裁可の取り消しを!アホの宮を育てた、あなたの責任も重い

2021年04月29日 | 芸能ニュース

「大きく息をすることが…」美智子さまが憂慮される“小室さん問題”

4/23(金) 15:50配信
1297
裁可の取り消しを!アホの宮を育てた、あなたの責任も重い


女性自身

(C)JMPA

「62回目の結婚記念日となった4月10日も、上皇ご夫妻はどなたもお招きすることはありませんでした。お二人だけで静かに過ごされました」

【写真あり】定番のケープスタイルの美智子さま、雅子さまは丸いデザインで優しい印象(2020年10月)

そう語るのは宮内庁関係者。東京・高輪の仙洞仮御所にお住まいの上皇陛下と美智子さまは、国民の模範となるべくコロナ禍に対応する自粛生活を続けられているのだが……。

「美智子さま運動のために毎日、朝と夕方、上皇陛下とご一緒に御所のお庭を散歩されています。ところが最近になって、美智子さまが散歩の途中で立ち止まって、呼吸を整えるように大きく息を繰り返されることが多くなったと聞きました。ご高齢でいらっしゃいますし、1年以上にわたる“おこもり”生活もあって、次第に体力や気力が弱っているのではないかと気がかりで仕方がありません」(前出・宮内庁関係者)

結婚記念日の前々日の4月8日には、小室圭さんが母親と元婚約者の金銭トラブルを説明する文書を公表した。すると、約4万字という長すぎる文書に日本中から戸惑いの声が上がり、元婚約者が真っ向から反論するなど波紋が広がっている。

美智子さまは、この“小室文書”騒動をどのようにお感じになっているだろうか? 美智子さまの知人が心配そうに話す。

「美智子さまは平成の時代からずっと眞子さまの結婚について心配されてきました。それでも『見守っているしかないのです』とお話しになるだけで、ご意見を口にすることは控えていらっしゃいました。令和になってずいぶんと月日も経ちますが、心配されるお気持ちは変わっていません。国民の祝福からさらに遠ざかる状況に、初孫の眞子さまを心配されるお気持ちは増しているのではないでしょうか」

前出の宮内庁関係者も、コロナ禍だけではなく“小室さん問題”が、美智子さまの心身に負担となっていないかと心配する。

「今回の文書に関して、眞子さまが『文書を読まれていろいろな経緯があったことを理解してくださる方がいらっしゃればありがたい』と小室さんの気持ちを代弁するようなコメントを公表されたり、小室さん側の対応方針には眞子さまのご意向が働いていたことまで明かされました。美智子さまはご自身が発言する立場ではないと、静かに見守られていらっしゃいますが、その心労たるや、察するに余りあるほどだと思います」

美智子さまはかつて、古希(70歳)のお誕生日を迎えられた際の記者会見で、ご自身のご結婚の日に思いを馳せてこう述べられた。

「私は今でも、昭和34年のご成婚の日のお馬車の列で、沿道の人々から受けた温かい祝福を、感謝とともに思い返すことがよくあります。東宮妃として、あの日、民間から私を受け入れた皇室と、その長い歴史に、傷をつけてはならないという重い責任感とともに、あの同じ日に、私の新しい旅立ちを祝福して見送ってくださった大勢の方々の期待を無にし、私もそこに生を得た庶民の歴史に傷を残してはならないという思いもまた、その後の歳月、私の中に、常にあったと思います」

日本の安寧を第一に願い、国民に寄り添い、上皇陛下とご一緒に築き上げてこられた皇室のあり方。眞子さまもご存じだったはずだが……。




kit***** | 1日前

身辺調査しないことに驚いた。
性格はともかく母親の結婚詐欺疑惑は少し調べればわかったはず。

返信78

23796
226

natu |1日前

最近じゃ、保護猫を引き受けるのにも、身元調査みたいなのされるのに。
1322
10
wia***** |1日前

先日、NHKで放送して居ましたね。62年前の御成婚時の馬車パレード。私も亡き母と三宅坂の沿道で拝見しました。石を投げた青年も居ましたっけ。初孫の相手は賛同出来ません。石どころでは済みません(笑)。
1238
22
pin***** |1日前

過去の降嫁先って、
近衛さん、池田さん、島津さん、鷹司さん、茶道家元、出雲大社、秋篠宮さま幼少の頃からのご学友、久子さまと昔から家族ぐるみでのお付き合いがあった日本郵船勤務の男性、など。
爵位はあって当たり前、皇族とお付き合いがあって当たり前、もちろん家系図は平安時代くらいからあって当たり前、
不審死?それは意外といるかも。もちろん権力争いで室町時代や江戸時代にしているというレベルですが。

庶民以下が、こんなのに混ざろうとするとか頭おかしすぎ。

医師や弁護士や社長ですら無理って思うメンツです。
1183
20
nkh***** |1日前

>sic

逆結婚詐欺?意味が分かりませんね。貸したお金を返して欲しいが何故に詐欺?

婚約して下さい、でも体の関係はお断り、遺族年金を受け取りたいから事実婚は内密に、でも生命保険の受取人は私にして。お金に関しても“お貸し願いませんか?“と幾度となくメールで要求、返金を求めると贈与だ!と言う方が我が儘であり詐欺なのでは?

婚約破棄の理由を告げなかったことに対しては「婚約解消を切り出した場で理由を答えなかったのは圭君が同席していたからです。まだ大学生の彼の前で『あなたのお母さんから生活費やあなたの学費といった名目で金銭を要求されたことが理由です』とはとても言えません(中略)それで理由を伝えられなかったのです」と説明しています。真っ当な意見

てか破棄理由こそどうでもいい話。関係解消に伴い貸したお金を精算して欲しいってそれだけのこと。

そもそも常に圭を同席させてるっていうのがおかしい
1123
18
the***** |1日前

Mに巻き込まれているなら、口出ししても問題ないはずでしょ。
Mは勝手に自分より上の権力を強引に使ってるのだから…
ガツンと言う権利はあるはず
1069
18
l |1日前

黙って見守った結果がこうでしょう!?
黙って見守るのは、そちらの勝手だが、その間も我々の血税が使われていると言うのもお忘れなく。
まあ、あなた方は、痛くもかゆくもございませんが。
1013
21
esf***** |1日前

5人の不審死、自死と保険金の関係の説明が聞きたいです。
疑惑を持たれたままじゃ本人達も辛いでしょう。
きちんと説明して疑惑を晴らしてくださいな。
955
9
fvp***** |1日前

ご自分に都合の悪い報道が出ると、具合が悪くなられるのですね。
1085
52
zhu***** |1日前

今からでもなんとか間に合います。
徹底的に調べて必要なら警察に捜査してもらうべきだと思います。疑惑が明らかになっても真子さんの愛が変わらなければ、皇室を離脱させて何も与えず放り出す厳しい愛が必要では、ないでしょうか。
それも、まこさんの人生だと思います。
753
16
tun |1日前

この破談に関しては、天皇陛下や宮内庁の役割ではなく、総理大臣です。

如何にしてめんどくさい輩かと、理解できますね!
700
33

もっと見る(68件)

コメントを書く

koo***** | 1日前

月だの太陽だの言う前になぜもっと調べなかったのでしょうか?
少し調べればすぐに黒い噂なんて出てきたでしょうに
今からでも厳しく躾しなおした方が良いですよ

返信33

16605
214

mar***** |1日前

自分が太陽で、皇室の方を月にたとえたあたりから、なんか違うんじゃね?って思ってた。
752
9
djf***** |1日前

本当だよ️
身辺調査しないのが不思議だし、躾がどうだったのかしらね?(-_-#)
653
6
sai***** |1日前

発表当時、「えっ事務所のアルバイトで?」と驚いた記憶
648
8
crk***** |1日前

胡散臭い会見でしたよね。あの会見で不信感が出たのを思い出します。

月と太陽、Let It Be なんだかなーと思った。いくら英語が得意だからって日本の皇室の一員になるのに英語?と思ったし。せめて日本語で好きな言葉くらい選んでおけよ!と突っ込み入れたのを思い出します...
511
7
shu***** |1日前

この件、日本だけでなく世界中が心配していますよ。
一国民として恥ずかしいです!
506
8
pin***** |1日前

発表当時は、もちろん調べ尽くされてると思ったから、
チャラさやバイトは気になったんだけど、
それで食ってけるなんて、どーせ元男爵とかナントカで、ご実家に相当な資産があるんだろうなあ、なんて思い込んでたw

すっかり騙されてたわwww
408
7
sap....... |1日前

一度食い付いたら離さない。
まさに月とスッポンです。
両方似た様なもんだけど。
334
5
s02***** |1日前

躾はもうできないでしょ
320
3
ms***** |1日前

月だの太陽だの頭大丈夫と思う。
307
4
kon***** |1日前

残念ながら、すでにお手付きなのかもね
280
7

もっと見る(23件)

コメントを書く

dc***** | 1日前

国民を大切に思うならば、見守るだけでは足りないです。

返信53

16813
346

mar***** |1日前

状況が明らかに変わったのであれば、認めた人が白紙に戻すことが一番だと思うが。
1045
10
ker***** |1日前

宮内庁長官の発言・女性自身の記事=おばあさまのご意向 
思ってみています。

28枚文書までは、結婚ごり押しに加担
その後の文春の元婚約者側の録音の記事が出てからは、
反小室家に変わったのかと感じています。

丁寧に、一連の件はおばあさまは関係ありませんという
アピール記事を出してきているのですね。
裁可の取消をした方が話が早いかと。
941
16
hello |1日前

えーーーーー裁可しておいて見守るしかないとか何言ってるんだろう…
見守るしかないのはこの人達以外の全員なのでは…?
1011
22
bab***** |1日前

大変僭越ながら、裁可をなされたご本人が「見守っているしかない」は、国民に対して無責任ではありませんかね?
政治介入ならいざ知らず、他ならぬ皇族内部の問題です。
裁可はできるが取消はできない? 
そのような理不尽な話がどこの世界に?
823
13
mak***** |1日前

見守るしかないとは、つまりまた国民も黙って見守れということ?
次男のあの結婚のときのように。あまりにも無責任ではありませんか。ネットが普及してたらあり得なかった結婚です。今回は罷り通りません。
裁可した責任は大きすぎます。3年間も解決できないほどの難題ですか?
734
14
ななし |1日前

はっきりと結婚を認めると言ったが、取り消すといってほしい
550
11
monaka |1日前

見守るだけなら、ごひいきな出版社にわざわざ記事を 載せる事はないでは有りませんか。後ろめたい言動がおありで無ければ、こんな下品な騒動に関わらず お過ごし下さい。
406
13
tu2***** |1日前

>皇室とは相反する想定外の人物だった。これだけで十分です。
国中が騙されたんですよ。

宮内庁が調べてないだけで、小室ファミリーは今も昔も変わってないやろ。あのままやで。

小室氏がわざわざ、「俺の母ちゃん、元カレに400万円もらったよ」なんていわんやろ。

はっきり言って、一般家庭でも相手の素性を調べる家もあるし、特別なことじゃない。

なんで皇族が結婚しようという相手を調べていないの?

まあ、自民党が身体検査もせず、大臣に任命して、その直後にスキャンダルが出るというあれと一緒やな。
484
9
fbd***** |1日前

全く同感です。

なぜ、周囲はただ見守るだけなのか。

日本の安寧を第一に願い、国民に寄り添う。
現状、これとは真逆の状況になっていますよ。
214
10
tbm***** |22時間前

私は子供の頃からずっと美智子様を敬愛してきました。バッシングで声が出なくなり、お気の毒な状況のときは心から心配もしました。

しかし、今メデイア等で伝わってくることは、秋篠宮殿下と眞子サマに大甘であること。あんなに国民に寄り添ってくださった方が、民意を無視するかのような姿勢。失望感でいっぱいです。
47
5

もっと見る(43件)

コメントを書く

mhta | 1日前

だったら身辺調査、
裁可は下さない

後から見守ることしかできない、と言われても。。。ちょっと無責任

国民側は身辺調査も裁可もできないのですから、ただ税金を召し上げられるだけ

返信25

12093
159

hir***** |1日前

私もそう思います。自分たちで許したのですから取り消しをされるべきです。それでないと国民は納得しません・
832
9
sor***** |1日前

ほんとそれ。他人事ですか、「見守る」って。
この状況にあって、最終決定を下した責任者が「見守っている」間にも、国民の血税はじゃあじゃあと小室圭に流れています。

国民の義務を果たしてこなかった罪さえも特別に裁可なさるおつもりですか?
そんなの最も国民への背任行為です。

私たちは、国民として真面目に納税し、家庭においては節約を重ねている一方で、皇室の方々は、「暑い、辛い、苦しい、侘しい思いをしない、学業も十分なほどに」で生きていられます。
それだけでもありがたいと心底ちゃんと思い、行動で示してほしいです。
734
9
cak***** |1日前

皇室の結婚に関しては・・・・・

国民の60%以上の賛同が無ければ成立しない

というような制度を作って欲しい。

もしそれが有れば、

眞子・小室の結婚賛成率 0.5%くらいになって、否決されると思うのですが。
505
8
yan***** |1日前

子や孫が人の道理に外れた時に見守っているだけでは無責任。内輪で意見するのに皇族だろうと庶民だろうと関係ない話。
長い間上皇様に献身的に尽くして皇室を守って来られたというのに、内親王の非常識な振る舞いによって国民の気持ちは皇室から離反しつつあります。
皇室の名誉をこれ以上貶めない為に、婚約内定の認可を早急に取り消すよう働きかけてもらえないものか?
462
11
aki***** |1日前

孫の恋愛を見守るのは庶民だけでいい。
483
10
猫じゃら子 基本的に返信しません(^^) |1日前

その通りです。
今の状況には不満しか有りません。
何故、私達はこの人達を支えないといけないのか…。
327
7
hid***** |1日前

ホント、身辺調査は重要だ

カネ、地位があるところには、変なヤツが寄ってくるもんな
普通の人なら、畏れ多くて近づけもしないよ

寄ってきたのが、少々な自信過剰なヤツなら、まだよかったけど

今回寄ってきたヤツは、ヤバすぎる、、、
232
4
shi****** |1日前

このひとに責任がないはずがない。
262
6
kyu***** |1日前

体が衰えても裁可の取り消しぐらいはできるはず
203
8
TAKA |1日前

以前であれば美智子さまのご心労を
労る気持ちになったと思います。
ただ、此処まで皇室を敬う気持ちに水を差されてしまうと。。。

お篭もり生活と言っても広いお庭もあり御料牧場で安全性と味を吟味された食べ物を口にしているし我々が口に出来ないような高級な物を食されている。
一般の高齢者はカートにもたれながら買い物をして少ない年金をやりくりしている。
散歩できるような広い庭なども無いんだ。。と批判的な気持ちだけが募る。

眞子さんの件で皇室への信頼や敬愛は地に落ちた。
この罪は重い。
本人達のみならず裁可を下した上皇。
事実であれば後押しをした美智子さま。
するべき仕事(身辺調査)をしなかった宮内庁。させなかった人!
720
12

もっと見る(15件)

コメントを書く

なお***** | 1日前

今の天皇陛下が可哀想過ぎます
最後まで責任を持って頂きたい
社会とはそういうものです
見守るということは、いまだに認めてるってことと同じですか?

返信29

12147
198

oga***** |1日前

更に難航を極めている小室問題、まるで他人事のように、心を痛めている、憂慮している、といったお気持ち報道だけで、裁可を下した責任を取るつもりはないようだ。
せめて、跡を濁さず飛び立つ事は出来ないものか。
983
10
pru***** |1日前

本当です。
天皇陛下とご家族まで、ワガママな弟一家に悩まされて。
そう育てたのは、上皇上皇后様の責任だと思います。ご高齢でお辛いのも分かりますが、自分が裁可を下したことの責任をきちんととっていただきたい。
853
10
sato**** |1日前

見守りたい。は、「表だっては、何もしない。」の意味で、政治家が皇室問題でもよく使う言葉です。

人気を気にして、動かないことを善きとする人達にアピールする手法。
522
6
kmy***** |1日前

魂でぶつかる事も、重大局面での親の役目だ!
466
6
wej***** |1日前

あれから3年以上も経つのに、よくそんな悠長な事を言ってられるね。

その間あの親子にかけたてきたまねーも、自分たちが労働をして得たまねーじゃないから、いくら使っても困らないし、もったいないとか思わないんだろうね。

普通は、無駄なぜーきんを使ってしまって申し訳ないと思ったら、とっとと解決して今頃もうすっきりしてたはずでしょ?!

おばばさんの策とかこんたんがまだあるんじゃない?!
何かが決まるのを待ってるとか。

もはやあきし家とおばばさんの事は、もうそういう目でしか見られない。
366
6
tsb***** |1日前

結婚強行の最高権力者だと思います。

見守る=結婚容認
248
5
hac***** |1時間前

アスカさん、
匿名さん >「公害問題を起こした社長ではなく、公害問題を起こした企業の、誰もやりたくない社長を引き受けて、立て直しに尽力された方です。」

その尽力のお陰で、水俣病患者の方々に賠償金を支払う事ができた、と記事で読んだ事があります。
2
0
匿名 |22時間前

アスカさん、
水俣病のチッソの社長であることは平成の雅子さまいじめの一環の情報操作ですよ。

公害問題を起こした社長ではなく、
公害問題を起こした企業の、誰もやりたくない社長を引き受けて立て直しに尽力された方です。
127
4
suit |23時間前

気を付けないと
削除、注意勧告になります…
65
5
nys***** |1日前

80代後半のご高齢だし、見守るしかないとしか言えないのでは。
あれこれと前面に立ってあれこれ注文や指示を出すのもなんだか。。
31
224

もっと見る(19件)

コメントを書く

alf***** | 1日前

> 見守っているしかないのです』とお話しになるだけで、ご意見を口にすることは控えていらっしゃいました。
> 自身が発言する立場ではないと、静かに見守られていらっしゃいます

いいえ、積極的に意見、行動されるべきお立場です。
お孫さんよりも立場が上の方が動かなくては、事態は混迷する一方です。

お孫さんは、国民の声には耳を傾けてくださらないようですが、お祖母様のご発言には耳を傾けるのではないでしょうか。
これは皇室の危機なのです。

返信26

10635
135

dsg***** | 1日前

>日本の安寧を第一に願い、国民に寄り添い、上皇陛下とご一緒に築き上げてこられた皇室のあり方。眞子さまもご存じだったはずだが……。

今は美智子さまが心配されていることが、平然と行われようとしています。
このままだと心労どころの騒ぎじゃないと思います。皇室そのものの在り方にヒビが入り、とてもじゃないが国民の理解など得られない状態であると思います。
絶対に小室を受け入れてはいけません。
主権の国民が反対している以上、結婚などあり得ません。

返信17

9177
108

kur***** | 1日前

婚約内定発表後に発覚した、数多の疑惑。ちゃんと調べれば逮捕案件もあるのでは?婚約内定を破談しなければ、日に日に国民の感情は皇室から離れていくでしょう。万が一、結婚を強行でもしようなら、皇族不要論も高まるでしょうね。そうならない為にも、今月中にでも婚約内定取り消し発表を期待してます!
小室圭&母がリベンジをチラつかせるなら、その時は、ダークロイヤルパワーを使って下さい。一旦逮捕するなり、24時間監視するなりして、国民の関心が薄れた頃に、いつの間にか居なくなったとしても、誰も心配はしませんよ。

返信17

7205
117

pai***** | 1日前

一連の問題から見えてしまった人間性の方が今や問題に思われてると思う。ここまで妙な小室と添うことを推す人、います?

返信5

6833
86

hai***** | 1日前

母親とかイジメとか借金とかが問題じゃない。思考も精神も経験も未熟なのは誰でもそんな時がある。
今、そこをどう考えて反省し、どう対処するかを見たかった。

返信5



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

番組打ち切りに「相応の理由」 我那覇真子氏の控訴を棄却 福岡高裁那覇支部

2021年04月29日 | デマ吐きネット

番組打ち切りに「相応の理由」 我那覇真子氏の控訴を棄却 福岡高裁那覇支部

4/22(木) 16:44配信
52



琉球新報

福岡高裁那覇支部

 ラジオ番組「沖縄防衛情報局」を打ち切られ、表現の自由を侵害されたとして「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」の我那覇真子代表が、コミュニティーラジオ局「FM21」に対し契約の確認や損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、福岡高裁那覇支部(大久保正道裁判長)は22日、請求を棄却した一審那覇地裁判決を支持し、控訴を棄却した。
 判決理由で大久保裁判長は、番組は特定の団体や運動を一方的に批判する内容の発言を含んでいたと指摘。「FM21側が、これらの発言が放送法が定める遵守事項や放送倫理に抵触する恐れがあると判断するのは相応の理由がある」などとし、解除は有効と判断した。

 我那覇代表側は、契約の解除は表現の自由の侵害だと主張していたが、大久保裁判長は「表現の自由は、国や公共団体の統治に対して個人の基本的な自由と平等を保障するもので、私人間で当然に適用されるものではない」となどとして退けた。

 判決によると、我那覇代表はFM21と契約を結び、2016年12月から週1回、番組を放送。番組では「反戦平和運動はそのほとんどが偽物」「左翼の目的は、日本人の魂を汚すこと」などの発言があった。18年6月末で放送が打ち切りとなった



vjm***** | 5日前

毎回毎回、敗訴するのをわかっているのに
裁判(訴訟)をおこし全国の支持者に寄付金を
お願いしています。
裁判で名前を売って寄付金や義援金で懐は
ホカホカで笑いが止まらないそうです。
実家の弁当屋は11月に解体・廃業し、新たにテナントビルを建設しましたので、5年前までの借金生活が
ウソのような羽振りのよさです。
更に真子氏は昨年11月から今年の3月までアメリカやカナダ・パナマと4ヶ月以上も旅行していますので、
羽振りの良さが伺えます。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国民総保護者! 小室圭「10月結婚」強行で宮内庁が恐れる〝皇室離れ〟

2021年04月29日 | 芸能ニュース

国民総保護者! 小室圭さん「10月結婚」強行で宮内庁が恐れる〝皇室離れ〟

4/18(日) 5:15配信
1605



東スポWeb

三たび炎上中の小室圭さん

 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と婚約内定中の小室圭さん(29)が大炎上中だ。

 実母・佳代さんと元婚約者男性Aさんの金銭トラブルを解決すべく、今月8日にA4用紙28枚に及ぶ「文書」を公表。録音テープの存在まで示唆して、Aさんが工面した約400万円は「借金ではない」と強調した。

【写真】幸せそうな秋篠宮御一家

 ところが、文書の評判が悪いとみるや、慌てて軌道修正。4日後の今月12日、Aさんに「解決金」を支払う用意があることを明らかにした。

 ただし、どうも見切り発車で、Aさんの代理人いわく「(解決金の)具体的な金額や支払い期限について言及はなかった」。

 さらに直近の「週刊文春」では、Aさん側も録音テープを有していることが判明。16日発売の「週刊現代」ではAさんのインタビュー記事が掲載され、予想通り小室文書に納得いっていない様子がうかがえた。

 ネット上でも二転三転する小室さん側の対応に非難ゴウゴウ。書き込みの内容を見る限り、皇室の将来を憂慮するものばかりで、立ち位置的には野次馬よりも〝保護者〟に近い。テレビ関係者の話。

「皇室の話題がワイドショーで散々報じられることなど今までなかった。しかも数字(視聴率)が良い。どれだけ世間の関心が高いかがわかります」

 こうした状況下でも小室さんは「10月結婚」に向けて準備を進めている。小室さんは順調にいけば5月に米ロースクールを卒業し、7月にニューヨーク州の司法試験を受験。その結果が10月に出ることから、その時期に眞子さまを〝迎えに行く〟つもりなのだという。

「実は宮内庁も2人の結婚を後押ししている。ぶっちゃけた話をすると、早く結婚していただいて、一連の騒動に区切りをつけたい。皇室に関する仕事はほかにも膨大にありますからね」(宮内庁内部関係者)

 とはいえ、このまま結婚を強行して国民の理解を得られるとは到底思えない。秋篠宮殿下も昨年11月の会見で2人の結婚は法的に容認されたものの「多くの人が結婚を納得し喜んでくれる状況」にする必要があるとクギを刺した。

「宮内庁は結婚によって国民の〝皇室離れ〟が起きないか心配しています。国民に寄り添ってくれた皇室のイメージが壊れてしまうかもしれない。それだけは避けなければなりません」(同)

〝小室劇場〟はいま、クライマックスを迎えている――。




kim***** | 1時間前

国民はもはやこんな二人のどちらの保護者にもなんてなりたいなんて思っていませんよ。恐れではなく結婚強行すれば間違いなく皇室離れは起きると覚悟した方がよいと思いますが。そのようなやり方は国民を愚弄するもので信頼を裏切る行為です。もう二度と国民が心を寄せることはないと思います。

返信115

13496
347

nao***** |1時間前

これまでの天皇陛下のご尽力を思うと胸が痛みますが、こんなことでは心は完全に離れます。もう日本はこのような人たちを養う余力もありません。
1025
6
roc***** |1時間前

この母と息子の今までの言動を鑑みると
結婚後に、過去の事も含めて
どんなトラブルが起きるか解ったもんじゃない。
こんな地雷物件、一般庶民でも親兄弟親族が
猛反対しますよ。
963
1
rjq***** |1時間前

なぜ国民の声を完全に無視して結婚を既定路線として強行しようとするのか理解できない。
問題のある結婚であれば白紙に戻せば良い話。
次の皇統があちらに移るからと圧力に屈して誰も何も言えずに好き放題にさせて良いのか。
国民主権の意味を本気で考えていただきたい。
742
4
tox***** |1時間前

そうだよなー。
自分達は生活苦しいのに、税金で養う余力なんてないよな。

この人達の生活費の出どころって税金からなんだよな
732
7
yos***** |1時間前

借金問題、イジメ問題などなど、一般の家庭であってもKとの結婚を認めないレベルなのに、国民の象徴となる存在の方となぞ、日本人なら無理と思うのは当然。

テレビもKに疑問を呈したのは、坂上くらいで、くだらんコメンテーターはKのフル擁護。言論操作も甚だしい。もうワイドショー系統は何も期待出来ないね。

週刊誌!頑張ってくれ。まだまだ、ホコリは出てくる。国民の感情に寄り添ってくれ。
683
7
mk***** |1時間前

ここで多くの声を見限って、彼との結婚へと進む道もあるのかも知れない。
ただ、その道を選べばいずれ多くの人たちから、今度は、特に次代以降は確実に天皇制や皇室制度そのものが見限られる番になってしまう予感しかない。
国民に寄り添う姿勢よりも、もはやお立場を忘れてあのような男性一人を優先する眞子さま。
伝統ある皇室の歴史が、まさか内部から毀損されることになろうとは・・・
本当に残念としか言いようがありません。
576
1
mas***** |1時間前

コイツらにはもう破綻の選択しか道筋残っていない。
警備とかで無駄に血税を使わないでくれ。
620
2
sna***** |1時間前

そもそも血税で維持させる制度か?この際全員一般人になり労働すれば良い話よ
614
12
ぐはっ |1時間前

国民のストレスを増大させることが、存在意義なのか?というレベルの騒動。(-_-;)
603
5
any any |1時間前

ご両親が双方に頭下げて(おかしいけど)この話はなかったことにしてくれって言って欲しい。言ったことある?
372
6

もっと見る(105件)

コメントを書く

Kai_L | 1時間前

>> 実は宮内庁も2人の結婚を後押ししている。ぶっちゃけた話をすると、早く結婚していただいて、一連の騒動に区切りをつけたい。

小室がどんな人間かも国民の猛反発を知っているのにこれは酷い。皇室の品格を守るため本来なら全力で説得拒否する立場だろうに。

>>宮内庁は結婚によって国民の〝皇室離れ〟が起きないか心配しています。

もう皇室離れは不可避ですよ。結婚を後押しする宮内庁も一因ですよ。

返信56

11422
264

yqf***** |1時間前

宮内庁も破談にするのが仕事。結婚なんて事があれば総辞職してもらいます。
347
4
wvg***** |1時間前

> 結婚を後押しする宮内庁も一因ですよ。

ホント、それ。無責任ですよね。
392
7
yann**** |1時間前

「結婚大反対国民デモ」に参加するので、開催日時を教えてください。
336
7
@ |56分前

そもそも無職で結婚させるとか無理でしょ
これを持ち上げるマスコミの連中は自分の娘に無職が求婚したらすぐにOKするのか?
272
4
mom***** |43分前

>早く結婚していただいて、一連の騒動に区切りを つけたい。
こんな結婚強行したら確実に皇室に対する敬愛は地に堕ちます。皇室不要論が過熱してそのうち宮内庁も要らなくなりますよ。
224
1
fch***** |1時間前

今後の選挙にも影響が出そう。
256
6
jbi***** |43分前

>> 実は宮内庁も2人の結婚を後押ししている。ぶっちゃけた話をすると、早く結婚していただいて、一連の騒動に区切りをつけたい。

眞子さまが絶対譲らないのだから仕方がないのでしょう。
眞子さまは現実を見ていない。
現実を突きつける親とは会話せず、小室家とばかり話しているようですね。
天皇陛下に「両親と話し合って」と言われても無視。
小室さんと結婚するために皇籍離脱も辞さない、一時金もいらない、らしいですよ。
宮内庁もそれほど譲らないのなら、早くけりをつけて、と思うのは当然でしょうね。
117
5
sci***** |28分前

>> 実は宮内庁も2人の結婚を後押ししている。ぶっちゃけた話をすると、早く結婚していただいて、一連の騒動に区切りをつけたい。

コメ主の言う通り、これはとんでもない発言だ。
「国民感情や、皇室の将来など知ったこっちゃない、とにかく一件落着して自分たちの地位を保てて、厄介な問題が無くなれば良い」との考えが透けて見える。

宮内庁長官を含め、こんな輩が宮内庁を牛耳っているようでは話にならない。宮内庁は政府の管轄であるから、菅総理はこの件に関する見解を明確にすべき。又、他の政党も、この件に関する立ち位置を明確にすべきだ。それ程、重大問題だと思う。
この結婚を容認する政党に対しては、国民から厳しいしっぺ返しを受けることを覚悟すべきだ。少なくとも、大多数の国民はその政党に投票しないだろう。
88
3
RARA_***** |18分前

先の大戦末期、日本は国体の保持を国民の命よりも優先させ終戦が遅れた。
戦後憲法は改正され、天皇は国民の象徴となったが、今も国民の総意よりも皇族の体面に傷が付く(不法に資金を渡してたから?)のを恐れて結婚を強行しようとしている。
スケールは比べようもないが、象徴天皇制になってもやってることは同じでは?
35
0
PNN |14分前

この小室氏問題が世間に広まる前までは皇室って結婚相手の事を凄く調査してるんだと思ってた。
意外に適当で無職でもクリアできるんだとわかった。
35
0

もっと見る(46件)

コメントを書く

xpm***** | 1時間前

一連の騒動に区切りをつけたいのであれば破談にするのが一番だと思うのですが・・・

返信34

10491
220

can***** |1時間前

苦情対応だけでも大変だろうなと職員さんの苦労もお察しする。
が、強硬結婚したらしたで苦情も今の比ではないはずだし、次々と問題が起こるに決まってる。品位のない人間と縁を持たせたら大変なことになると、英王室を見ても明らかではないか。破談一択。
218
1
kmy***** |1時間前

とにかく身辺調査もしないなんて、スパイ、乗っ取り、入り放題じゃないですか!!

我々の血税が何かの勢力に流れ続ける事にもなり得るのに!怒
205
2
yann**** |1時間前

戸籍のない皇族が、一般人と同じ感覚で結婚など許されませんよ。
221
1
ppq***** |1時間前

誰かこの結婚に突き進む道を終わらせてくれないかな…。
173
1
kom***** |44分前

>ppq
二人が結婚すれば小室圭が将来の天皇の義兄になり、日本の精神が終わってしまう


その通りだと思います。

そうなれば皇室の崩壊、日本国民の精神が終わります。

国民のよりどころが消えてしまう危機に直面しています。

ただの個人の自由結婚レベルの話ではありません。
114
1
ooo***** |28分前

>破談にしたら、何か怖い暴露が待っているのでは?同じ島国のイギリスの話が対岸の火事ではなくなっている…

小室は今まで自ら一切マスコミの前に出ることがなかったのに、破談になってここぞとばかりしゃしゃり出てあることないこと話しだしたら、それこそやっぱり破談にして良かったねという空気になるでしょうし、丁度良いかも。
56
0
******* |31分前

早く結婚していただいて、一連の騒動に区切りをつけたい。
→区切りをつけたいなら破談にしないといけない。結婚させたら永遠に騒動が続くよ。
72
0
dij***** |34分前

何を脅迫されてのか、どうでもいいけど、
結婚したって、その脅迫は終わらないと思う。
残された道は、ひとつですね。
59
0
opg***** |51分前

破談にしたら、何か怖い暴露が待っているのでは?
同じ島国のイギリスの話が対岸の火事ではなくなっている…
79
2
houre |1時間前

無能官僚、ここでも事なかれ主義。
129
3

もっと見る(24件)

コメントを書く

ponpon | 1時間前

苦労しらず。
恩知らず。
世間知らず。
三拍子揃ったイメージしかない。

返信33

7459
95

aba***** |1時間前

走攻守三拍子揃った逸材
280
2
gnt***** |54分前

礼儀知らずも加えます。彼女が天皇陛下を鬼のように睨みつけているのが、マスクを付けていてもはっきり分かり、震撼しました。ヤフコメの活字で読んだよりも、YouTubeの画像は、破壊的な威力があり、怖かったです。
205
2
uqq***** |54分前

本当に
コメ主様のおっしゃる通りです
それよりも
雅子さまの事がとても
心配で気になります。。。
どうか御無理などなさらないよう
御自愛下さい。
162
6
chi***** |1時間前

恩知らずってのはすごくわかりますね。
210
3
nao***** |29分前

一般人と同じような自由を与えられているんだったら同じように生きてほしいけど。
自由は欲しい、特権も欲しいではね。
77
0
ooo***** |1時間前

元々ワイドショー用に税金使う金食い虫とはわかっていたけど、尚嫌いになった…
139
1
yos***** |1時間前

自分でジェニーと言うだけあって、じぇに(銭)が好きなんですね~。
134
3
mir***** |52分前

知ってるのは税金の使いかただけ…
104
1
iku***** |37分前

哲哉もアレだけど、圭もなかなかだよね。
66
1
***** |23分前

小室さんに対するマスゴミの偏向報道に踊らされるの辞めませんか。

小室さんはアメリカに留学して勉学に励み・弁護士に成ろうとしているのに

マスゴミは誠実では無いと言って印象操作しています。

左翼マスゴミは愛し合っている二人を引き裂こうとしている。ではどちらが不誠実か?
1
91

もっと見る(23件)

コメントを書く

wrxxxx | 1時間前

今まで皇室の方が嫁ぐ際、こんなに問題が起きることってあった?
こんなの一般家庭でも大問題、すぐに親が強制的に婚約解消が当たり前かなと思うけどね。

返信23

7264
119

you****** |1時間前

離婚時ならわかるが、婚約する前から弁護士が介入するって異常。
結婚すればなんとか落ち着くなんて、ありえない。
294
4
kqy***** |26分前

絢子様のお相手のときは、皆大絶賛で心から祝福してましたよね。
絢子様は、親同士が知り合いで、お見合いのような感じでした。
やはり、天皇陛下が結婚前に記者会見で自身の結婚相手について、

自分から皇室に入りたいという人は困ります。

今さらながら、このお言葉の深い意味がよくわかりました。
A宮家は、いつもこれで失敗していると思います。
113
1
zev***** |1時間前

探偵を雇わなくてもこれだけ調べてもらって、ありがたいと思わないと。
194
3
あ! |1時間前

最近でいえばあちらのケイさんのようにこの件以外はお墨付きの得られたそれ相応の家柄の家庭にしか嫁がなかったから問題が起きないのは当然の事。
202
3
arie***** |25分前

娘がかわいくて幸せを望むなら、
憎まれ役を買ってでも、
ほかに降嫁させるべきじゃない?
そもそもなぜ、身辺調査しなかったのか
男狂いも、嫌悪感しかない
87
0
swt***** |5分前

>自分から皇室に入りたいという人は困ります。

紀子さまがまさに皇室に入りたい、と望んで秋篠宮様を脅すような形で結婚した方です。
秋篠宮さまだって結婚の同意のために、皇室離脱をちらつかせた方ですからね。
今の眞子さま達と同じ状況です。
そりゃあ娘に強く言えないでしょう。

この時は昭和天皇が反対したのに、次男可愛いやで上皇ご夫婦が後押しして、昭和天皇の喪中に婚約させました。
今回も、孫可愛いやで、身辺調査なしでの裁下をだしてしまった。
それがこの騒動ですから。
すべての原因は秋篠宮様を甘やかした上皇ご夫妻です。

そんな背景の家です。
この結婚を破談にしても、眞子さまが結婚できなくても、佳子さまだって同じようになる可能性もあるんです。
今はもう、破談よりも将来、秋篠宮家に天皇家が移らないようにしていただきたい、と切に願います。
7
0
t***** |6分前

借金だけの私人間トラブルだけならまだしも、これ客観的に音声データ、いきさつ見れば
結婚詐欺違うんかっていう疑問。この前の長文言い訳レポートでもこれにかかわる遺族年金もらえなくなるからっていうメール内容には触れられず、自分の都合のいいことばっか。
バカにしてるんかよ。
8
0
=^._.^= ∫ |10分前

宮内庁もA宮家も皇室が無くなる事はないと高を括っているのでしょうね。

しかしながら、この二人が結婚を強行してしまったら
将来的に皇室を崩壊させた眞子内親王として後世に語り継がれる事になるかも。
17
0
*** |29分前

税金投入が無ければいくらでも誰とでも結婚していただいておK
27
23
moo***** |1時間前

そうなんですよ。
一般家庭だってこんな結婚話、荒れに荒れるのが当たり前の案件なんですよ。
それを皇族だからって好き勝手ゴリゴリに押し通そうとしてる図。
一般家庭なら駆け落ちとか勘当とかあるかもですが、そこには莫大な一時金だの持参金だの警備費だの相手の男への援助だのはないからまだいい。
こんな問題だらけなのに、結婚を強行したら莫大なお金がかかるしそれは公費でしょ?
でも愛子様のティアラを作る金は無いって言われたら、ナンカチガウって思いますよ。
322
6

もっと見る(13件)

コメントを書く

コロコロ | 1時間前

もう国民は呆れてます。
それを必死に守っているお付きの人達もどうかと思う。

返信17

7125
119

yann**** |1時間前

宮内庁は「ほかに仕事が膨大にある。」ことを理由にこの結婚をやっつけたいのか?
165
4
uxp***** |30分前

強行突破しようものなら絶対に皇室のイメージはガタ落ち。そして国民の心は離れます。断言出来ます!早く区切りをつけたいなら、破局が1番納得も理解も得られます!
47
1
sa_***** |56分前

小室佳代さんの夫(圭さんの父)焼身自殺、その父(圭さんの祖父)首吊り自殺、その妻(圭さんの祖母)自殺、佳代さんの交際相手不審死、その妻不審死、これらの事の方が400万の件よりよほどヤバい裏がありそうだと思うのだが。。。
143
1
tom***** |1時間前

1国民としては恥ずかしさと怒りしかない
123
1
odb***** |11分前

結婚相手の見定めぐらい本人に任せるのが現代流なんでしょう。
1
4
mur★★ |1時間前

好きで守ってるんじゃない、仕事なら誰でも仕方なくやる。
 宮内庁は本来皇族のスケジュール管理や史跡と文化財の保護管理などが仕事。バカップルへのクレーム対応に疲弊しきってかわいそうだ。何しろ両親が娘にバシッと言えないんだもんな、他の皇族総出で追い出せばいいのに。
149
2
ama***** |51分前

宮内庁は自分達の失態をかくしたいだけでは? 会見が早すぎた 写真が出た時点で良いお付き合いさせて戴いてますで良かったのに身辺調査をしたとは思えない あの時もっと時間稼ぎして調べるべきでした。警察関係なら調べられたのでは?週刊誌に出る前に。其れで護りたいと言われても首を傾けるのみです。
70
2
osa***** |58分前

皆さんは御料牧場ってご存知ですか?
全て無農薬野菜、広大な牧場、
たった数人の皇族の食事の為にある国の施設です。
もちろん税金です。
専属の栽培者が育てた大根って、一本幾らでしょうね?
1万円ぐらい?
贅沢な皇族の費用は我々の税金ですよ。
腹が立ちませんか?
99
5
ave***** |1時間前

守っているというより、職員も見放したんでしょう
皇室が将来どうなろうとどうでもいい、もう振り回されたくないと
119
3
fan***** |17分前

10月に小室の弁護士試験の結果が合格となぜ分かる。
そこまで秋篠宮が手を回しているのか。
父親は建て前だけを言っているだけと思う。
宮内庁もそれに従うだけなら宮内庁職員もいらないな。
月だの太陽だの言う二人に世間離れした人間だとしか感じない。
破談となっても次はない。のは当然だろう。
眞子が焦ってそこに小室圭が付け込んでいる。
国民を敵に回してもなら、国民もこの一家を見放すだろう。
30
0

もっと見る(7件)

コメントを書く

tma***** | 1時間前

>「宮内庁は結婚によって国民の〝皇室離れ〟が起きないか心配しています。国民に寄り添ってくれた皇室のイメージが壊れてしまうかもしれない。それだけは避けなければなりません」

もう起きていますよ。特に秋篠宮離れになりそうな気がします。ですから結婚だけは避けてください。国民をこれ以上怒らせないでください。

返信19

6560
107

wvg***** |1時間前

> 特に秋篠宮離れになりそうな気がします。

気のせいじゃないと思いますよ。もう秋篠宮家全体の離脱を望む意見を何度も目にしました。
私もそう思うようになって来ました。
299
3
aku |1時間前

今でも不信感あり。結婚となれば、皇室離れ確実。
というか、もうすでに、蔑視してしまってる。
229
1
yann**** |1時間前

保護者として反対してるんじゃなくて「納税者」として反対してるんですよ。
245
3
d_a*** |36分前

そもそも誰が婚約内定させたの?
大丈夫だ、イケると誰が判断したの?
婚約内定解消をなぜしない?
破談しかないという声を無視ですか?

私は秋篠宮家の問題と捉えています。
小室氏がどうかというより、
このやり方に腹が立ってます。
116
0
rir***** |8分前

宮内庁長官は自分の代で「皇室離脱者」を出してしまう不名誉は絶対避けたい。だから眞子さんを放逐するとか一時金なしとかもあり得ない。って他記事で読みました…。やっぱり保身だよね、国民の声なんかよりも…。
16
0
st***** |30分前

私は物心ついたときからずっと皇室を敬わってきました。
たぶん、祖父母、親の代からそういった気持ちを持つことが自然な流れだったからだと思います。
今までは、自分の口から皇族の方々の悪口が出るなんて想像したこともありませんでした。

しかし、今はあの詐欺師のような男のペースに引きずられている秋篠宮様の悪口ばかりが出てきます。
姫様に対しては、もはや怒りと失望しか感じなくなりました。

K母子が皇室を、皇室を敬う日本人の心を踏みにじっているのです。
今はまるで皇室が陛下ではなく秋篠宮家中心に回っているかのようでおかしい。。
このままでは本当に取り返しがつかないところまでいってしまいます。
宮内庁はちゃんと仕事してください!早く詐欺師を追い払って!
87
0
chi***** |1時間前

破談にできないなら秋篠宮家ごと皇室離脱すれば良い問題!

秋篠宮も紀子さんも自分勝手に教育しといて、手に負えないと天皇陛下頼るって、いい歳した人が自分達のお尻も拭けないの?
秋篠宮も紀子さんも、税金使って自分達で勝手に我儘通してオリジナルの教育しといて結局何もできてなくない?
皇籍である意味、国民とは、税金とはとか基本的なこと何とも思わない秋篠宮家で育ったからでしょ。

秋篠宮家ごと皇室離脱!
自分達の教育が悪いんだから次の天皇になる人育てられない。
国民のこと何とも思わないし税金使って我儘放題当たり前な環境にいるし。秋篠宮って本当に責任感ない!大事なこと教えられないのに紀子さん、次代の天皇になるかもしれない人の教育できないでしょ。むしろ堂々と自分の我儘通すところ小室さんにも似てるんじゃない?

秋篠宮家ごと皇室離脱すれば問題解決する!
聡明な天皇陛下、皇后陛下が教育してる愛子様がいい!
211
6
mus***** |46分前

宮内庁が、恐れる皇室離れ・・・ 皇室ではなく、宮内庁・秋篠宮家離れだと思います。 宮内庁長官・秋篠宮家が、小室文書で、説明責任終わったということで、納采の儀・結婚を進めてることが、国民に寄り添わない・国民の祝福不要を全面に出してる。 みんなが、納得し喜ぶ状況は、無視・・・ 天皇陛下を軽んじる、宮内庁・秋篠宮家に対して、呆れてる、怒ってることが、分からないこと自体異常です。 宮内庁の電話がパンク状態なるほどの苦情で、宮内庁・秋篠宮家離れは、進んでることに気づいたら?
125
0
hir***** |1時間前

国民が望んでいるのは破談のみです。

それ以外の解決策などありません。

資質も人としての素養もない身勝手、わがままな皇族の愚行の為に
、国を巻き込み国民を疲弊させ、精神的にも金銭的にも負担を強いるのはこれ以上ごめんです。

いい加減にしてください。

破談をお願い致します
135
2
yuk***** |46分前

天皇陛下の声を無視し納税者としての国民も無視して秋篠宮家は長女の結婚を強行するの?皇室離れなんてもう完全に起きてます。これだけ騒がれても無視するなんてありえない。何故世論がこれだけ小室を嫌うのか理解できないのか?このコロナ禍でみんな疲れたり失業したり大変なのにやはり自分達の事しか考えていない秋篠宮家は皇室からでていけ!宮内庁もだらしない。史上最悪の結婚
99
0

もっと見る(9件)

コメントを書く

rwf***** | 1時間前

一国民に多額の金銭を援助してもらいながら 恩義もなく謝礼も無く結婚の妨げのように扱うこの男が皇族と姻戚になることに強い嫌悪感しか覚えない
もし結婚強行なんてことになれば令和をもって皇族の歴史に終止符を とすら願ってしまう

返信13

6398
118

natural w |39分前

>一人の非常識なお嬢様のために皇室がここまでガタガタになるとはね。

この非常識なお嬢様には妹もいるからね
姉の結婚を応援するとか、一個人としてとか、こっちも相当頭が緩い感じ
秋篠宮家はもう要らないんだけど
126
0
ver***** |17分前

たしかにここで結婚を強行するなら天皇制をここまでで終わらせてもいい。
上皇様が作ってくださった輝かしいイメージのまま終わってほしい。
40
0
yann**** |1時間前

>愛子様はどうなるのかな?
話をややこしくすな。
81
8
hir***** |1時間前

生活費も支援、学費も支援……

国民が何故こんな怪しい、浅ましい人物に多額の支援をしなければならないのか⁈

いい加減にしてくれ!
242
1
can***** |58分前

元婚約者さんの援助のおかげで二人は出会えたのに、感謝の念がないどころか、貰ったものだから返す必要がないと二人して考えてることに開いた口が塞がらない。
起死回生のつもりだったらしい超大作の文書で火に油を注ぎ、M子様が国民を黙らせるために「自分の意向」だと大夫に言わせたがさらなる炎上。慌ててお金で懐柔しようと解決金を出すと表明するも元婚約者さんは拒否。思い通りにならないことばかりで地団太踏んでるかもしれないが、これらのことで何とかなると思った思考に驚愕。品性下劣極まるKKと結婚なんかしたら、M子様をそんな風に育てたA家共々尊敬なんてできるわけないでしょう。本当に天皇制終焉の危機ですよ。
172
2
hir***** |57分前

秋篠宮家に対しては不要です。
役割を果たさず、私利私欲に邁進する秋篠宮一家は皇籍剥奪して頂きたい。

これ以上、国民に精神的にも金銭的にも負担をかけないで頂きたい。

役割を果たさない皇族は養えない。
御自分で自立し、生計を立てて自由になされば良い。
167
3
wxghi |40分前

『日本国憲法』「第8条
皇室に財産をゆずり渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基づかなければならない。」

秋篠宮家やマコさんのお金をつぎ込んでいたのならば、いったんマネーロンダリングしていても憲法に違反していないか、国会が検証してほしい。

今後は、皇室のお金はきちんと国民に向けて「会計報告」をするように透明性を持たせるべき。
93
0
ike***** |31分前

まさにそう思う。

私は皇室に尊敬を持っているほうだが、今回の件で本当に呆れている。
令和の天皇までで終わりでいいと思ってしまう。
秋篠宮家から出る天皇は、象徴としてふさわしいのか疑問を感じる。この一家に限っては、心はとっくに離れている。
65
0
yann**** |1時間前

天皇制すら危ういと思え!
176
5
jfr***** |27分前

こんな人のために長いこと税金使って食べさせ着飾らせ、教育してきたのかと思うと情けない。
こんな男と結婚するために納税してきたのではない。
あ!これって保護者のきもちかな?
43
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

odr***** | 1時間前

当事者、宮内庁……本当にどうかしている……

返信8

6237
107

qar***** |14分前

公務員って、とことん問題解決能力よりも事なかれ主義なんだなって思いますよね
32
0
t***** |22分前

×残念な人
〇犯罪行為若しくはグレーゾーンな行為行った人たち
36
0
RRR |1時間前

KKの周り、いやアッキー家周辺にはつくづく残念な人しかいないですね、これは反対の意味で人徳なのか。類友とはよく言ったものです。
251
1
** |33分前

人の弱味につけこむ人間と関わった残念な内親王
(いや もともと内親王も似たような人間だとこの一件でわかった)

その内親王を育てた父母や祖母

国民から尊まれる資格が無いです


いま一度 各々ご自身の立場を省みて相応の行動をしてください!

関係者の方々は 長く長く続いた皇室の歴史に恥じない選択をしてください!!
58
0
‪ww |24分前

遺族年金不受給とか結婚詐欺の疑いのあるような家族と内親王を結婚させる?

何もかも本人達のいいように『10月結婚』に向けて動いてる。

宮内庁はお手上げだからさっさと結婚させて、苦情電話対応とかから解放されたいんだろう。

結婚させてから『小室佳代、逮捕』とかなったらそれこそ大問題です。

かと言って、十分証拠もあるのに『眞子さんの義母だから』と無罪放免にしたらそれはそれで大問題。

本人も皇籍離脱でいいのなら、まじで秋篠宮家ごと追放されてください。
48
0
mrj***** |44分前

宮内庁の役人より偉い人が、公私混同でわがままなんですよ。役人はその人たちの言うこときくだけでしょう
52
0
ZER |42分前

何にしても全てにおいて対応の悪さ遅さがこれじをうんでいる。皇室ってやばない。
33
0
aba***** |15分前

小室氏は皇室を破壊する為に送り込まれた工作員です
そう考えれば全ての行動の辻褄が合います
10
0

コメントを書く

dis******* | 1時間前

小室問題の核は、元婚約者への返金よりも、勤めが続かずに無職状態でいるにも関わらず、通常ならありえない米国留学など、アングラの皇室利権が存在しているのではないかという疑いではないか。また、資金の出どころを膨大な反論書にしたためても、国民世論は反感の方向に向かうだろう。この期に及んで、有効な解決策がないのも、この問題の深刻さを物語っているように思う。

返信13

5303
103

hir***** |1時間前

破談しかないのに何故ここまで引っ張るのか。

相応しくない…そんなレベルではない人物でしょう。

国民が望んでいるのは破談のみです。
226
3
yann**** |1時間前

「保護者」として反対してるんじゃなくて、「納税者」として怒ってるんですよ。
お間違いなく。
248
1
bd2***** |31分前

保護者って国民が責任持たなあかんってこと?
冗談じゃない。。

普通に考えれば、小室家みたいな家庭と縁付けば、家が破綻するし、社会的信用をなくす。

破綻しないように、国民(税金)が支えろ…ってのは違うやろ、という事で多くの人が反対してる。
69
0
pon***** |4分前

そうです
お母様の借金問題よりも本人の人間性です
というか 元婚約者さんの支援も含めて
彼の人生が奨学金も含め他人の金頼りで
成り立っていて 
これは客観的にみて 間違いない
それに対して感謝の念があれば
30近くなっても なお誰かの援助で
生活できるはずがありません
どれだけ厚顔無恥なのかってことです
これが
普通に社会人となって働いたお金で
生活している彼女さんだったら
「ちょっとこの人・・」って
思うはず
彼の彼女様がそう感じないのは
破滅的にお金の価値観が分からない
日本一の箱入り娘だからでしょう
2
0
yas***** |14分前

勤めていたならとっくに結婚していたはず
本当にやばい
早く目覚めて欲しい
20
1
Kai_L |5分前

コロナ禍でただでさえ少ない給与から税金が搾り取られて、庶民は本当に苦しいのにね。納税するのが馬鹿らしくなる。
4
0
iku***** |35分前

どうせ浮気して離婚するだろ。
38
2
hy8***** |59分前

宮内庁は今までに小室家にかかった警備費用など全て説明責任がある。
174
1
kur***** |1時間前

小室が辞退し、眞子が身一つで出て行くこと。解決策はそれだけ。
小室は皇族ではない眞子には用無しで海外逃亡。
116
2
whi***** |33分前

秋篠宮の紀子さんも、皇室利権使い放題だから、真子さんも私もになるんでしょうね。
自分の実家を御用地に住まわせているんだから。
父親は退職後、退職金使って自宅を購入もせずに、のうのうと娘に寄生。
こんな夫婦が天皇、皇后だなんて、皇室離れするわ!!




ach***** | 26分前

もう皇室、宮内庁は解散!
以上、終わり!

返信0

6
0

sch***** | 14分前

眞子さまが一番頭おかしい。

返信0

8
0

svh***** | 27分前

眞子様…
考え直したほうがいいよ、こんな結婚!!

返信0

9
0

tan***** | 40分前

皇室解散お願いします。

返信0

11
0

u_k***** | 46分前

嫌悪感しかない。皇室いらない

返信0

15
0

qye***** | 24分前

まぁ、結婚したその瞬間からアンチ皇室になるだろうなぁ。

返信0

8
1

nqh***** | 1時間前

4万字書く息子はいらない。

返信0

21
1

nan***** | 1時間前

国民の皇室離れ   → ×
秋篠宮家の国民離れ → ◎

返信0

13
2

wip*** | 7分前

国民がコイツらの保護者?
冗談じゃない。

10月結婚??
冗談じゃない!

そんな事になったら、皇室なんか解体して下さい。

返信0

5
0

chu***** | 58分前

もう皇室制度いらなくない?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする