!
43
0
mmg |6分前

こんな人の本質が見抜けず結婚を容認する周囲も怖いです。いい大人が揃いも揃って、あなた方の目は節穴か?と問いたいところ。皇族と縁組で、次期天皇の義理の息子、未来の天皇の義兄となるなんてゾッとします。皇族ブランドを利用しまくるでしょうね。一生この母子の面倒をみないといけないなんて。秋篠宮家の皇位継承ももうやめて欲しくなります。
5
0

もっと見る(2件)

コメントを書く

mer***** | 1時間前

どんな説明をされても、この方だけは絶対に嫌!

返信8

1538
30

rha***** | 1時間前

この親子に税金が流れる事に嫌気がさす。
普通なら眞子様との結婚は辞退するよ、住む世界が違いすぎるし、一般的にもこの親子と親族関係になるのは難しいと思う。

返信8

1355
21

くまさん |1時間前

こうなるのは何か嫌だ
53
0
***** |5分前

有名人になってから週刊誌にネタを売ったは元婚約者もどうかと思うけどね
0
1
pya***** |30分前

いや、もう。
この男は普通じゃないでしょ?
24
0
匿名 |19分前

小室は父親が大好きだった。
そんな父親を追い詰めたのは誰だったか考えろ。
父親の死が小室にとって、どれだけショックだったか思い出せ。
通学の電車の中で倒れるくらいショックだったんだろう?
その後、友達のお父さんに良くしてもらったんだろう?
その人達まで苦しめてるのが解らないのか?
父親が生きていたら、今の息子に何て言うと思う?
国民を敵に回して、父親が喜ぶのか?
お金を返さないなら、それはそれで良い。
それなら、亡くなった父親を返せ。
父方の親戚はそう思ってるだろう。
16
1
lad***** |6分前

借金問題以外にも、父方の親族の連続自死とか、お母様の反社の方との同棲とか、皇族の縁戚に連なるのには、相応しくないことが色々あるじゃないの。

お母様は、彫金師を名乗る指定暴力団の男性と同棲しつつ、元婚約者のXさんに結婚をちらつかせながらお金をせびり取って、これを贈与と言い張って踏み倒し、同棲相手の奥様も自死に追いやっていますよね?

こういう流れも何も、あくまでコムロ側の対応であって、国民も納得しなければ、今上陛下も裁可していませんよね?

今上陛下は、流石に良識のある方なので、この結婚を裁可したりされないと思いますよ。
3
0
asu***** |47分前

この親子を国民の血税で扶養するくらいなら、全国民に一人いくらって、再度支援金を交付すべきだ。
48
0
匿名 |33分前

普通の人じゃないから困ってる。
小室の父親が生きていたら、絶対に息子にさとすだろう。
小室に聞いてみたい。
『父親はどう思ってると思う?』
父親は自殺らしいが、自殺に追い込んだ人がいたんじゃないか?
父親がうつ病で実家で療養していたのに、誰かさんが無理矢理連れていったとか…。
父親が自殺して、父親の両親はどうなったんだっけ?
日本国籍が欲しくて結婚して、その人の家族を滅茶苦茶にしただけでなく、日本国民の気持ちまで滅茶苦茶にして…。
許せない。
29
1
tes*** |31分前

資金調達をテーマに活動してきた親子ですから。皇族との縁談、税金というこれ以上ない安定した資金調達先をみすみす逃すとは思えません。
21
0

コメントを書く

yuk***** | 1時間前

ここで書いても宮内庁には国民の意見は伝わりません

皆で税金がこの結婚に流れないように国民は反対だとちゃんと伝えませんか?

宮内庁 意見 
と検索すると出てきます。

宮内庁のインタビューの時に
宮内庁にも国民からの反対という意見が届いてる。

と言っていたので、反対という意見に賛同が数万人になるYahoo!ニュースの皆で国民が結婚に反対してると伝えれば、数万人の声が宮内庁に届くってことだからそう簡単に無視はできなくなると思います。

返信9

1081
26

vqg***** |1時間前

署名活動すればいいのでは
155
0
tam***** |37分前

メールも電話も「はいはい」ってスルーされるだけ
万単位の人数でデモをし、SNSで動画拡散すべし
93
2
lad***** |4分前

宮内庁に意見を送るのいいと思いますよ。

併せて、閣僚議員、地元議員の議員事務所にもメールするようにしましょう。

秋篠宮様の立皇嗣の礼が延期になったのも、1万件以上の反対意見が寄せられたからだと聞きました。

伊吹元衆議院議長や宮内庁長官から苦言が出たのも、国民の意見が届いている証拠です。

主権在民の今の世の中で、国民の意見を無視して政府は成り立ちません。

ぜひ、皆で声をあげて、この道義的にもとる結婚を破談にいたしましょう!
11
0
pia***** |43分前

メール出来るのですね

知らなかったです

ありがとうございます!
97
0
マーチ |12分前

知りませんでした。
でも、そんなことではてぬるいのかもしれませんね。
とりあえず調べてみますが。、。
17
1
kix***** |6分前

メールしました。止められるのはもう宮内庁しかない。しっかりしろと。
11
0
kaw***** |59分前

そんなもの、相手にされる訳がないだろう。
9
85
lololo |55分前

皇居前に陣取って、かつてないほどのストライキを連日起こす。

税金を納めない。などなど。。

他の国はストライキすぐやってるよ。日本国民もそろそろ立ち上がらないと。
174
1
kabu5o |1時間前

メールでも送るけど電話したい
前に厚労省に用があって電話したらたらい回しにされたけど
宮内庁はどうかな
112
1

コメントを書く

dhx***** | 59分前

もの凄い執念ですね。これ程までに国民に反対されているのに強行する神経は尋常ではないですね。自ら辞退することを発表してください。国民の血税で暮らしていく以上国民の賛同を得られないので有れば致し方ないですよね。

返信4

987
12

hir***** |51分前

普通嫁ぎ先がこんな家庭だったら自然と冷めるでしょう
それでも引かないマコも同類
93
0
jioea254 |17分前

そこまで結婚したいなら所謂支度金放棄宣言したらいいのにね、、、最終的にはそこでしょ。
支度金放棄と皇族から離れて結婚すれば、本人たちも結婚出来るし国民もある程度納得するし無事解決なのにねぇ、、、なんで言わないのかねぇ、、
20
0
jsy***** |5分前

ここまで来てから、どんな立派な回答をしたとしても、極端に言うと「盗んだものを返したからもうこれでいいでしょ」と言うのと同じだわ!





pya***** | 1時間前

この男(と母親)が腹立たしいのは元より
無理に結婚してもたぶん自分が不幸になると気づいていない
皇室のお姫さまにも憤りを感じる。
もうすぐ30才で
この男を逃すと後がないと思っているのでしょうか?
この親子と家族になるよりは生涯独身の方がいいと思うけど。

返信5

603
8

balancingtone |59分前

私も同じ年齢のときに、親同士が決定的に合わなくて婚約破談になったことがあります
もうすぐ30歳、この人を逃したら後がないと本当に焦っていましたので、気持ちは本当に分かります
ただ、これまでの経緯をみても、なぜこの人に固執するのかはよくわかりませんが。
77
0
mor***** |25分前

借金も返さない親子、説明責任を果たさないし、これだけ騒ぎになっても何の動きも見せない男、そんなのと結婚しないと死んでしまうって、いったいどんな心境なんだろう?
27
0
dek***** |12分前

これは何か弱みでも握られているんだと思う。
4
0
KOROKORO |54分前

やはりですねぇ。
類は類を呼ぶと申しますか、
世の中を舐めているんですよ。
69
0
鷹と兎に花束を |45分前

洗脳されてるんやろ
32
0

コメントを書く

add***** | 1時間前

一般的な家庭でもこの様な問題有りの場合は婚約破棄するのに、小室親子は金の執着が凄いというかメンタルが強いというか…特に母親はほぼ結婚詐欺、保険金にしても元ヤクザ仲介するなど叩けばいくらでも問題出てきそう。こんな家庭と皇室がと思うと税金払うのも嫌になる。

返信2

601
13

sfj***** |35分前

遺族年金不正受給は元婚約者に口止めメールも残ってる。
こんなことを平気でする家庭と皇室が縁を結ぶっておかしいでしょ。
一般家庭でも怖くてお断りだけど。
27
1
pia***** |44分前

遺族年金も詐欺ぽいみたい

こんな人が皇室の親戚に?

ありえないです
27
0

コメントを書く

sky***** | 1時間前

どんな言い訳をしても、その後相手が返済不要と言ったとしても、ある時点では、母親が本人の進学のために借りた金を踏み倒そうとした事実は消えない。

こんな親子が皇族と縁続きになることを国民が許すとは思えない。
秋篠宮殿下が求める納采の儀を行えるような状況になることは考えにくいのではないか。同世代の娘を持つ親としてこの結婚はどうしても祝福できない。

返信0

492
10

mfj***** | 1時間前

何を言っても今更ムダ

返信0

591
10

ope***** | 1時間前

この代理人の方って、小室さん母の元婚約者との交渉の代理人でしょ?
結婚が当人同士の合意というなら、代理人なんかに話を聞かないで、小室さん本人に聞いてください。インタビューに小室さんが応じないならそれを報道してください。

返信0

454
9

vqg***** | 1時間前

「宮内庁長官に指摘されたからではなく」とか,いう必要があるのか??

社会人1年目の子でも,他部署や他社の責任者から何か指摘されたときに,
「いえ,あなたから指摘されて答えるのではなく,最初から言うつもりだったのでいいますけど」なんて前置きしたら,すごい目にあうぞ。
というか,すごい目にあうことぐらい,言われなくてもわかってるから,しないぞ。

しかも,相手のご両親の許可が得られない現状で,「本人と結婚を詰めている」なんて,
わざと喧嘩を売ってるじゃないか。

母親のせいではない。
本人の言動が非常識じゃないか。

返信1

399
5

tes*** |19分前

既に皇族気分?上から目線で何様のつもりなんでしょうね。
銀行勤務時代もろくに仕事が出来ないくせにこんな態度だったからまわりから煙たがられて、でも本人は「こんなの俺様の居場所じゃねーわ」と退職、日本の大学院に入るも「やっぱ日本の大学合わねーわ。俺様インター出身だし」と、皇族フィアンセアピールでアメリカの大学入学、で今に至る。
16
1




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

田舎でもらってきたデカイ=ジャックフルーツ

2020年12月15日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする