アジア系差別・・・東京五輪アメリカ代表の國米櫻選手が暴言浴びた動画公開

2021年04月12日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし

アジア系差別・・・東京五輪アメリカ代表の國米櫻選手が暴言浴びた動画公開

4/10(土) 16:36配信
228
アジア系差別・・・東京五輪アメリカ代表の國米櫻選手が暴言浴びた動画公開


TBS系(JNN)

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

 東京オリンピックの空手女子アメリカ代表の國米櫻選手がSNSに動画を公開し、ロサンゼルス近郊でアジア系住民をののしる暴言を吐かれたことを明らかにしました。

 國米選手はハワイ生まれで日本出身の両親をもち、アメリカ代表として東京オリンピック空手女子の「形」に出場することが決まっています。國米選手のインスタグラムには1日にロサンゼルス近郊の公園で起きた出来事が・・・。

 國米選手に声をかけたのは見知らぬ男で、他にも「負け犬、帰れ」などと暴言を吐かれたということです。周りにいた人は誰も助けてくれず、中には笑っていた人もいて國米選手は「心を痛めた」と投稿しています。

 アメリカではアジア系住民への暴力や嫌がらせが相次いでいて、ヘイトクライム=憎悪犯罪は去年3月から今年2月までにおよそ3800件にのぼり、各地で抗議運動が行われています。(10日16:06)



pcv***** | 1日前

今起きているヘイトクライムはコロナだけが原因じゃないかも。
太平洋戦争時にも貿易摩擦の時にもバブルの時にも同じことが起こった。原因は黄禍論。今、中国が世界第二位になったから同じことが起こっているのかも?
黄禍論とはキリスト教の国々に攻め込んできたモンゴル人に対する恐怖が始まりなのだが、欧州での移民差別の根深さとか、アメリカの国防の基本であるオレンジ計画とか、貿易摩擦時の日本製品ぶっ壊しとか、今回のヘイトクライムとか見てると、欧米にはキリスト教と違う文化を受け入れられるのだろうか?という疑問を持ってしまう。

返信17

878
140

jam***** |1日前

異人種より自分達の方が偉いから、世界中に宣教師を送り込んで邪教徒を改宗させたり攻撃したり(時には同じ神を崇めるイスラム教をも)。だから改宗した人に対しては上から目線、的な事ですかね。

一方でそうならなかった東洋に対しては黄禍論なんてものが出てきたんですかね。
12
1
雨雫 |1日前

いきなりでよく動画撮れたな…感心してしまう。

近づくな、こっち見るなとか言われてるけど、どういう状況なんだろう?

第三者視点も欲しいな…。
3
7
Falke |1日前

もともとキリスト教も異教を禁じていますからそれはありえますね。
34
3
aconite |1日前

原因はトランプだよ。全くとんでもないじーさんだったな。
13
13
fre***** |20時間前

一神教のキリスト教(キリスト教なんてものは虚構であり、いわゆるパウロ教である。つまりユダヤ教)は、選民思想があるためそれ以外の民族を滅亡させたがっている。

日本人は宗教を勉強する機会が一切ないから奴らの卑劣さを知らないのも無理はない。
5
1
hwj***** |9時間前

fre

>一神教のキリスト教(キリスト教なんてものは虚構であり、いわゆるパウロ教である。つまりユダヤ教)は、選民思想があるためそれ以外の民族を滅亡させたがっている。

→中国では宗教は勉強どころか共産党の弾圧対象となっているから、人民民主主義の人民はこのような無知を惜しげもなく披露してくれる。
0
0
qqg***** |1日前

ヘイトクライムが増加しているのはコロナのせいです。
13
15
**** |1日前

でもハワイ生まれでお金持ちだから日本で日本人として
生きるより恵まれているじゃないですか。
自分でアメリカを選んだのだから仕方ないのでは?
7
52
yos***** |1日前

キリスト教というより、
白人の白人であることへの優越感ではないかと思います。
アフリカやアジアでの植民地、アメリカでのインディアン追放、奴隷制度、
南米での先住民虐待、全て欧州の白人がやりました。
89
10
kontiki999 |1日前

まあやっぱり見下していると同時に、恐れや妬みがあるんでしょう。アメリカ人の平均収入は5万ドルくらいですが、アジア系に限定すれば10万ドルを超えていますからね。Googleの従業員も4割がアジア系です。基本的に高学歴で良い仕事はアジア系に取られてしまい、単純労働は不法移民がやっていて低学歴白人の怒りがたまってるんですよ。
23
5

もっと見る(7件)

コメントを書く

topandcons | 1日前

Twitterで日本人は優遇されているからアメリカではみんな友好的に接してくれるとつぶやいてた人達が一斉に無口になったこの頃。

返信8

643
66

noc****** |18時間前

差別的発言をするのはごくわずか。たとえ人口の1%であったとしても被害を受ける方はその一部の差別主義者によって被害を受けるわけで、大多数のアメリカ人はアジア系に対して非友好的であるわけではない。
6
10
nekokaitai |1日前

マジでそれ。
86
11
もげ夫 |1日前

実際他のニュースで『チャイニーズ』って言われたと書いてあったけどね。
36
7
韓国が気になって仕方ないそこのお前! |1日前

信じがたいことだが、日本の右翼保守派には「日本人は名誉白人だ」という思想がある。
名誉白人ってなんだそれって思ったが、曰く「白人じゃないけど白人から白人と同等に扱われている」という事らしい。
あまりにも馬鹿馬鹿しくて笑うしかないが、彼らからすると、日本人は名誉白人なので米国でヘイトの対象にならないんだと。
35
44
tak***** |1日前

白人から見下されてるのに、白人に隷属し白人の犬であることを権威とする日本人ほど醜いものは無い。
同じ日本人として心底軽蔑してる日本の恥さらし
こんな奴が右翼面してるらしいから心底乾いた笑いが出る
31
10
esx***** |1日前

人種差別受けたのアメリカ人なんですけどw
15
9
xyz |1日前

大統領選挙の時に日本から乗り込んでトランプを応援(4 more yearsとか叫んでた)している日本人集団が居た、バカな連中だな〜と思って見てたが今頃何をしているのかな?
59
30
liu***** |1日前

全部中国のせいだ、アメリカパパが日本人大好きだ、きっと中国人と勘違いしちゃった
26
65

コメントを書く

Heei | 1日前

各国の人種差別は本当に根深いね。
日本に来たアフリカ系アメリカ人は母国にいるよりも心地よい、と言ってたけど
鼻高にならない方が良い、日本にだって差別はある。
ただアメリカほどあからさまでないってだけ。

返信19

736
98

tro***** |1日前

日本にも差別あるのは同意だが、やはり差別の本場の欧米と比べたら本質的に差があると言わざるおえない
大体日本在住の外国人の差別エピソードって、職質よくされるとか電車で席空けられるとかでしょ
道行く外国人をリンチしたりアシッドアタックしてる国々と一緒にするのはちょっと違う
153
7
ichi***** |1日前

日本人は臆病で用心深い所がありますから。
その国の人が日本国内で悪い事をするとその国の人を恐がったり、その国の人の母国内に悪い事が起ったりすると、ニュースを見て恐い国の人達と考えてしまう所はあります。

日本人は日本人同士でさえ初対面が苦手であまり好印象ではないし、仲良くしたくても英語が苦手で、どう話してどう親切にして良いのか気持ちだけはあってもうまく表現出来ない。
それでも、相手を良く知ると、国で見てしまう事は無くなる事が多いから、意思の疎通が上手く出来るよう日本語が上手に話せて理解出来て、自分で日本人の仲間に入って行ける人なら好かれると思います。

その人の人格や日本好きでリスペクトしているかどうか、日本の公衆道徳を守れるかが一番重要。
日本が好きなら大事にされて守ろうとするし、日本が嫌いなら無視される。
それを差別だと言われたら、どこの国でももっと露骨にそうじゃない?って思いますけど
43
10
up******** |1日前

>大体日本在住の外国人の差別エピソードって、職質よくされるとか電車で席空けられるとかでしょ

その手の差別をされるのは白人や黒人の、見た目で明らかに外国にルーツがあるとわかる場合。
中国韓国だけじゃなくて、東南アジアやフィリピン系の人を下に見た言動する人もいるから、アジア系住民は肩身せまい思いもしてるだろうな〜とは思う。都会ならまだしも、田舎だとナチュラルに馬鹿にした態度とる人いるからびっくりする。
今欧米で話題になってる物理的な攻撃とはまた違うけど。
62
15
kontiki999 |1日前

そりゃ日本でも差別はありますよ。でも、差別すると国民が覚悟したのであればそれはそれで構わないと思います。一番よくないのは、なんとなく差別すること。そうなると日本は欧米から見放されてレッドチームへ一直線です。アメリカは根深い差別はある一方で、差別発言をした社員を即日解雇したり、就職の面接で年齢や出自を聞いたら巨額の賠償金を払わせるなど、表向きは差別を拒否する姿勢が官民ともに非常に明確です。日本は“表向き”をどうするかはっきりしないと。
17
5
F |1日前

>鼻高にならない方が良い、日本にだって差別はある。
>ただアメリカほどあからさまでないってだけ。

必ずこういう日本でも差別がある(キリッとか言う人出てくるけどさ、あからさまな差別がないというのがどれだけ凄いことかわかってないね。
海外で生活したことある?
あからさまじゃなければいいんだよ、逆に全く差別がない国なんてある?
それは差別がないのではなく、日本人が「優遇」されてる国ではないの?
46
15
n***** |1日前

もちろん日本にも差別はないとは言えないが、この記事で日本の差別云々を言うのは違うのではないか。
ここで日本は~日本も~と言い出す奴や悲しいね、でも私は差別にあったことがないから貴方は運が悪かったね等と言うやつはこの暴言を吐いたレイシストと同じだ。
ここは怒るべきだし、しっかり抗議すべきだ。
14
11
ken***** |1日前

良く日本人が使われている「外人」の言葉について、実は差別的な暴言だけど、今でも法律で制限していない。日本にいる外国人もたくさんの税金とNHK放送料と自自体費用なども支払われているので、差別しちゃダメです。
6
12
kei***** |1日前

日本人は潔癖症というか、真っ白でないと真っ黒に準ずると考える人が多いんだよね。でも、世の中は総てグレーなんだよ。で、外国人が日本を褒めるときは白っぽいグレーだと言ってるわけ。けして真っ白だと言ってるわけじゃないのよ。
14
4
fis***** |1日前

外国人嫌いだけど、特に中韓とニコニコ仲良くする気はないね。

ヘイトは良くないが、仲良くする事まで強制はできない。

嫌いなものを嫌う権利も大事にすべき。
10
10
jkh***** |1日前

いや、比較すれば明らかに日本は差別少ないし、かなり良い方
38
11

もっと見る(9件)

コメントを書く

630***** | 1日前

報道特集で観た、高齢者や女性にもいきなり殴る蹴る映像がショックでした。

街を歩いているだけ、カフェでお茶してるだけ、何も悪いことをしてないのに突然暴行されるなんて。
さらに恐怖だったのは、見ていた周りの人が誰も助けないこと…
店先で暴行された女性を助けることなく店のドアを閉める店員…
外国なんて行きたくなくなる。

返信4

434
11

sub***** |1日前

店のドアを閉めた店員は解雇になったようですね。日本なら(まぁあんなこと起こらないだろうが)批判はされるが解雇まではされないだろね。アメリカって国は「悪」も「善」も明確だよね。
57
5
******** |20時間前

>店のドアを閉めた店員は解雇になったようですね。

それも(社会への)外向きのポーズにしか見えない。
11
0
ora***** |1日前

>高齢者や女性にもいきなり殴る蹴る映像が

確かにそうだが、あの、恐怖のお婆ちゃん足蹴ボコボコは、
自分の母親殺しの殺人犯なんで、いくらアメリカの世情が
ひどいとは言っても、あまりにも普通人とはかけ離れた人物だから、
その辺ははっきりと理解しないと。ヘイトにかこつけて、
自分の憂さ晴らしに利用してるだけだから。

むしろ逆に、母親殺しで17年服役、仮釈放でホームレス化
(狂暴化)、そういう人間が普通に歩道を歩いてるかもしれないと
思うと、むしろそっちの方がコワいけど。
59
8
tak***** |1日前

突然理由もなく暴行されたというのはアメリカ合衆国で1882年に制定された中国人移民排斥法の時代でも見られたようですね
まあ向こうの国のお国柄でしょう

以下引用
シアトルでは反中国人暴動が荒れ狂い、各地のチャイナタウンは焼き打ちされ、
白人の自警団員は「豚のしっぽ切りパーティー」と称して、中国人の辮髪を切り落としただけでなく、彼らの頭の皮まで剥いだ。
7
2

コメントを書く

yuz***** | 1日前

アメリカだけじゃないよね。ヨーロッパでもオーストラリアでも、白人至上主義が根強く残っている。慰安婦などなにも知らないで性奴隷など間違ったレッテルを張り付ける国連の人権委員会、コイツらも白人。本当に調査する気もない。上部だけの批判や声高に叫ぶのではなく、世界から真の差別や間違った批判は取り止めるべきだ。

返信8

478
49

ymp***** |1日前

日本が白人の植民地主義に終止符をうった。植民地を奪われた欧米は 、日本が歴史で悪者にされる分には一向に構わない。その方が自分たちが植民地にしていたときの悪事が覆い隠されるからだ。だから慰安婦問題、軍艦島、南京など、真実を調べる気も、正す気もない。
35
2
kontiki999 |1日前

>日本と中国がわかってなさそう。

アメリカに住んでいますが、少なからぬ人々がトーキオーって中国にあるんだろう?的なレベルです笑。中国製のマスクをしたらコロナにかかっちまう!とか。

あと、少なくとも南カリフォルニアでは和食レストランの8割はコリアンが経営しています。
26
0
nom***** |1日前

全部中国のせいやん.
26
16
alk***** |16時間前

実際に欧米に住めばわかるけど差別は白人からだけじゃない。黒人の多い地域では黒人に攻撃されるし、ヒスパニックが多い地域でも同様。特にアメリカでは、その地域のマジョリティーが積極的にマイノリティーを攻撃する傾向にある。肌の色や人種、人種は殆ど関係ない。もはやアメリカの伝統芸。
5
0
kos***** |1日前

→白人って凄いと思うよ。肌が黒いだけで奴隷にしようと思っちゃう馬鹿だから。

ただ労働力が欲しかっただけでしょう。
白人奴隷もいましたし。

ただ、黒人が劣っているということを主張して正当化していた面もありましたが。
16
0
e****** |1日前

一部だとは思いたいが白人至上主義は根深く残ってるんでしょうね。
スシ、負け犬(太平洋戦争?)は日本だろうし。
20
0
・・・ |1日前

白人って凄いと思うよ。肌が黒いだけで奴隷にしようと思っちゃう馬鹿だから。
34
4
jya***** |1日前

アジア差別って言うより白人主義の人達が他を差別してるような気がする。
あと中国人が日本人をパクって偽料理とかやってるから日本と中国がわかってなさそう。
27
27

コメントを書く

okr***** | 1日前

欧米諸国の格付け会社は日本は女性に対しての差別がとか、上から目線でおっしゃるが、あなた達の民衆主義をもう一度見直してみればどうだろうか?ほんとどの国もそうだが人の国を評価する前に自分の国をどうにかしろと思う。

返信2

384
29

shi***** |1時間前

欧米が人権問題で他国にお説教。
0
0
Moh***** |19時間前

自分達の足元見ないで他国に道徳心云々とか言ってるんだからちゃんちゃらおかしいですよね。説教垂れてないで自分達の国で起きてる卑劣極まりない行為にもっと目を向けろと言いたいですわ。
9
2

コメントを書く

rem***** | 1日前

あちらから見れば
日本 韓国 中国 同じに見える
戦後日本が思っている以上になる 影か薄い 日本人
沈黙は金なり 以心伝心 好きな言葉の一つですが
外国人は 通用しない いいたいことも言わない日本人の影の薄いこと
日米安保条約の改訂 犯罪者の引き渡し 事前の承認 陸海空の訓練通知 ぐらいは要求する必要あり
アメリカは 自国の利益がだ第一 日本と利害が一致しているだけのこと
中国は 尖閣諸島 自国の領土 と宣言しているのに
まともに対応できない日本政府 日本の政党
尖閣に 駐屯地ぐらいおいてほしいものです

返信3

264
29

to***** |23時間前

影が薄いっていうか、思考停止国民ですよ、日本人は。あと、井の中の蛙ね。30年前の姿を今も維持してるって勘違いしてる。日本はいま世界にめちゃくちゃ遅れてる。技術面も文化面も精神面も。数十年後、日本という国家はなくなり、もしかしたら、中国の一部になってるかも。
6
0
shoumann |1日前

差別問題ばかりに着眼してると見落とすことがある。あまり報道されてないことだが、実は中国共産党は作戦としてコロナ責任に韓国と日本を巻き込もうとしている。公の席において共産党幹部がコロナの責任問題を問われると、必ず「我々アジアは~」と語ることにしているのだ(決して「我々中国は~」とは言わない)。日本 韓国 中国 同じに見えるアメリカンは、まんまとコレに動かされてる。中国共産党は極めて悪辣でしたたかだ。このような現象を放置すればウイグルやミャンマーでも中国の味方にされかねない。
16
2
hb0***** |1日前

台灣も尖閣諸島 自国の領土 と宣言しているよ!
14
9

コメントを書く

crw***** | 1日前

日本人は信頼があるから他とは違うとか夢見るヤフコメ民も多いが、日本なんて衰退し続けてるイメージの方が強いんじゃないかな。特に海外の若年層には。

返信2

252
32

na_***** |1日前

たぶんその段階にすら至っていないと言いますか、それを理解するほど日本に興味もないと思います。

なんせ我々日本人も、アメリカやドイツやフランスやイギリスを「欧米」でまとめております。
こちらがそうやってまとめているのに、向こうは日本をしっかりと個体認識して国の状況も正確に理解しているかと言えば、かなり怪しいかと。

向こうで人気の日本の文化もありますが、じゃあ我々がイタリア文化のピザや、ブルガリア発のブルガリアヨーグルトを食べる時に、今のイタリアやブルガリアの国家情勢まで調べるかと言えば、調べませんし。

文化が愛されていると、国そのものやそこにいる人までが愛され理解されている!!と勘違いしてしまう人は多いですけどね。
29
2
uaa***** |1日前

GDP世界3位の経済大国で衰退なのか
なら日本より下の数百ある国はどうなるんだろう
14
15

コメントを書く

ロートル | 1日前

差別心は人類共通に持っている様に思う。
と同時に理性も持ち合わせているから、平時には大きな差別行動には至らない。
社会が不安定になって来ると差別行動が顕在化するのだろう。中には差別心を煽り利用する者も現れる。
根絶は無理かも知れないが、差別心を抑える理性・自制心を持てる世の中になって欲しい。

返信0

134
11

kat***** | 1日前

かつて日本経済が膨張してアメリカとの軋轢が顕著になった時、「ジャパンバッシング」と言われる、今で言う「ヘイト」的な現象がアメリカのいくつかの場所で巻き起こったが、それは「日本」に対する反発として誰もこれを「人種的対立」だとして「人権問題化」しようとしなかった。
今、アメリカで起きていることは、本当は「中国」に対する「ヘイト」であろう。それを「誰か」が、これを「人種対立問題」とすげ替えて、「人権問題」にしようとしている。
アメリカは事あるごとに中国の「人権問題」を指摘しているため、この「ヘイト」を「人種問題」にすり替えてアメリカに対して強く牽制している。
「ジャパンバッシング」の時は、日本は戦わずに「負け」を認めただけでなく、非も無いのに関わらず多くの政治的経済的譲歩をアメリカに対して行った。
対して中国は、正面からアメリカに対抗している。

返信4

231
49

e****** |1日前

私もそう思う。
バイデンさんの腕の見せ所だろうがなかなか難儀かなと。
一部のアジア蔑視がトランプさんのチャイナ発言から国別差別からじわりじわりと人種間差別が広がっているように思える。中国を相手にするにもアメリカ国内での人種間差別を食い止めていかないと。黒人さんのは韓国に対する国別なのかなとは思うが。今はどうだろう?
中国はわかるが日本は太平洋戦争と日本の高度経済成長期が原因?
12
8
xuw***** |1日前

戦略的構想力と組織的実行力においては、中国と日本は格段に違うよ。
42
5
god***** |1日前

人口13億の中国に歯向かってもいいことないよ。
それでなくてもこっちは、十数年後には1億を割り込むっていうのに。
蟷螂之斧にもなりゃしない。尖閣駐屯地?? 誰が行くの?
中国には目を吊り上げて「我こそ」と乗り込むやつは山ほどいる
だろうけど、日本はみんな自分がケガするなんてイヤだもの、
誰も行きたがらないよ。せいぜい匿名コメントで拳を振り回す
だけですよ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

坊さんは「高級車に乗っている」坊主丸儲け。非課税

2021年04月12日 | 消費者情報
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭氏と魔子さんの結婚は当初から決定事項😹形式だけの文章発表。女性宮家も決定事項で小室殿下誕生

2021年04月12日 | 芸能ニュース

小室圭氏と魔子さんの結婚は当初から決定事項😹形式だけの文章発表。女性宮家も決定事項で小室殿下誕生










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホンダ粗悪スクーターで災難のフィリピン生活、修理現場も後半収録してる😹二度とホンダだけは買わない中華製と同じ粗悪

2021年04月12日 | モーターサイクル整備関係
ホンダ粗悪スクーターで災難のフィリピン生活、修理現場も後半収録してる😹二度とホンダだけは買わない中華製と同じ粗悪

**サンデイ収録で長時間停電で発電機騒音ある。中盤から修理現場の撮影がある😹過酷な中でのメカニックの修理だがテクニックがすごいメカニックだ!!こいつは使える!!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭さん 感情あらわの「28枚反撃文書」で露呈した“矛盾点”

2021年04月12日 | 芸能ニュース

小室圭さん 感情あらわの「28枚反撃文書」で露呈した“矛盾点”

4/10(土) 8:02配信
2080



FRIDAY

28枚にも及ぶ書面で母親の元婚約者に”反撃”した小室圭さん。眞子さまとの結婚に向け必死さだけは伝わってきた…(‘18年)

秋篠宮家の長女・眞子さまの結婚問題が暗礁に乗り上げている小室圭さんが“最後の賭け”に出た!

【画像】パート終わりに直撃!小室圭さんの母が本誌に見せた「笑顔の意味」

4月8日に代理人弁護士を通じて注釈含むA4用紙28枚、6万字以上に及ぶ「反撃文書」を公表したのだ。

小室さんをめぐっては、‘17年に眞子さまと婚約内定会見を開いたものの、同年末に一部女性誌で実母・佳代さんの金銭トラブルが発覚。元婚約者Aさんとの議論は平行線で何ら歩み寄ることなく今に至る。

小室さんがこのタイミングで文書を公表したのは、眞子さまの父である秋篠宮殿下が昨年11月の記者会見で

「(金銭問題について)いろいろな対応をしているとしても、やはりそれが見える形になるというのは必要ではないか。今までの経緯も含めてきちんと話すことは大事」

とおっしゃったことが大きい。同年12月には宮内庁の西村泰彦長官も

「説明責任を果たすべき方が、果たしていくことが極めて重要」

と異例の言及をしており、小室さんは自身の立場を表明する必要があった。

「本来は2月ごろに出るという話でしたが、2度目の緊急事態宣言が出たため、国民感情を考え、先送りされた。今回ようやく公表されましたが、金銭トラブルに対する釈明というよりは元婚約者男性やマスコミの過熱報道に対する“反撃”とも受け取れる内容でした」(全国紙記者)

小室さんがしきりに強調しているのが、工面された約400万円のお金はAさん自身が「返してもらうつもりはなかった」と話していたという点だ。この言葉は文中で何度も繰り返し出てきており、録音テープまであるという。

さらにもう1つ、小室家がその400万円に対し「贈与にあたる」「もらったものだから返済しなくてよい」と主張していると報じられていることに、小室さんは文書で《私や母がそのような主張を公にしたことはありません》と反論している。

だが、これについては矛盾が生じている。文書で小室さん自身が

《贈与税を負担しているのかという報道がありますが、母は贈与税を納付しています。それまでは贈与税を納付する必要があると思っていなかったのですが、報道の後に知人から贈与税は納付しているのかと聞かれたことがきっかけで、念のためということで納付しました》

と書いているのだ。Aさんが「借金」と位置付けているのに、勝手に贈与と解釈して贈与税を支払うことは法的にグレーと言わざるを得ない。

「しかも『念のために納付した』と書いていますが、納税は義務で都合よく払ったり払わなかったりできるものではない。一方では『贈与されたとは言っていない』としながら、一方で贈与税を払っているのですから論理は破綻しているように感じます」(同・全国紙記者)

そんな超ロング文書について、前出宮内庁・西村長官は定例会見で

「非常に丁寧に説明されていた」

と好意的に捉えた。これにネット上では

《どこ見てるんだ》
《要領を得ない》
《元婚約者の反論を聞いてからだ》

といった声であふれ返っている。

「宮内庁としてはようやく小室さんが沈黙を破ったことで一歩前進と考えているのだろう。そのウラには一連の問題で苦悩する秋篠宮家の現状がある。眞子さまだけでなく、次女・佳子さまとも折り合いが悪くなり、一時は家族に重苦しい空気が流れていた。

宮内庁も殿下も最良の解決手段は小室さんが疑惑を払拭することだと考えている。小室家が本腰を入れて動き出したという点では評価できるということでしょう」(女性誌記者)

長きに渡る騒動が、いよいよ最終章に突入したことだけは間違いない。



kir***** | 2時間前

自分は悪くないということをあーだーこーだとやたら長文で主張する。
ただただ気持ち悪い!
これで納得している眞子さまにも呆れました。

返信0

4
0

coma | 1時間前

これから何があっても屁理屈をこねて正論を退けるのでしょうね。
ダメなところばかり露見して墓穴掘りに勤しむ男のどこが良いのか。
男を見る目がなさすぎて悲しくなる。 皇女としての品位は地に落ちて、頭が悪いダメな女がずる賢く実のない男に翻弄されてる茶番劇。

返信0

4
0

tjb***** | 2分前

したたかさが露呈された
しかも眞子さんもこれに絡んでいた
そして宮内庁長官の絶賛?
秋篠宮夫妻の納得?
バカげているとしか思えない
借金を踏み倒す人間の典型、自分を正当化(法律をかじっているから…)
絶対的に結婚は無理だと思います

返信0

1
0

dby***** | 2時間前

小室さんは日本人いや人として尊敬できない。善良さがない。婚約者を人生を生きるための道具として利用した。そして同じように。室に食指を伸ばした。根底は同質とみる。この家族の人間性は最低だ!

返信0

2
1

aik***** | 2時間前

こんな状況で結婚強行するならば、そろそろ国会前で行われてるようなデモが皇居で始まってもおかしくないね。
これば女系天皇どころか皇室存亡の危機だよ。

返信0

3
0

hir***** | 2時間前

皇族が絡んでいる事項です。この発表は秋篠宮様たちもご存じなのか、よく話し合っての事か。国民に向けてのメッセージですぞ。

返信0

2
0

bri***** | 3時間前

いや、だからもう結婚は好きにすれば良いって。

眞子様の皇室離脱、支度金ゼロ円で国民の血税を使わずに生きていくなら良いんだよ。

血税の1億5千万が欲しくて欲しくてたまらないからなんだろ?見え見えなんだ。

返信0

9
1

hanakuso | 1時間前

あー、原稿用紙に2枚って言われたら
ダラダラと書く小学生感想文あるあるね!

まずは援助してくれていたかたへの感謝を忘れないことが大事だよ。

返信0

4
1

tgh***** | 11分前

やってることが低レベル

生き方は随所に出てしまう

宮内庁
秋篠宮家

歴史的大失態

責任は誰がとる?

国民に芽生えてしまった皇室不要論
とりかえしがつかない段階になってきている。

返信0

5
0

tak***** | 2時間前

国民感情を全く考慮しない皇室は、一日も早く解体すべき!
不快でしょうがない!

返信0



tondemo | 2時間前

人として、むしろ、「録音はしておりません」と言うほうが上等なのが
彼には分らない。
人として、「借金であろうとなかろうと、少々上積みさせていただいて、
御礼と上書きして、就職後にお返しに上がりたい」というほうが上等だと、
彼には分らない。
損得とメンツが最も大事で、その次が出世。

返信144

14332
253

kam***** |2時間前

お中元でもいただいたらお返しはするだろう。
「これはいただいたものだし、証拠の録音もある」などと、お世話になった方に言う神経が多くの日本国民には理解できない。
1049
10
ric***** |2時間前

普通録音なんてしないんですけどね。借りた側ですからね。仮に録音があるのだとしたらそうとう腹黒いですね
1046
8
ねこまんま |2時間前

普通の親なら息子が内親王の婚約内定者となった時点で、「ここまで成長できたのは援助のおかげです。」と感謝の意を込めて、相手に言われなくてもお礼という形で返済すると思うのですが、こんな誠意の欠片もない親子に皇室に関わってほしくないですね。
まさにこの親にしてこの子ありです。
991
13
jjh***** |2時間前

小室圭がというよりは真子さんの意向が強かったので返さないことにしたようですよ。眞子さんは元婚約者をゆすり、たかりというふうに捉えたんでしょうね。小室圭を信じ切っていますからそういうふうに説明されたっていうことでしょう。いずれにしても、自分たちの保身しか考えていない二人に永遠に結婚の祝福はできません。
726
12
sak***** |2時間前

しかも、なんか都合の良いところだけ、って感じでしたよね。
きっと元婚約者の方は、援助した時はそう思ってた、っていう、ことだったように聞こえましたが…
きっと小室親子の圧と理詰めにあまり上手に話せなかったんでしょうね。
国民は借金だろうが、贈与だろうがそんな事はどーでもいいんですけどね(笑)
607
12
goo***** |1時間前

個人の感想として……
内容に関しては、言ったとか、言ってないとか、そんなつもりじゃなかったとか?もうどっちもどっちって感じ。いろんな弁護士に相談して、返すと言うことは、借りたと認めることになるとか?いやいや、別にそれで良いじゃんと思ったけど……

それよりも、焦らして焦らして焦らして……会見だと色んな事突っ込まれから、ようやく文章で発表したら、非常に丁寧だって!?
これで一応説明したから、なんとか結婚の形に持っていけるでしょー感をビンビン感じて、すげーーー気持ち悪いんだけど。
554
11
sdgs |2時間前

元々、元婚約者は単なる金ヅルとしか考えていないから時系列で説明できるようメモもし、録音もしていた。そうでなければ、早くに解決金として支払いし、問題解決できていたはず。
519
9
kqy***** |2時間前

そうですかÁ家ドヨ〜んと重いでしょう、当たり前ですこんな輩親子と繋がろうとしてるのだから。
結婚させれば収まるとでも?もっと凄い事になりそうです、しかも延々と!
黒澤明の名作(リアル蜘蛛の巣城)ですよ。
495
3
god***** |2時間前

録音テープがあるだけでは証拠にならない。何故なら都合の良い部分だけを残し、都合の悪い部分は消去する等の編集がされたものでないかを検証する必要がある。万一、編集したテープであれば虚偽の説明をしたことになる。
445
6
dye***** |1時間前

皇族の方と結婚されるかも知れない人として、言葉は丁寧であれ、下品さが漂いまくる文書ではあります。
記事にある矛盾も、不快を増幅いたします。

そもそもテープの内容も報じられてますが、当初明らかに佳代さんは借りたモノとの認識だったのが感じられます。

「借金と思われたくない」をやたら強調してますが、これだけ大騒動になっている事象ですから、元婚約者にきれいな形でお渡しする術は幾らでもありますし、それは、間違いなく報道されます。

西村長官だけがやたら評価している現状、もはや、滑稽で情けなくなります。
430
5

もっと見る(134件)

コメントを書く

m******* | 2時間前

>長きに渡る騒動が、いよいよ最終章に突入したことだけは間違いない。

眞子さまだけでなく、皇室、宮内庁とも誤った結論を出す最終章に突入している気がします。
これまで続いた皇室制度ですが、将来、令和が終了した際には、皇室制度も終了して頂きたいです。
国民に寄り添っていない一家を尊敬できません。

返信93

12509
372

ねこまんま |2時間前

この説明文によって一応小室さんの責任は果たされたと、国民が納得しようがしまいか関係なく結婚を強行するのではないか、そんな嫌な予感…
そうなれば皇室も終わりでしょう。
942
12
kir***** |1時間前

世の中、小室みたいな人間がいることは分かっている。
ただ今回の何が問題って、そんな男を門前払いも出来ない皇族ってどうなのよ?ということ。
初めはお嬢様が騙されてしまったかなという印象だったが、はっきりNOと言わないお父様やお母様も大概変だし、何よりお嬢様本人もここまで来ると同類なのだろうと思ってしまう。
国民の象徴として相応しくないご一家だ。
759
10
ovk***** |1時間前

これ眞子さまと相談したんでしょ…ズレてますよね。
皇族がこういう思考回路で変なのと釣り合ってる中身なのがもう…
許した親も応援する妹も、理解出来たらしい長官も、みーんな変。
立場弁えてないし、国民として悲惨よね。

余りに酷くて敬えなくなる。このまま結婚に進まない様祈るしかできませんけど。
635
6
kusliberal |2時間前

小室氏が文書を発表したのが、おととい8日(木曜日)。眞子さまはその後、「これで圭さんと私に対する理解者が増える」と期待してネットなどを覗いたのではないか。そして間もなく、計算違いと、自己の見通しの甘さに気付いた…のは想像に難くない。
581
10
nem***** |1時間前

法的には借金を返す必要がないことがわかったが、
その経緯などが国民感情的にどうなのか?ということがわかってないのかな?
生活や見せ金の為の借金を頼んでおいて、そのまま返さずに婚約状態を利用して次々と金の工面をしておき、元婚約者がただ金だけを引き出されているその状況に耐えきれずに婚約解消を申し出ると弁護士立てて今までの借金は婚約解消金として要請して、なおかつ話し合いの場で言質を取るために盗聴して証拠固めをしている。なぜ書面で残さなかったのかのだろうか?元婚約者が納得しなかったのかもしれないし、なんかだまし討ちみたいだ。録音内容も一部を切り取ったとかあるかもな?
なんだかちんけな結婚詐欺母子みたいなイメージだ。
借金も快く引き受けてくれて、靴や高級レストランの食事もプレゼントしてくれて、おまけに借金の返却も不要という対応をしてくれた元婚約者に感謝の一言も無い。 こんな人を尊敬できるわけがない。
500
7
klr***** |1時間前

この文書で、コメ主さんと同じ感想になった人は多いと思う。


まずあの長文を読んで「はぁ!?」と思い、別記事であの長文に眞子さまも関わったと知り・・・
正直言って「恋は盲目とは言え、眞子さまも相当ブッ飛んでるな」と思った。

ご本人が関わってこの自己中満載の言い訳か!?
しかも眞子さまどころか、皇族への配慮ナシ!!(←全て小室家の名誉とやらのための対応。皇族のお嬢様を迎える姿勢も無ければ、一時でも助けてもらった相手への配慮すら無い)
全てに砂を掛けて、「結婚の気持ちは変わりません。理解してくれる人が一人でもいれば」云々。
あり得ない・・・
419
3
k***** |1時間前

NY州の試験に受かるのか、どこに就職するのか、無職のままなのか、
将来の見通しが全くつかないのに、10月の結婚を推し進めるのって計算づくのようですね。
試験に落ちようが、プーだろうが、結婚してしまえば金に困らない、皇族と結婚したことで得る特権で誰にも文句言わせない、ってとこでしょう!
367
5
n01***** |1時間前

他の記事で、騒がれてから時効ギリギリで贈与税を払ったらしいが、その時期に内縁関係の生活支援をしてくれる人がいたのだから、遺族年金についても返納が有るか無いか調査してほしい。
返納が有る場合は、遺族年金不正受給になる。
元婚約者に、遺族年金受給の為に2人の内縁関係を口止めしてるメールが残っている。
証拠音声により贈与で、贈与税を払った事で、既に借金については解決済みと言いたいのだろうが、矛盾点も出てくる。
28枚もあるのに、「遺族年金不正受給疑惑」と遺族年金に拘ってるのに結婚する気のある婚約だったのか「結婚詐欺疑惑」に合わせて、入籍前なのに「保険金受取人を小室佳代さんに変更依頼について」を語っていない。
正直、借金は個人の問題だが、犯罪を疑われる行為のようなメールが残っている。
このような後妻業を疑われるような行為を説明してほしい。
借金の音声より、様々な不正に近いメールが問題だと思う。
333
1
ai_***** |2時間前

>長きに渡る騒動が、いよいよ最終章に突入したことだけは間違いない。

いやいや。定職につき三年働いてから、序章に入ると思います。
417
5
jjh***** |2時間前

全く同感です。
364
6

もっと見る(83件)

コメントを書く

nis***** | 2時間前

金銭に対する小室家の言い分はわかりました。アメリカでの滞在費を支援してくれた事務所には、どのようにお返しするのでしょう? 借金ではないのなら、贈与ですか? 前借ですか? そして一番大切な貴殿のお人柄についても、誠意と思いやりがないということが、よくわかりました。

返信39

10711
252

yel***** | 2時間前

感覚のずれは致命的になっている。

国民の気持ちは既に「皇室への信頼を保てるかどうか」になっている。
二人を結婚させるためにどうしたら、と考えている国民は一部にすぎなくなっている。

返信33

6283
73

ねこまんま | 2時間前

説明しろしろうるさいからこれでどうだ!と言わんばかりの超大作弁明書ですが、問題は400万以外にもあるので何の役にも立ちません。
悪知恵は働くけど頭は良くない人ですね。

返信17

5973
64

rxq***** | 2時間前

弁護士になろうとしてる方がこんな28枚6万文字でしたっけ?
そんなにしたためないと伝えたい事も伝えれる事ができないもんなんですか?
それに、矛盾点すら気付かないなんて呆れる
こんなんだから公の場での説明なんて出来ないんでしょう、話せば更にボロが出るからきっと
こんな状況でも結婚へと真っ直ぐ進める気持ちが理解出来ないしたくない

返信31

5924
98

dse***** | 2時間前

この賭けは必ず失敗に終わる。なぜなら、国民が一番嫌うことをした。この方はいつもそう。国民のでは前から逃げ回ってばかりいる。本当には誠意を見せるなら、国民の前に出て、自分の言葉です話すべきではないですか?今のままでは、国民の反感が積もることを理解しなければならない。

返信17

5704
76

Kagena7 | 2時間前

貰った金でも借りた金で有ろうとここは何年掛かっても金を渡すと言うべきである。
例え婚約者でもお金を出して貰って平気な神経に多くの人は疑問に思ってると思うけど。
これでは結婚は更に難しいな。

返信16

5155
89

sai***** | 2時間前

あれが事実であろうとなかろうと、そんなことはどうでもいい。国民が眞子さまの夫として望むのは『皇室に相応しい人柄』だ。あの文書で小室氏の性格が分かったが、およそ皇室に入る資質とは思えない。皇室に入るに相応しい人ならば、そもそもあんなトラブルを起こさない。対応も国民目線で視野を広く持たなければいけない。あんな自己弁護の一方的な文書で元婚約者とマスコミ相手に泥試合するような人が皇室に相応しいなどと誰も思わないだろう。

炎上して当たり前。
小室家は国民から完全に嫌われた。もう修復は不可能。
自ら墓穴を掘ったな。終わりだ。

返信21

4865
51

tma***** | 2時間前

>「しかも『念のために納付した』と書いていますが、納税は義務で都合よく払ったり払わなかったりできるものではない。一方では『贈与されたとは言っていない』としながら、一方で贈与税を払っているのですから論理は破綻しているように感じます」(同・全国紙記者)

小室さんの母親も一貫性がないですね。
たぶん今までが、その場しのぎの対応しかできなかったのでしょう。もういい加減眞子内親王のことは忘れて頂きたいです。
お金のトラブルとか、それを自分たちを正当化するために長文の説明とか、今やっていることは、皇室の方々にとってみれば失礼としか言いようがありません。破談としか選択肢はないと思います。

返信7




suy***** | 38分前

尚更ペテン師振りを露呈したね…

返信0

3
0

himajin | 56分前

結婚詐欺師ってこんな感じなんだろうなぁ。

返信0

3
0

rpv***** | 12分前

詐欺師です。

返信0

7
0

kne***** | 4分前

態度もだけど顔もデカい

返信0

2
0

lyh***** | 1時間前

下品なマイケル・ジャクソンがうつっている(笑)
これから本性。

返信0

4
0

jgf***** | 37分前

皇室終了だな。蓋を開けたら、ただ飯ぐらいのカスじゃねえか。

返信0

0
0

seacom | 1時間前

皇室不要では?

返信0

7
1

jbg***** | 1分前

このバカ息子、結局借りたかもらったか知らんがそのお金がなけりゃ学校も行けなかったんだろ?なんか海外で遊び呆けてるとか記事にもあったが。
恩を仇で返すなよバカ息子。

返信0

0
0

mom***** | 50分前

こいつほど不快な奴を探すほうが難しい。

返信0

5
0

mak***** | 27分前

写真から伝わる品格のなさ






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もう皇室はいりません。志村けんさんのバカ殿のバカ姫史上最低の輩

2021年04月12日 | 芸能ニュース

眞子さまは駆け落ち婚も覚悟? あえて危ない橋を渡る異例な生き方【皇室のトリビア】

4/11(日) 9:06配信
1476



日刊ゲンダイDIGITAL

眞子さま(奥)と小室圭さん(C)共同通信社

【皇室のトリビア】#10

 小室圭さん(29)が、母親と元婚約者との間の金銭トラブルについて、あらためて長文の説明文を公表した。秋篠宮家の眞子さま(29)との結婚の意思も変わりはないという。

留学準備中の小室圭氏 SP付けず深夜の六本木に出没のナゼ

 前回書いたように、小室さんは7月のニューヨーク州弁護士試験に合格すること、さらに「説明責任」を果たすことでゴールの結婚に突き進んでいるようだ。それはまた眞子さまの希望でもあるのだろう。

 しかし、現実は厳しい。いばらの道は続く。仮に弁護士試験に合格しても、それほど単純ではないのだ。大学入試でもそうだが、アメリカは間口が広くても入学した後が大変で、弁護士の資格を取ったからといって高収入の生活がただちに保証されるわけではない。ニューヨークの大企業で仕事ができればそれなりのお金を稼ぐことができるだろうが、日本人である小室さんがどこまでできるか全くの未知数なのだ。

「アメリカはいくら平等だといっても、日本よりも学歴社会がはっきりしていて出身大学で評価が分かれます。しばらく前ですが、アメリカのIT企業で働いている方に、小室さんが留学しているフォーダム大出身とハーバード大出身の弁護士がいたら、どちらを選ぶかを聞いたら、もちろんハーバードだと言った。『フォーダム大出身の方が優秀でもか?』と聞くと、『当然だ』と。理由は、ハーバード大出身の方が政財界にコネクションをつくりやすいからだそうで、この辺は日本とあまり変わらないのです」(司法関係者)

 ニューヨーク州で高収入が得られなかったからといって、小室さんはニューヨーク州の弁護士資格では日本に帰っても役に立たない。10年もすれば、アメリカで一人前の弁護士になっているかもしれないが、果たして日本の国民を含めて周囲がそんな長い目で見てくれるかどうか。

 問題はお金のことだけではない。小室さんの今回の説明が世間を納得させられるかという点。メディアやネットなどの反応は相変わらず冷淡だ。97%がおふたりの結婚に反対という週刊誌の記事もあったが、小室さんの説明が正しいとしても、問題は、その説明に誰も納得していないことだ。いや、世論もマスコミも納得する気がないというのが正解だろう。それは、小室さんが眞子さまの相手にふさわしくない、別れてほしいと思っているからだ。

 それだけに小室さんが、弁護士試験合格の報告を兼ねた会見を開いたとしても、集中砲火を浴びてむしろ火だるまになる可能性の方が高いのではないか。

 一方、小室さんが7月の弁護士試験に合格できなかったケースだ。その場合どうなるか。ふたりはその先のことも考えているかもしれない。

 つまり、眞子さまのお気持ちに変化がない限り、ふたりは駆け落ち同然に結婚して渡米するのではないかともいわれている。確かに一時金の1億5000万円があるのだから、ニューヨークで一緒に暮らしながら、次の試験まで勉強を続けるというシナリオもないわけではない。

 しかし結婚して皇族でなくなったとしても、眞子さまは元内親王であり、いずれ天皇の娘もしくは姉になるのだから全く縁を切るというわけにもいかない。菊栄親睦会(皇族及び旧皇族による親睦団体)に出られたり、皇族の慶弔があればその都度、帰国されたりすることもあるだろう。ふたりは常に好奇の目にさらされ、気まずい思いをしなければいけないだろうし、まさかエコノミーで移動ともいかないだろうから、その費用もかなりの負担になるだろう。うまく小室さんが高収入の弁護士になってくれればいいが、そうでなければ、かなり厳しい生活になる。

 こうしてシミュレーションしてみると、どの選択肢もバクチのような道である。あえて危ない橋を渡ろうとしている眞子さまの決意は激励に値するが、常に安定を求める皇族の生き方としては、かなり異例であることだけは間違いない。(つづく)



ワンワン!ボクの名前は青いポチ♪ | 20時間前

問題は、金じゃない
問題だらけのこの人物が皇族と縁続きになることだ。
一時金を辞退してでも結婚しようとしてくるだろう
この結婚について皇族、特に秋篠宮はどう反応するか
この問題は、2人だけの問題ではない。皇室全体の問題だと言える。

返信75

13021
222

m***** |19時間前

小室文書で明らかにされた録音の会話がしっくりこない。

元婚約者
「返してもらうつもりはなかったんだ」
母「そんなのってあるの?」という部分。

元婚約者のセリフの後にすぐ
「そんなのってあるの?」って言葉。
話つながります?

むしろ「返してもらうつもりはなかったんだ」の前に
「元々は」や「結婚すると思っていたから」
という元婚約者の言葉があって、
『婚約解消となった今、400万だけでもいいから返してほしい』と言ったのではないかと。

返済を迫られた母は
『そんなのってあるの!?』となり
元婚約者「いやあ、あるんですかねって、その時はだって…」
母「だってあるんですかねってそんなの私不思議。 そういう方と出会ったことがないから。」
元婚約者「返してもらうつもりは全くなく…お金出してましたよ」

なら話が繋がりませんか。

都合よく切り取ったり、つなぎ合わせていれば、偽造になりますよ!
698
9
drd***** |19時間前

本当に二人にとって結婚が必要なら駆け落ちでもなんでもすればよいと思う。
もちろん公金を一切断って自分たちの力で生きる覚悟ならね、もちろん小室は母とも縁を切ったうえでアメリカでもどこにでも。
皇族も親も捨てれず御金欲しい、自分の主張を認めてと叫ぶだけで納得も認めてほしいも何もないと思います。
414
8
デタラメコメント |19時間前

小室文書って、怪文書って感じだね。もはや
500
5
とんとん |18時間前

疑惑の説明だとか問題解決だとかやるべきことをやるべき時にしてこなかった結果、もうどうにもならないところまで来てる。
コメ主の言う通り縁続きも問題なのだから現状で一番納得されるのが破談だろう。
342
4
デタラメコメント |19時間前

小室への誹謗中傷について・・・
婚約発表当時の状況、つまり、何の問題も発覚してない段階で誹謗中傷したなら、問題だとは思う

しかし、家族問題や小室圭自身の人間性、借金問題、在日・・・等の問題が発覚した今では、話が別

小室一家や小室という人物の人間性に嫌悪感を持つな、というのが無理。
しかし、それだけなら、敢えて何も言うまい。

国民の支持と敬愛の上で成り立つ皇室。
小室への多くの批判的コメントは、ほとんどがその皇室を守りたい気持ちから発している。
498
10
sgn***** |16時間前

結婚したら貸し手と借り手の財布が同じになるから物理的に返済は発生しない。婚約破棄したから返済が発生する。ただそれだけのことなのに、小室さんは返済不要と主張する。こういう考え方自体がヤバい。彼が一般市民として生活するなら関わらなければいいだけだが、皇族と縁続きになるっていうなら日本国民として拒絶の声を挙げたい。
275
2
amk***** |14時間前

元婚約者さん、28枚の文書公開。恩を仇で返された心中お察しします。小室親子は名誉のためと大義名分の下、次の策略を練っております。
異議反論の行動を取らないと文書を認めたと世間に伝播するでしょう、彼等の目的はそこにあります。
最早、素人が相手の良心に期待することは無理です。元婚約者さんも名誉回復をしないと、親戚一族、末代まで皇室に謀反陰謀をはたらいた者として烙印を押され続けます。
一刻も早く弁護団を結成し訴訟手続きに入るべきです。次の領域から弁護士資格が必要、個人では無理です。法務省、文科省、厚生省、国税庁、金融庁、等多岐に渡るので弁護団が必要です。
録音テープの件心配無用です。相手の同意無し隠し録りは証拠能力無し、故意に誘導尋問されました。
と言えば一件落着。
裁判費用は、クラウドファンディングを立ち上げれば集まるでしょう。名誉回復頑張ってください。
144
3
gpg***** |16時間前

4月11日(日)の日経新聞一面の春秋欄にこんな事が書いてあった。

昭和天皇とフィリップ殿下は交流があった。フィリップ殿下はギリシャ王室を政変によって国を追われた方だ。

そのフィリップ殿下の言葉として、「君主制の多くは熱心な支持者たちによって滅ばされたのである。彼らは何の変革も行わずに、ただただ体制を維持しようとする」と紹介している。

まさに今そんな状況になろうとしていることに、当人や周囲の方々は気付いていないのだろうか?
140
6
cbx***** |18時間前

駆け落ち婚?、それほど迄と、親が根負け狙いですか?
のんきなだなあ、まあ、自分しか見えてないからねぇ、
262
7
des***** |12時間前

本来であればオンラインインタビューも出来たはずなのだが、それを拒否し続けてきた理由は隠し事、やましい事に対する質問に即座に回答できないことを理解しているから。

だから目をくらませるような駄文を文章で延々と書いて発表することしかできない。今回の文書で、相手から金銭搾取し最後には貶めるような行為をしてきたことが明白になった。

(皇室反対論の)公明党の宮内庁長官とやらが絶賛したという理由が全く分からない。意図的に品位を落とすためなのか?
110
3

もっと見る(65件)

コメントを書く

aky***** | 20時間前

母親は、自死した義父の遺産分割協議に元暴力団関係者を送り込んだと報道されています。

代理人が直接認めており、記事には信用性があります。

駈落ちであろうと国民は納得しません。

眞子さまも皇族なら、暴力団にひどい目に遭わされた人たちの気持ちを理解してください。



「佳代さんは当時、“住む家がなく、親元に転がり込んで肩身の狭い思いをしている”“夫の実家に連絡しても相手にしてもらえない”と涙を流し、私に遺産交渉の代理人になってほしいと頼みました。私は昔、暴力団に関係していたこともあり、そうした経歴が利用できると思って、近づいてきたんでしょう。

 後から知ったのですが、本当は、敏勝さんが購入したマンションに佳代さんの両親が住んでいたので、“住む家がない”というのは嘘だった。それを、遺産分割の交渉のためなのか、敏勝さんの実家には隠していたようです。」

女性セブン2019年3月21日号

返信48

9248
285

daz***** |19時間前

佳代さんが、何かの罪で逮捕されないと、眞子さまは目を覚めないのかなあと思います。
736
11
n01***** |19時間前

心を追い込むことでの親族の不審死(自殺)や反社との繋がり脅迫疑惑、遺族年金の不正受給疑惑、結婚詐欺の疑惑などなど、28枚も用意して、騒がれた事の一部だけの言い訳とは……。
そこの言い訳も見たいし、ちゃんと警察も調査してください。
687
11
cho***** |17時間前

そういう関係性や、
○写真館での記念撮影に入れてもらえなかった
○金額が大きいので振り込みをためらっていると、生活に苦しむ様子をメールで何通も送ってきた
○東日本大震災後 佳代さんは「原発が怖い」と圭さんを連れて九州の親戚のもとに避難。〈当分の生活費をお借りしても良いでしょうか。とりあえず10万円程お願いできますか〉とメールが届いた。気がつけば振込額は200万円を超えていた。
○保険金少ない 受取人に、、
○私は主人の年金を受け取っている間は内縁の関係にはなれません
○「深夜に彼女から電話がかかってくると、決まってお金の催促でした。『10万円ヘルプしてください』『携帯電話代を8万円お願いします』
○死亡保険金が少ない。、とか
、、記事からですが
そういう我々が知りたい経緯の説明は無いのでしょうか?  ちなみにコメント消されました
585
8
e7d***** |18時間前

あくまでも私は、の話ですが、
夫が火だるまになって自死したら、
私に何かできることは無かったか、
救える方法は無かったか、
一生模索すると思うのです。
子どもが居れば尚更。

でも小室母は次から次へと援助してくれる男性を見つけてきて、トラブルになれば息子までもが加担。
これが世の常識でしょうか?

子に恥じない生き方、子を巻き込まない生き方を選択して生きていきます。
それでもやはり、夫が自死した事実がある以上、息子を内親王の夫にはできない。恐れ多くて。
577
10
alw***** |19時間前

この件は皇族方には伝わって
いるのでしょうか?
全ての疑惑について答えてもらいたいです。
結婚してからも色々な疑惑が出てくる可能性が
あるかもしれませんね。
マスコミは取材を続けて証言を
集めて欲しい。
519
5
らりる |18時間前

反社と関わるとテレビにも出られないのに皇族の親族にはなれるなんて異常ですね。
599
9
xax***** |17時間前

>夫が火だるまになって自死したら、
一生模索すると思うのです。

残念ながらそういう人ばかりではないです。
知り合いの女性は、いつもご主人の愚痴ばかり。「あいつが死んだらお金がたくさん入るようにしとかなきゃ。それぐらいしか役に立たないクズだから。何かいい保険知らない?」などと言い続けていて、ある日ご主人がお亡くなりになりました。

見たこともないような晴れやかな笑顔で「主人が亡くなりました。自死です」と。
葬儀から1ヶ月ぐらいして彼女が「住宅ローンは払わなくて済んだし、保険金も入ったし、母子だけで暮らせるようになったし、全て良くなった。」と悲しむどころか心底嬉しそうに話していて「保険金殺人」が脳裏をかすめ、付き合いをやめました。

そのご主人が自死した場所も、小室佳代のご主人と同じ多摩川でした。
338
8
mpi***** |17時間前

ある芸能人が反社と付き合いで引退した人や、仕事干された人が居るけど、小室佳代は反社とつながり遺産相続に同席させてた件は問題には成らないのか?と親がそんな事してるのに息子は皇族の娘と結婚出来るのか?
263
2
vvn***** |18時間前

闇は深いね〜。怖い怖い。
336
5
今日から、俺は〜 |17時間前

>夫が火だるまになって自死したら、
一生模索すると思うのです。

残念ながらそういう人ばかりではないです。
知り合いの女性は、いつもご主人の愚痴ばかり。「あいつが死んだらお金がたくさん入るようにしとかなきゃ。それぐらいしか役に立たないクズだから。何かいい保険知らない?」などと言い続けていて、ある日ご主人がお亡くなりになりました。

見たこともないような晴れやかな笑顔で「主人が亡くなりました。自死です」と。
葬儀から1ヶ月ぐらいして彼女が「住宅ローンは払わなくて済んだし、保険金も入ったし、母子だけで暮らせるようになったし、全て良くなった。」と悲しむどころか心底嬉しそうに話していて「保険金殺人」が脳裏をかすめ、付き合いをやめました。

そのご主人が自死した場所も、小室佳代のご主人と同じ多摩川でした。


なんか、こういうのを請け負う暴力団でもおるんかな?と思った!
201
3

もっと見る(38件)

コメントを書く

sho***** | 20時間前

異例ならまだマシな方。
一番最悪なやり方だと思う。

駆け落ちなどしようものなら皇室の汚点になる事間違いなし。

破談の上で、一生独身宣言でもしない限り国民が納得する事はない。
一般人とは訳が違う。

返信26

8411
190

nob***** | 19時間前

法的には返さなくていいかもしれないのかもしれないけど、何故ここまで国民がノーと言っているかわかっていない。
天皇とは象徴であって、その象徴にはふさわしくないと国民は言っているだけ。
それは法とかの問題じゃなくて、人柄なんですよね。
本当に結婚したいなら返して相手に謝罪して寄り添う姿が必要。
関係者に寄り添えない人が無関係の国民に寄り添えるわけがない。
例えるなら、被災地訪問して法律を並べた長文読んで国民が喜ぶかってこと。
眞子さまのコメントも皇族として本当にありえなかった。

返信22

5693
63

mi8***** | 20時間前

本当にこの話題にウンザリする。さっさと破談にすりゃ良いのに。普通の親でも相手がこんなに問題抱えてたら娘を嫁がせないのに!!!これで結婚したら日本に未来はない気がする。

返信17

5603
47

tan***** |18時間前

どんな形であれ、小室と結婚という結果になれば、
国民の気持ちは、皇室全体から離れてしまうと思う。
天皇制の存続すら、危うくなるかもそれない。
204
2
ucme |19時間前

このような男に嫁がせる親が何処にいる。すぐに破綻するにきまってる
生活原資の見込みもないのに
180
1
hiy***** |19時間前

同感
180
3
kdf***** |19時間前

いつまで宙ぶらりんの状態が続くのかね。
128
2
tta***** |16時間前

きっと破談に出来ない何かがあるのですよ...
85
2
qqq***** |18時間前

普通の親なら嫁がせないのにっていうけど、コメ主がその親なら確実に娘は駆け落ちしますね。
23
79
dou*** |18時間前

ほんとうにもうこの話にはうんざり。ポイントは借金か贈与かではない。内親王の配偶者として、このような金銭トラブル(他にもトラブルあるらしいけど)を起こす家庭の子息であっていいのかって話。勘違い、身の程知らずの小室氏も小室氏なら、この長ったらしい駄文を評価? したとかいう宮内庁長官、秋篠宮様にはもうあきれるばかり。こんなんで皇室の将来はないだろう。令和で廃止にしてほしい。
195
4
maz***** |19時間前

秋篠宮様がガツンとNOと言わなきゃダメよ。パパでしょ。
おいらも3人の娘の親で結構勝手にやらせていますが、ダメなこと無理なことそして他人に迷惑をかけることはNOとハッキリ言ってますよ。
それが一時的に親子の溝になりそうでもね。
184
1
iei***** |19時間前

天皇家の威厳は失墜するでしょうね
214
3
dotherightthimg |17時間前

結局想像以上に親がダメなんですよ。秋篠宮もブレブレ、一家全員で事の善悪がわからなくなり娘と婿候補に流されている。酒浸りで判断能力がないのだと思う。
126
3

もっと見る(7件)

コメントを書く

mus***** | 20時間前

> ふたりは駆け落ち同然に結婚して渡米するのではないかともいわれている。確かに一時金の1億5000万円があるのだから

ここが根本的におかしい。駆け落ちということは誰の賛同もなく結婚するのだから一時金もなしということにしないと国民の間で皇室廃止論まで巻き起こってくると思うよ。ただでさえコロナで困窮している人もたくさんいるんだから。

返信15

5528
59

tan***** | 20時間前

駆け落ちでもなんでもしてください。

相手があの人では、祝福できない。
支度金で2億超の『血税』が支払われる
のは納得できない。

返信15

4288
55

taitaimama | 19時間前

双方の親!双方の側近の大人たち!
なんで?どうして?この子供二人諭せないのだ?
双方二人の立ち位置を再確認させ、
将来を諭し、男の方に身を引く男らしさしか
残ってないことを諭せよ?
それしか、この男が、母親共々生きて行く
すべや、立場がなくなるぞ!

返信15

3986
53

yan***** | 20時間前

眞子様、世間一般でも一番好きだったと人と結婚まで至るのは、ごくわずかなものなんです。何人かお付き合いしてから、添い遂げそうな方と結婚するのです。熱量=婚姻ではなく、長く続けられるかが大事です。

返信11

3730
59

nsa***** | 20時間前

あえて危ない橋を渡るのではなく小室と別れイチからやり直す道を選ぶことを放棄しているだけです。むしろ楽な方に固執しています。

返信11




ありんこ | 17時間前

きむくんの事書くと消されるんですね。母はざいにち。これで結婚すると?

返信0

6
4

fzg***** | 5分前

皇室と絶縁してから好き勝手して下さい

返信0

0
0

how | 6時間前

あ〜うんざり。げんなり。

返信0

5
0

闇のコメンテーター | 13時間前

逮捕されたら水の泡だな。

返信0

4
1

sas***** | 19時間前

ラ○○のM大佐みたいになりそう。

「コトバヲツツシミタマエ!キミハ○○○王
 の前にいるのだぞ!」

とか本気で言いそう。

返信0

7
1

jqh***** | 18時間前

バーカボンボン。

返信0

8
1

オロチ丸 | 17時間前

こうなると志村けんさんのバカ殿のバカ姫でしょ、皇族が世界の笑い者になったら国民は。

返信0

9
2

jm | 13時間前

ほんとにどこまでお花畑でおバカなんだか…呆れます

返信0

10
2

ry_***** | 17時間前

男を見る目がないねぇ…




zym***** | 12時間前

こんな酷い人間
知りたくなかった。
史上最低の輩

返信0

9
1

pra***** | 19時間前

小室圭、小室佳代、顔をみる

返信0

9
1

kei***** | 17時間前

どうぞどうぞ。もう皇室はいりません。

返信0

9
2

ayu***** | 16時間前

皇室のイメージが最悪…。

返信0

9
1

jxy***** | 13時間前

30才の学生が結婚するか?

返信0

4
1

kmr***** | 38分前

写真見てたら吐き気が‥

き‥きもちわる

返信0

2
0

ウーマン村本の記事は無視して干せ委員会2 | 15時間前

はいはい、わかったわかった。
さっさと駆け落ち婚しろ。
5歳児みたいに駄々こねてんじゃないよ。

返信0

3
2

kei***** | 17時間前

さっさと、家を出て身一つで小室さん家へ嫁にいけ!
もう、うんざり。

返信0

8
2

oob***** | 14時間前

この娘いい年こいて馬鹿なの????

返信0

11
1

mxa***** | 13時間前

どこの世界に、プ太郎が『僕たち結婚します!』
なんて馬鹿な話あるのよ(笑)

寝言は寝てから言えって パー太郎



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする