どこまで残念な人なんだろうね、お二人ともどんどん悪い方向に進んでんな

2021年04月15日 | 芸能ニュース

眞子さまも「非常に残念」秋篠宮家の知人が“小室文書”に感じたこと

4/15(木) 15:51配信
801



女性自身

(C)JMPA

小室圭さんは4月8日、いわゆる「金銭トラブル」について説明する文書を公表した。その“小室文書”を読んだ秋篠宮家をよく知る人物は、憤りを隠さない。

【写真あり】前髪がかなり伸びた小室圭さんの最新近影

「今回の小室さんの文書の内容については、自己主張と言い訳に徹している印象でした。文章も読み難く、正直なところ、ひどい文書だと思いました」

秋篠宮さまは昨年の誕生日会見で、眞子さまと小室さんの「結婚を認める」と公言された。同時に、以前から結婚の条件とされていた「多くの人が納得し喜んでくれる状況」には、決してなっていないと感じると口にされていたのだ。

「秋篠宮殿下が求めていらっしゃったのは、国民からの理解です。しかし、今回の文書の内容は、国民が不審に感じている小室さんのお母さんと元婚約者さんの金銭問題について、小室さん側の主張を繰り返し述べることに終始しています。これでは、とても多くの人の賛同は得られないでしょう」(前出・秋篠宮家の知人)

文書発表の翌日、宮内庁は「文書を読まれていろいろな経緯があったことを理解してくださる方がいらっしゃればありがたい」という眞子さまのコメントを公表した。さらに、秋篠宮家の側近である加地隆治皇嗣職大夫は定例記者会見で、今回の小室さんの文書は、眞子さまと小室さん側が相談したうえで公表されたと説明している。

母親と元婚約者の金銭トラブルに際し、あくまで話し合いを試み、金銭を支払うことを避ける方針が取られてきたことについて、加地大夫は「眞子さまの意向が大きかったと聞いている」と明かした。

こうした経緯について、秋篠宮家の知人は「非常に残念」と語る。

「眞子さまの『理解してくださる方がいらっしゃればありがたい』というお言葉は、小室さんと母親の立場に寄った発言です。多くの国民や、秋篠宮ご夫妻のことを思われている感じは、まったくありません。小室さんの主張を繰り返しているだけの眞子さまのコメントは非常に残念です。

本来ならば眞子さまは、ご両親と小室さん側の橋渡しにならなければならないのです。この文書に関しても、国民の理解を得るために『この内容はどうなの?』『これでいいの?』といったことを、小室さんに伝えなければならなかったはずです。これでは眞子さまご自身も、国民から“残念な対応をされる方”と思われかねません」

すると、眞子さまのご意向といわれる「金を渡して解決する選択を取らない方針」を記した文書公表のわずか4日後の12日、小室さん親子の代理人弁護士が、「解決金を支払うことで金銭トラブルを解決することにした」と明かした。

日本中があ然とした急激な舵取り――。そこにも、眞子さまのご意向が働いているのだろうか?




bu2***** | 1時間前

手の平返しと言われても反論できないほど、根拠なき行動

直ぐに借金を全部返還すると思ったら、そうではないみたいだし

名誉のために金額は明かさないとか相変わらず、訳がわからない国民とはかけ離れている行動ですね

それにしても、自分は弁護士、皇室等、警備費も含め、数億との言われる資金援助を勝手に持ち出した

くせに、自分が支援する立場になると、びた一文出さなかったり、世話になった人にやたらせこくしたり、

恩を仇に返したり、砂かけてくる。

こんな人に皇室支援ができるはずがない

返信38

10618
213

mn |1時間前

奇特な長文や二転三転によって、
遺族年金不正受給に関して、
意図的にフォーカスをそらされた気がするんだけど・・・。

解決金の受諾の際には、不正受給の件も口外しないって一筆かかされるのかな。

遺族年金不正受給って法的にどうなんだろう。
あまり弁護士の見解とか掲載されてないからよくわかんないので知りたいんだよね。

遺族年金不正受給の方が罪が重そう。
423
6
*** |1時間前

4日後の12日、小室さん親子の代理人弁護士が、「解決金を支払うことで金銭トラブルを解決することにした」と明かした。

頭ごなしで随分と勝手な言いようだ。
元婚約者が決める事であって小室サイドに決定権はない。
421
7
tkm***** |1時間前

内親王も同類かぁ。
直接俺には関係ないけど、明日も頑張ろうって気が、削がれる。
402
7
ash***** |1時間前

加地隆治皇嗣職大夫の言う通り
「眞子さまの意向」だろ。
皇族育ちで民意を理解出来ない眞子さまの意向だからこそ、民が唖然とする対応ばかり。
眞子さまの意向には逆らえないからね。
小室さん側の意思は「眞子さま何とかして」だけだろうからこんな騒動に発展したんだと思うよ。
321
3
*** |45分前

この文書発表直後、宮内庁長官は丁寧な…と言い、秋篠宮夫妻は「小室家側が、この問題を解決するために行ってきたいろいろな対応が、見える形になるよう努力したものと受け止めている」と発表してたよ。
いつの間にかなかったことになってるけどなんで?
このコメント見ると秋篠宮夫妻はそんなに強くは反対してたとは思えない。
あんな文書に理解示してるとしたら眞子さん同様その神経が疑われると思いますが…
239
0
ykt***** |1時間前

いつまでロミオとジュリエットごっこやっているんだろう。

しかもあの話最後は悲劇なんだけどな
禁断の愛なだけに2人の頭はお花畑が咲いていそう。
226
4
iew***** |56分前

もう長女は『残念な対応をされるかた』だよね
思われかねないのレベルじゃなく、そういう人って認識になった
長女の婚約者候補(母も)ってキングボンビーみたいなキャラね
219
1
....〆(^_^) |20分前

他の方のコメントで、一般社会では「借金」を返すことは恥ずかしいことではなく、返済を求められて「貰ったもの、贈与だ」と理由を付けて拒むことの方が恥ずかしい… と。全くその通りですよね。

400万円の件発覚後、K氏が3年も問題放置したままなのが不可解だったのですが、眞子さまの意向だったとは…
最初から女性宮家当主になってK氏を迎え入れるつもりだったからこそ、未来の「殿下」に「踏み倒し」の不名誉はあってはならないと考えたのでしょうか…?
83
3
moo***** |15分前

茶番劇場に税金はなんとしても収めたくないですな
44
0
鉄拳Ⅱ***** |54分前

この記事自体が信じ難いし更にこの記事自体が嘘だろう。
ただの憶測記事とみた。
30
69

もっと見る(28件)

コメントを書く

mif***** | 1時間前

お二人にとっては3年もの間不当なバッシングに耐え、
大切に大切に温めてきた切り札のつもりだったんですかね?

これを公開すれば世論は自分たちの味方になって、
今までのバッシングも反省するだろう、みたいな…。

だけど実際には一般常識の欠片もない稚拙な言い訳文書で
さらに窮地に追い込まれることになった。

小室に言いくるめられて盲目的に小室の言い分を信じていただけなら
あの文書が世間にまったく受け入れられずにさらに非難され
3年間頑なに払う必要なしとしていた解決金まで慌てて払うと言い出した事実に
少しは疑問を感じて立ち止まると思うけどね。

っていうかゲンメツするよね、普通。

返信33

8941
198

v***** |1時間前

大谷がメジャー挑戦してから3,4年か。同じような月日の経過で、大谷はあんなにもキラキラ輝いて日本中に元気を届けてくれているのに、国民の象徴である天皇一族のお姫様の不甲斐なさときたら救いようがないですね。
423
2
jce***** |1時間前

幼稚園児のままごと遊び お互いに世間知らずにもほどがある。
二人の親の顔が見たい・・と言いたいところだが 飽きるほど見せられているし。
子は親の背を見て育つとはこのことを言うのかもしれない。
386
1
(´・ω・`) |1時間前

東京オリンピック問題・コロナ問題・小室マコ問題
世の中おかしくなっちまったな…
463
4
Gihren Zabi |1時間前

小室さんは自分の弁護は失敗したわけですね。弁護士で食えるんでしょうか???
485
5
cha***** |34分前

似た者同士という事がわかった。一般人の眞子とは勝手に結婚すれば?と思うが、皇族眞子さまとの結婚はあり得ない。眞子さまにそういう覚悟はないのかな?
195
1
mar***** |22分前

今回の文書 言い訳だらけで多くの人が批判してますが
宮内庁長官は随分と好意的に言ってましたがこの人大丈夫でしょうか。
皇室にとって戦後最大のスキャンダルなのにこの人で乗り切れるのか心配です。天皇陛下にお使えしてるというより平成のあの方の方を向いてると思う。 長官を変えて欲しいですね。
135
1
sato**** |18分前

スポーツも野球も興味ない家族で育ち、今もそうな家に居る私ですら大谷さんの素晴らしさは知っている。徳を積むために今も若いがもっと若い頃からゴミを拾う人で、大リーグで投げるのも打つのも出来る二刀流スター。これ位だが。違いすぎる。違いすぎる。
54
2
dra***** |13分前

彼が愛しているのは皇族だからね。

金銭トラブルに、他人が自分の感情移入で公私混同して首突っ込んで「理解してくださると良い」は重症です。
金銭トラブルは、どちらか一方に加担して語れる問題では無いのに。

早く目を醒まして欲しいものです。
44
0
min***** |13分前

400万円他人にくれる人がいるわけないでしょ?
返してと言われなくても、成人したなら返しなよ。援助だったと主張する方が、クレクレみたいで名誉とか感じられない。

Aさんが苦しくて返金求めてきたなら、自分が借金してでも返しかないよね?
苦しい時に助けてもらっといて、名誉、借金じゃないとか…そりゃないよ!

苦しい時も人にはあるんだし、
借金があったって返金してればこんなに問題にならなかったのに。。
44
0
yat***** |16分前

この母子がバッシングされればされる程、本来感じなくてよい責任を感じてのめり込んでいったんだろうね。

それもこの母子のやり方なんだから、いい加減目を覚ましてもらいたいよ。
47
0

もっと見る(23件)

コメントを書く

mm | 1時間前

恋は盲目とはよく言ったもんだ。
胡散臭い親子の胡散臭い息子が
誰よりも素敵で最愛の人になってしまってる。しかし誰よりも眞子さまの事を心配している人の言う事を聞いた方がいい。
今はまだバラ色のメガネでしか見れてないが、別れて何年かしたら何であんな男をあんなにも好きだったのか自分でも不思議に思う時がきっと来ると思う。
縁が無かったと思って決別した方がいい。
変なのと付き合うと自分まで変になるし、変に見られるという、典型だと思う。

返信26

8228
251

yjA**** | 1時間前

眞子様がこの件に積極的に関わっていたのには唖然とした。この方は国民同士の私人間のトラブルに公平性もなく一方の立場から介入し、その立場を利用して発信し、相手を追い詰めるのに何の躊躇も見せていないように感じる。陛下を支えるべき立場で陛下の思いを踏みにじっているかのようなお振る舞い。国民に寄り添う姿勢など微塵も感じられない。小室以上に、この方こそ絶縁離脱してほしいと思う国民は増えるばかりではないでしょうか。

返信17

6211
60

man***** | 1時間前

あなたのフィアンセは
恩人と話をするときに
録音する男なのです。
国民は多分この男を信用しません。
それがどんなに程遠いものか
お分かりにならないなら
世間をご覧になる感覚が
相当ずれておりますね。
今はパンデミックなのです。
まずは、あなたの個人の事は
差し控えるのがお立場というものでは?

返信18

5156
35

ocv***** |4時間前

普通に生活していたら、録音する場面に出くわさないから、
証拠の音声を持っている時点で、やばい。
852
8
keikenn |3時間前

まさしくその通りです
ご自分のことより、国民の生命を心配するべき時です
これ以上我々にストレスをかけないでほしい
568
3
but***** |3時間前

>あなたのフィアンセは恩人と話をするときに録音する男なのです。

そんなことをする人は滅多にいません。
と言うよりも、私の周りには居ませんよ。

恋は盲目と言いますが、
盲目と言うよりは弱みを握られているのではと思ってしまいます。
何か大きなことを・・・
勝手に心配してしまいます。
507
5
bwa***** |4時間前

学生時代にプロポーズ。

ニューヨークの弁護士雑誌で称賛されてるって、ホント?笑
533
6
mn |3時間前

パソコンの中及び、USBに音声データが大量にあったらびっくりする。
443
4
fjr***** |2時間前

自分は、結婚することには反対しない。誰にでも幸せになる権利はあるから。ただ、国民の税金である公費は一切受け取らず平民となり、小室氏の稼ぎで末永く仲睦まじくお暮らし下さい。
308
15
斜め上からどうもすいやせん。 |1時間前

少なくとも録音するなら、「大事な話なので念のために録音しますよ」と相手に言ってからだわな。大手の電話とかみたいにな。
これはただの卑怯な隠し録りだよね。
そういう考えを持っている人という事ですから、
彼が別件それこそいつ何処で何を隠し撮(録)ってるかわかったもんじゃないわな、、それが信用問題や信頼性というやつよ。
239
3
sup***** |2時間前

「お立場」が
理解出来無い、
実践する事が
出来無いのならば、
皇籍から離脱して
ください。

持参金も貰わない
=貰えない
お立場になるのならば、
後は、勝手になされば
よろしいかと………
259
5
cuk***** |1時間前

自分の非は認める事ができず都合が悪くなると録音で一方的に論破。そして無職。コロナだから会わずに済んでるけど今の状態からいきなり一緒に暮らしたらDVになりそうってちょっと思う。少なくとも穏やかな気性の人間の文面じゃない
147
1
mix***** |1時間前

盗撮が犯罪ですから録音も相手の許可なく録音した物なら犯罪ですよね。
もし録音するなら「元婚約者にこの会話を録音しても構いませんか?」と言う所から録音開始と言うのが常識ですよね。
96
4

もっと見る(8件)

コメントを書く

haj***** | 1時間前

そんなに二人でいたいなら、一生涯結婚せずにお互いが独り身同士でいたらいいじゃない。
そうすれば、国民は誰も文句を言わないでしょ。
ここまで来て結婚に国民の祝福を求めるのは、無理だと思う。

返信13

4503
44

pow***** |5時間前

斬新なご意見ですね!
眞子さまは破談考えてないらしいし、
でも国民は受け入れ難いし。。

お互い独身を貫かれたら良いと思います!
861
7
m_s***** |4時間前

コメ主さんに賛成です。
よく、お金無しで、一般人として結婚すれば良いじゃんって意見あるけど、
結婚したら、どうしたって、皇室と繋がっちゃうんです。
ホント、結婚せずにいてください。
もちろん、子どもも駄目ヨ。
623
4
cfq***** |4時間前

ダメだよ〜裏援助金が発生するから、絶対縁を切ってもらわなきゃ!
少しでも繋がってるとタカられるよ!
そもそもそれさえ確保できたらあの親子は結婚になんて拘らないよ〜
生涯、彼氏として特権とカネを貪るはず!
だから今回絶対絶縁しないといけないの!
546
4
toppo |4時間前

確かに読みにくい文章。ひどい部分なんか500字以上読点がなく、主語が
揺れているから読むに堪えないひどい文章だ。
余計に言い訳がましくなっている。
粘着質が見て取れる。
484
4
min***** |4時間前

結婚よりも金よこせ!かもしれない

この話が破談になっても「手切れ金」を請求しそうな男
478
1
pix***** |4時間前

今でも皇室利用をしているのですから完全に別れないと無理でしょうね。
414
1
pe***** |4時間前

>国民から“残念な対応をされる方”と思われかねません
とっくに、”不要な存在の方”と思っています。
409
0
k******* |4時間前

だめよ~
絶対に税金の横流しするから
409
3
斜め上からどうもすいやせん。 |2時間前

元婚約者への対応をみると、自分からは破談にはしないだろうな。それこそ理由を差し置いて、あちらが一方的に破談にしたという事実をつくろうとするでしょう、事実元婚約者に対してそれをしてますしね。
95
1
ocv***** |5時間前

結婚という形をとらなければよいです。本当に。そのうちさめますから。
265
24

もっと見る(3件)

コメントを書く

marin***** | 1時間前

>ひどい文章でした。

誠にその通りだと思います。
あの文章は完全に相手を打ち負かしてやるぞ!と云う意思表示の現れた内容だったと思います。また、会話内容を録音している行動にも、嫌悪感しか感じませんでした。
眞子さまのご家族があの文章を評価している事にも、不信感さが増した次第です。
とにかく、小室母子の人間性や、倫理観、道徳観は一般庶民とは、かけ離れているとしか思えず、この婚約内定については、早期に白紙撤回にして頂きたいものです。

返信9

4167
57

don***** |5時間前

真っ当な記事だと思いました。あの文書でいったい誰の理解を得ようとしているのか、センスを疑うものでしたし、完全にズレている、理解を得るためには逆効果でしかないもので、関係者の怪しさを露呈しただけです。
それをよく書けているだとか理解できたなどという輩はいったいどんな意図や企みを持っているのかと不快でしかありませんでした。
334
2
mn |4時間前

酷い文章を書いた理由は、
遺族年金不正受給を煙に巻きたい。
これが本丸なんじゃない?

長文では一言も遺族年金に関しては触れてなかったし。
酷い文章を出す直前に元婚約者に解決金の提案メールしてきたらしいし、
公表することで圧をかけて、解決金で口封じする目論見かと。

遺族年金不正受給って、
どのような罪になるんだろう。知りたいのに意外と取り上げられてない。
299
1
gun***** |5時間前

あの説明文を褒めた宮内庁長官の立場は・・。
言わされたのでしょうが、気の毒。
我に返って破談に向けてまい進していただきたい。
321
6
takesea |2時間前

最初から録音していて、都合良く切り取ったんだよ
しかし、相手もしっかりと録音していたから小室の主張があっさり破綻みたいな

それを知って焦って解決金とか訳分からん事言い始めたんだろうな

ホントみっともない男だ
122
2
mim***** |1時間前

10月結婚は決まりなんですよ。

政府からの圧力でテレビコメンテーターが一斉に元婚約者をバッシングする。

国民がこの結婚を祝福する様に元婚約者さんを悪人に仕立ててイメージ操作している。
46
2
ycj***** |2時間前

とりあえず。

あの文章書く奴に弁護士頼んだらえらいことになりそうだ。
94
1
znr***** |4時間前

真っ当な記事•••
あの方お抱え雑誌の
「女性自身」ですよ?
世論が小室氏批判の嵐になり、「秋篠宮家、眞子さまは被害者ですよ」を
全面に出した記事としか思えず個人的には不快でした。

ご両親とおばあさまが
最初から結婚に向けて動いており、数々の疑惑あれど婚約内定
や無職でも海外留学を現実のものとしている。

この文書には眞子さまも
関わっている。
皇族ともあろう方が
一国民を陥れるようなことをなさった。
小室氏も大概だが、
むしろこのことの方が大問題ではないか?
秋篠宮家、眞子さまは
決して被害者などではない。
317
2
rai***** |5時間前

今回の文章発表で真子も関わっていると聞いて皇族も落ちた物だなと思いました。自己中で傲慢で意地悪な性格が2人とも似てるんでしょ。
368
1
wpm***** |4時間前

あまりの評判の悪さに、秋篠宮が評価したとの発表を無かった事にしようと、そろりそろりと方向転換する記事が目につく。
貴方は間違いなく評価されました。
良くも悪くも、一本筋を通しましょう。
裏でコソコソもいい加減にしましょう。
232
2

コメントを書く

pok***** | 1時間前

もう会見をしても無理だね。3年前に解決すれば良かったのに、母親の仇打ちみたいな感情が強すぎるように感じる。しかし客観的に見ればどう考えても被害者は元婚約者である。その視点を持って演技でもできれば違っただろうね。

返信6

3453
37

you****** | 1時間前

これもらったものだから、と言い続けて思い込ませていたとすれば、
眞子さまも騙されていたことになるよね。

皇室が被害者になるか、だますのに加担したのか、ここは大きく分かれるところだと思うけど。

返信9

2973
50

mn | 1時間前

奇特な長文や二転三転によって、
遺族年金不正受給に関して、
意図的にフォーカスをそらされた=誘導された気がする。

解決金の受諾の際には、不正受給の件も口外しないって一筆かかされるのかな。

遺族年金不正受給って法的にどうなんだろう。
あまり弁護士の見解とか掲載されてないからよくわかんないので知りたいんだよね。

遺族年金不正受給の方が罪が重そう。



lov***** | 3時間前

同じ様な輩だと思われてしまうのにね‥‥

返信0

5
1

ran***** | 3時間前

男を見る目がなかったんだなって思いますね。

返信0

5
0

sol***** | 4時間前

あなたが非常に残念です。

返信0

11
1

c***** | 3時間前

いや、だからその返金のお金はどこから出てるの?

返信0

13
2

mik***** | 4時間前

残念ですが結婚はなしですね

返信0

4
0

cod***** | 3時間前

櫻井誠にぜひ扱ってもらいたい案件

返信0

2
0

sio***** | 3時間前

どんどん悪い方向に進んでんな

よくこれで弁護士になろうとしてんな

返信0

6
0

jay***** | 1時間前

借金を踏み倒す共犯だったんだな、





************ | 2時間前

どこまで残念な人なんだろうね、お二人とも。

返信0

8
1

km | 2時間前

切り札のつもりが超駄文の怪文書。
読ませる文章というものがあるのだ。

返信0

3
1

aan***** | 4時間前

別れた方がいい。絶対

返信0

10
0

wahoo | 2時間前

国民は悪い事言いませんよ。お父様の仰る通りになさって下さい。

返信0

4
0

tos***** | 1時間前

結婚詐欺をした母親とそれに加担している息子と結婚とかありえんだろ。

返信0

1
0

sou***** | 1時間前

関係者一同 残念過ぎる

返信0

8
0

maymay | 2分前

思われかねません…じゃなくて
ずっと思われてますが…

返信0

0
0

run***** | 2時間前

過去のイジメに関しても28ページほど弁明をいただけませんかね

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お~~いマチャコ~😹

2021年04月15日 | 政治社会問題
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホンダアジアは粗悪品で大変だ🙀フィリピン生活

2021年04月15日 | モーターサイクルメーカーなど
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2週間利用停止解除、ギター連取フィリピンで破滅

2021年04月15日 | 音楽関係
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「言った覚えは…」小室圭さん“28枚説明文書”を覆す交渉音声

2021年04月15日 | 芸能ニュース

「言った覚えは…」小室圭さん“28枚説明文書”を覆す交渉音声

4/14(水) 16:12配信
1984

警告2回チャンネル!第2ひでぽよ

小室圭さんのウソ 証拠音声を公開する
https://blog.goo.ne.jp/goo112113/e/d59d1c316f6544de9fd58511250c6c24


文春オンライン

小室圭さん ©共同通信社

 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚の障害となってきた母・佳代さんの金銭トラブル。4月8日、小室さんは代理人を通じて、28枚にわたる説明文書を公表した。文書では、佳代さんの元婚約者・X氏の「返してもらうつもりはなかった」との発言が、計23回、言及されている。

【動画】小室圭さん「28枚説明文書」を覆す交渉音声

 根拠となっているのは2012年9月に小室さん母子とX氏が面会した時の音声記録。圭さんが金銭にまつわるやり取りになった際に、とっさに録音したものだという。説明文書にはその音声記録からの抜粋として、「返してもらうつもりはなかったんだ」とのX氏の文言が記されている。

 だが、その翌年、X氏が小室さん母子に対して明確に返金を求める発言をしていたことが、「週刊文春」が独自に入手した音声記録から分かった。この音声記録は、前述の2012年9月の音声から11カ月後の2013年8月に録音された。小室さん母子がX氏のもとを訪れ、金銭トラブルについて話しあった時のものだ。

X氏 それで、返す意図はないと。

圭さん あ、すいません。返すというか、もともと贈与を受けているという風に認識しておりますので。

佳代さん 婚約中のことなので。

X氏 僕も相談する人がいて、相談したんですけども、婚約中といえども別々に世帯を持っていたわけなので、お金が動けば貸し借りが生じると。

圭さん あの、私たち……。

X氏 たとえば僕が最初から、このお金は全部使っていいですよと。もう入学金の一部から全部含めてですよ。もう最初から差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない。ただ婚約している間だから、ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たないと思うんです。

 小室さんが「返してもらうつもりはなかった」発言を録音したと主張する日から11カ月後のこの話し合いで、X氏は、「お金が動けば貸し借りが生じる」と主張し、「差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない」「ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たない」などと述べていた。つまり、2013年8月時点で既に、X氏から小室さん母子には、明確に「お金を返してもらいたい」という強い意思が伝えられていたことが分かる。

小室さんの「説明文書」の矛盾

 今回、小室さんは「説明文書」において、こう記していた。

「『返してもらうつもりはなかった』等のお返事をいただいたという私と母の認識と元婚約者の方のご認識に食い違いがあるのかどうかについて、私と母はいまだにわからないままです」

「『返してもらうつもりはなかった』という言葉によって、貸付金だったものについては母の返済義務が免除されたことになる」

 こうした説明は、2013年8月の音声記録とは矛盾することになる。

 4月12日に、小室さんの代理人は「説明文書」では否定的だった「解決金」を渡す意向を公表した。だが足掛け10年にわたってこじれにこじれた金銭トラブルが、突如提案された「解決金」で本当に解決するのか、予断を許さない。

 4月14日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」、及び同15日(木)発売の「週刊文春」では、2013年の音声記録の詳細や、眞子さまが一連の小室さんの対応に果たした役割、今後の結婚問題の見通しなどを5ページにわたって詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年4月22日号



jjs***** | 2時間前

少しずつでも返却すると言っておけば全く問題無かったものを…
勝手に声明で借金の認識は無かったと言えば、世間が味方につくと勘違いしたのかな。
お金の問題はかなり尾を引くからキチッと整理しないといけない。
なんにせよ小室氏側の信頼性は既にゼロです。

返信108

15011
415

qun***** |1時間前

小室さん親子の「認識」が理解できません。
正式な婚約者でない相手に度々無心をし、
400万円もの大金を得て、なおかつ破棄された慰謝料まで貰う権利があるとの主張。そしてそれを理解して欲しいと言う内親王。
もう、勘弁して下さい。
840
4
jac***** |1時間前

400万円を婚約者から貰える感覚が凄いですよね。
録音テープ回す行動も。
700
3
mim***** |1時間前

少しずつしか(一カ月1,2万円)しか返せないと言ったと言う記事を読みました。
それですと一年で12万円 10年で120万円。元婚約者はご自身の年齢を考えたらその額では了承は出来ないとおっしゃったと。

元婚約者さんの主張はごもっともと思います。
627
4
kon***** |1時間前

中途半端に法に聡いからか知らないが、なんにせよ自分たちの為に金を出してくれた相手との交渉中に咄嗟に録音という発想が思いつく奴なんか全く信用できないな。

ていうか、始めから録音できる準備してたわけで、録音前にどんな会話があったかもわからないし、なんとでも誘導できる。別に結婚云々はどうでもいいけど、普通に気持ち悪い人って印象。
558
3
*** |1時間前

小室氏筆頭に宮内庁も眞子さんも秋篠さん夫妻も全てにおいて対応が遅すぎて対処の仕方も間違った感が否めない。
結果的に3年放置した形になったのは信用を取り戻すには既に遅し。
気になるのはやはり皇族として眞子さんが関与してたこと、そして両親がこの文書を受けて容認したようなコメントを出したこと。
批判が凄すぎたからかこれらのコメントがなかったことになってるけど…
なんかもう申し訳ないが秋篠宮親子も皇族とか抜きにしたら考え方とか感覚が小室親子と似てるんだなと。
この宮家親子も小室氏同様信用出来ない。
549
12
bak***** |1時間前

今となってはむしろ少しづつ返すといってこの本性が露呈しなかった時の方がマズイじゃ無いですか!
むしろ墓穴を掘ってくれて良かったと思いますよ。
462
3
par***** |1時間前

本当小賢しいこの上ない、嫌悪感しかないのだけど。
こんな人間何が良いの。
529
8
yann**** |1時間前

人間は誰しも、分相応な生活をする必要があるとしみじみ思った。
482
7
sut***** |1時間前

自分に都合の良い部分だけ録音してた可能性が高くなったね。
咄嗟に思いついて録り始めたことが不自然だし、本当だとしても最後まで録り続けてないのはおかしい。
そして録音が有効だと気づいたなら次からの話し合いも全て録音していないとおかしい。
372
5
pac***** |1時間前

解決金はいくらになるんだろう?

口止め料、小室氏の言っていることが正しいと認めさせる条件だと、かなりの高額が必要になると思う。
働いてないのにどうやって払うのだろうか?

税金が投入されなければ良いのだが
295
5

もっと見る(98件)

コメントを書く

jen***** | 2時間前

こんな男のどこがいいのか。育ちが悪い。
結婚すれば選んだ側も信用を失う。

返信74

14257
212

nob***** |1時間前

こんな男のところに嫁ぐ時点で「品位の欠片もなくなる」んだから、「品位を保つための持参金」なんて必要ないよね。
保つ品位を失ってるんだから。
1011
12
cho***** |2時間前

眞子主導との話も出ていますし、
もう選んだ側の信用も失いつつありますが…。
911
12
gzm**** |1時間前

>結婚すれば選んだ側も信用を失う。

嫁がせた親も信用を失う。

親も自分達の信用を失うに値する親子なのか本気で考えた方がいい。
644
10
hek***** |1時間前

小室は民間人です。民間人の金銭トラブルに皇室の内親王が関与する事は大問題だと思うんですが。
「婚約内定者」というだけで、皇族が民間人の民事トラブルに首を突っ込んでいいのか!
548
6
ygq***** |1時間前

二人の人柄を太陽とお月様の例えが、月とスッポンになり、今はスッポンとスッポン。
582
8
*** |1時間前

もう既にこの事に関して首を突っ込んでたことや両親もこの文書を受けて理解を示すコメント出してるし(なかったことになってるけど文書が発表されたその日のニュースでは宮内庁が発表したとやってたのに…)
既にこんな男と長年付き合ってる人も何度も家に招いて面識がある両親も人を見る目が無いなと信用度に欠ける。
435
7
w***** |1時間前

ほら出てきたやっぱりな。

もはや国民が皆納得する唯一の解決方法は破談しかないでしょう。
468
4
chi***** |1時間前

皇女にプロポーズする時に、自分が有名になり、このことが世間に晒されると少しも考えなかったのだろうか。若い圭さんはまだしも、お母さんの方は『うちはそういう家ではない』と冷静になれなかったのだろうか。
398
2
mas***** |1時間前

この男は品がないですな。
526
7
wan***** |1時間前

ここまで日本国民に嫌われている男性は他にはいないと思います。
憎まれるようになるのは、時間の問題かと思います。
355
5

もっと見る(64件)

コメントを書く

yjA**** | 2時間前

自ら録音して相手を追い詰めるつもりが墓穴を掘ったということでしょうか?所詮目先の悪知恵だけで深慮遠謀はなさそうですね。元婚約者さんは解決金に応じてはいけない。解決金と言えば聞こえが良いが、これは明らかに口封じ手切れ金だと思う。感謝や誠意、真心から出たものではないと感じる。しかも内親王が一枚噛んでいるなら国民同士のトラブルに不当に介入し、皇族の立場を利用して発信し、相手を追い詰めていることになる。元婚約者の方はこのような不当な圧力に屈せず準備していると噂される反撃文書を勇気を持って公表していただきたいと思う。真実を明らかにし、こんな不名誉な縁談を破談に導く良いきっかけにしていただきたい。国民はあなたの味方です、頑張ってください、応援しております。

返信50

11874
335

hrb***** | 2時間前

お金をかりた認識がなくても、助けてもらったのは事実。お金が、動いたのも事実。
助けてもらったのだから、ありがとうございましたと返すのが普通。
それを上から目線で攻撃して。
お金ね問題ではなく、誠意のまったくなく、お金の話しかしない、この男は皇室に関わって欲しくないと思います。

返信24

8820
104

leg***** |1時間前

お金をかりた認識がなくても、助けてもらったのは事実。お金が、動いたのも事実。
助けてもらったのだから、ありがとうございましたと返すのが普通。
それを上から目線で攻撃して。

コメ主の言う通り、ここがポイントなんだよな。
337
3
enr***** |1時間前

経歴にお金を掛ければいいってものではないですね。
音大附属の小学校、中学高校インターナショナル、国際基督教大学、アナウンサー養成学校、海外留学・・・
できがいいなら、高校までは公立で十分だったのではないでしょうか?優秀ならAランクの公立高校入れたでしょ?
大学に入る時には金がなくなって、奨学金、生活費を援助してもらい、入学金はお祝いとして頂く・・・
この金銭感覚が異常ですね。
194
2
.... |1時間前

お母さんのやったことだから小室もある意味とばっちりと思っていた部分もあったが、元婚約者との話し合いに同席してるし、録音もしてる。当事者じゃないか。
こういう家庭に天皇陛下の姪御様が嫁ぐんだよ?世も末じゃない?
194
2
los |1時間前

結婚前提に付き合っている、
その最中に生じた飲食費や交際費。

それを、別れたから返せと言い続けるレベルじゃない。
額が違う。

もらったか借りたか認識が違う、
なんて言える額じゃない。
165
2
shi***** |1時間前

>この男は皇室に関わって欲しくないと思います。

ですが、皇室の真子さん同レベル。
243
2
tap*** |1時間前

「和解金」ではなく一方的な「解決金」。和解なら相手方も納得いったという感じですが、解決金だと相手は納得してないけど金払って強引に解決させちゃおうという、これまた自己中心的な名目。解決金払ってこの不都合な音声は口止めしようと思ってたのに、先に出されちゃって、今頃また慌てているのでは。
88
4
yotuba |1時間前

小室親子は元婚約者に何の恩返しをしたの?
自分の事は棚に上げてるよね?

銀行からの姿勢と一緒だよ。
いつでも誠意が微塵も見られない。
本性が表れてるよ。
感謝しているは口では何度でも言えるけど

(助けてもらったら助ける)という
人間としての自然の心が共わないから 私達には見透かされてしまうよね。
敬意も出来ない皇族は必要性を感じない。
89
4
xxm***** |1時間前

婚約でだまされて金をむしり取られた元婚約者にも非はあって、使った額のうちのはっきりしている400万だけ請求している。
これで我慢してあげると言ってるのだからさっさと渡せばよかったと思う。
今はこれで済むとも思えないですが。被害者救済でまずは400万の返還は確定させる。その他の黒い事柄についてはこれが終わった後に一気に明らかにする。その筋書きなら皇室の発言も納得。
53
3
kaz***** |1時間前

元婚約者の方も本当に辛い思いされてるでしょうね。普通に生活していた方でしょうに、相手が悪くこんな大きな事態になってしまって。せめて一言(全額は無理でも少しずつ返していきますね)とでも言ってくれればここまでのことにはならなかったはず。
皇室の方々も一般人の生活など理解も出来ないでしょうから、そういう意味では普通でないもの同士 合うのかもしれませんね。
47
3
to***** |30分前

そうです!
助けてもらったのは事実なんですよね。その恩人に対して「贈与を受けたと認識しておりますので」とは、不遜な言いっぷりにゾッとしました。普通なら、
本当にありがとうございます。
お陰さまで大学に行けて留学もできて、こんなに成長することができました。
と感謝をし、少しずつでも返していくのが当たり前ではないでしょうか?しかも、お相手が経済的に余裕とはいかなくなり、必要だから返してと言ってきたというのに、それから何年放置してきたのでしょう。

今度は小室さんが恩返しして助ける番なのに、二度目の留学をして自分にお金を使ってる場合ではありません。

もらいっぱなしで良心は痛まないんですか?
15
0

もっと見る(14件)

コメントを書く

ahoaho | 2時間前

もう彼の言うことやること全て嘘に思えてくる。
いまだに結婚するだのしないだの揉めてる皇族の方々の気が知れない。

返信34

8621
90

bwj***** |1時間前

そうですよね。皇室の危機と言われているこの状況に対して、皇族の方々からの話がありませんが、声を上げられたらどうでしょうか。今がその時だと思いますが。
382
3
ten**** |1時間前

本当にそう思います。
これまで真摯に活動して来られた他の皇族方はここまでその威厳を貶められて、どの様にお考えなのでしょうか?
まずは皇族の中でこの内親王の身勝手な行為を正すことは出来ないものでしょうか?
ここまで国民の間で不愉快な問題に発展しており、かつ犯罪を視野に入れた事態になっているのですから、最早静観している場合では無いと思いますが。
また、前天皇がやはり「裁可」を取り消すべき事態になっていると思います。
297
2
..... |1時間前

ただの詐欺師だと思う。人に助けてもらって
どの面さげて贈与と言うんだろうか。
最低な人間だと思う。
239
2
****** |1時間前

もう少しストレートに頑張るなら応援してやろうかなとも思ってた。詐欺師にしかみえない。国民の一人として結婚に反対します。
228
2
mlr***** |1時間前

>秋篠宮はこうやって何回も嘘をつかれても、この男を娘婿として認めるのだろうか?

認めると思うよ…娘可愛さに
もともと秋篠宮自体が皇族らしくない方だから…一家揃って皇室から離れて欲しい
そうすれば好きに出来るんだし肩書きがついて回る以上生活には困らないでしょうからね
183
2
sky |56分前

天皇陛下が本来関わらなくても良いはずの姪の結婚話に言及された事が、異例中の異例ですからね...
本来ならば、もう秋篠宮様がはっきりと仰るべきなのだと思います。権力があるとして、権力を使うならば、眞子さまと小室さんに対して、もうこの縁談はあるべきものではないと伝える事ではないでしょうか。
99
1
tap*** |1時間前

Kさんの予想通り、自分が動けば動くほど膿が出てきて大炎上よ。最初から真っ当な事してないんだから解説したら矛盾を突かれて当たり前。
もう完全に詰んだと思うんだけど、いつになったら破談発表されるのですか。
111
3
nao***** |1時間前

皇族方は政治にかかわることへの発言はできないでしょうが、これはご自身のご家族の問題ですのでどうにかしていただきたいと思いますね。
123
2
・・・・ |45分前

あんな長文の文書を公表した直後に、音声の公表。失笑ものですね。
このような音声、以前に記事で目にした記憶があります。小室さんが存在を知らないはずがなく、それでもぬけぬけと「返してもらうつもりはなかった」とねちねち屁理屈ならべて論証。恐ろしい。
49
1
chi***** |1時間前

秘密の録音・録画があって、それが世間に出るのが怖かったりしてね。
霜降りのせいやどころの話じゃなくなっちゃう。
59
2

もっと見る(24件)

コメントを書く

art***** | 2時間前

でしょうね。
小室が公開した音声では「返してもらうつもりはなかった」と過去形になっている。
婚約が破棄されれば話は別じゃない?ってことでしょ、普通は。
結婚しなければ家族ではないから返済義務も生じてくる。
小室達の言い分では、結婚詐欺の言い訳もまかり通ってしまうから、これは大事な問題だと思う。

返信20

7525
94

hig***** | 2時間前

羽賀研二を思い出す。
ホントにダメよ。
法律で当人同士が同意すればとか関係ない。
絶対反対。

返信32

6737
97

natu |2時間前

アンナも気付くまでかなり時間がかかったからねぇ。

でもアンナには死ぬ気で止めてくれた親がいたけど
周りがあれだからね・・・
アンナ以上に時間がかかるかも。
532
3
yty***** |2時間前

羽賀研二は自ら働いて稼いでいたこともあったから、K氏よりは…。
430
6
yann**** |2時間前

皇族には戸籍がないので、本人同士の同意があれば結婚できると思ってるのは、おお間違いです。
303
7
ねこ |2時間前

羽賀研二の外見なら騙される女子の心理もわからんではないが・・・こちらは全く理解出ない。
297
3
sil***** |2時間前

公金で食ってる皇族に憲法は適用されないよね
だからこそ吟味しなきゃいけなかったんじゃないのかな?内定取り消しとか企業では普通にあることです、まだ婚約者じゃないんです内定者ですから取り消すことは出来るんです
父親として何を考えてるのかわかりません
娘のワガママと結婚後の不幸、天秤にかけたらわかりそうなものですが似た者同士の両家が長引かせた原因です
191
1
min***** |2時間前

確かに羽賀研二!
やってる事は饒舌さを失った羽賀研二だ。
280
4
沈坊 |2時間前

このままでは日本の伝統にケチが付いてしまう。
219
3
mar***** |1時間前

なるほど!この既視感は羽賀研二だということに気付きました。二代目誠意大将軍ってことですね。何となく似てますものねー。スッキリしました。
132
1
k10***** |1時間前

そもそも損害や精神的苦痛を受けたのは元婚約者さんのほう。積めよって相手が明確に返答できないときを狙って録音したんでしょうか。専門家に相談して整理できた要求こそ真意でしょう。
64
1
fage |1時間前

当時はメシ時に将軍のナマケツ
ばっかり映ってて、何の因果で…
と思ってたが、この後に及んでも
まだ遠隔操作しかしない親子ら
より、働いて借金返そうとしてた
だけ、当時の将軍の方がマシやわ。
39
1

もっと見る(22件)

コメントを書く

her***** | 2時間前

金銭援助の事実がなく、いわれのないお金の返済を迫られたのならキッパリと拒めばいいと思いますが、実際に400万円程度の資金援助を受けて、その解釈の違いで貰った貸したで弁護士を立ててまで揉めるぐらいなら、当初から貰った物を返してスッキリしておいた方が良かったと思うのが、大半の国民の意見だと思います。
そして国民はその程度のお金のことで、揉め事を起こすような方のご子息と皇族とのご結婚がふさわしいかどうかの心配をしているだけです。

返信11

5605
66

sa7***** | 2時間前

もうこの話を聞くのもうんざりしてきましたが小室さんの言い分が正しくないのが明らかになってきたのではないでしょうか。
双方で認識の違いがあるのは明らかですがお金を返すと言っている時点で自らの誤りを認めているのと同義に思えてきます。

返信11

5577
87

kar***** | 2時間前

問題は「借金なのか支援金なのか」とか「元婚約者の男性に払うのか払わないのか」ではなく 「何年も放置していたのは結婚する気が無いから」だと思われてるって事だと思う

返信8




mhy***** | 2時間前

こういう姿勢が国民から反感を買うことになり、さらに火に油だ。もうアウトだろ。
こういう人たちは皇室と真逆の存在だ。

返信0

4
1

yos***** | 47分前

小室親子の本当の狙いは、婚約破棄での慰謝料だろう。そうやって生きていくDNAも存在する。
お金の面で何一つ不自由なく育たれた眞子さまには、到底理解出来ない水準の人間であり、残念ながら完全にマインドコントロールされてしまっている。

返信0

3
2

munokannma | 36分前

28ページもの長文の中でこの事に一言も触れなかった小室圭。
婚約解消となったので返してくれとお願いしている相手に、あれは贈与だとこの時点で贈与税を脱税しておきながら言い放つ小室圭。
これで終わったな。
皇族である眞子内親王もこの件に関わっているのが恐ろしい。
秋篠宮家も終わりだろ。

返信0

12
2

cha***** | 1時間前

こんな人物と娘を結婚させようとしている秋篠宮ご夫妻の思考回路が理解できない。
逆に彼のどこを何を信じて娘を託すのか?
眞子様は特殊なお育ちゆえのいわば社会的弱者に近い方。
相手は慎重に選びすぎても足りない位なのに。
ホントに歯がゆい。

返信0

7
1

tao***** | 20分前

申し訳ないけど小室親子に税金が使われてるなんて考えるとこの大変な世の中に秋篠宮家はどういう方たちなのか不思議でならない。全力で反対すべき。小室親子は詐欺師みたいでおそろしい。

返信0

6
1

マメちゃん | 2時間前

小室親子は全く信用できない詐欺師のような親子。これに深くかかわっている眞子さんも同類の人間でしょう。眞子さんは心が純粋だからなんて報道してるが、そうじゃなくて常識がない人。

返信0

13
1

kgy***** | 1時間前

この親にしてこの子あり。
兎に角、この親子は金に汚い。この親子の生活費は人の金。
彼らの目的は眞子さまの莫大な持参金と毎年支給される高額な給付金。

返信0

16
1

fat***** | 1時間前

相手を貶める、皇室と全国民に向けて公表した大作が嘘だとばれてしまった。
恥ずかしい。

将来の天皇の義理の兄になったら、日本は恥ずかしい国だと思う。




ora***** | 2時間前

この親子はこうやって人の好意を利用して生きてきたんでしょう。品のない顔してるもんね、親子そろって。眞子さん、小室の信用できる点を一つでもいいので教えてほしい。

返信0

9
1

mil***** | 2時間前

小室圭は本当に品位の無い人だとわかった。
皇室に2度と近づけ無いようにして欲しい。
この男に加担した眞子様も罪は大きい。
眞子様と秋篠宮家の為に税金なんか払いたくない!
早々に皇室離脱を願う!

返信0

7
0

pan | 1時間前

私たち国民にとっては、ここ3年ほどの金銭トラブル。

でも、当事者たちは8年ものトラブル。

長いし、皇室の方々の親しい人は
宮内庁が把握してるもんだと思ってました。

返信0

7
1

ブラックキャット | 1時間前

息を吐くようにしれっと嘘をつく親子を信じられる訳がない。
国民の誰しもが、飽きるくらいこの真実を目の当たりにしてきた。
もうそろそろ決着をつけるべきでしょう。

返信0

10
1

••••• | 2時間前

小室氏が仮に日本人ではない場合、
今後20年30年かけて、日本皇室を乗っ取る、裏から操る魂胆なのではないか。
特権より、更に未来にかけて、この国を奪おうとしているように感じ、断固として破談を願う。

返信0

5
2

lkq***** | 2時間前

もう今更何を言ったって駄々っ子がジタバタ「僕は(僕のママは)悪くないんだー!」って言ってるようにしか見えない。不愉快。

もう眞子さまもそんなに結婚したいなら、1億円以上とも言われている一時金を「いりません」って一言言えば国民みんな誰も文句ないと思う。というかどうでも良いと思う。

返信0

8
2

kei***** | 2時間前

1.2万の返済なら何年かかる?
それなら要らない
(本当に要らない訳ではない)
(要らないのか)心の声
(結婚すれば)返さなくても良い。
返さななくても良い?
(結婚すれば)家族だから
ありがとう(返さなくて良いんだ)
うん?(何のありがとう?)

などとKは聞こえた言葉を自己解釈した。

返信0

2
1

tkp***** | 2時間前

いじめっ子の小室圭。文春に載った目をむいて威圧する写真と婚約会見の顔。こいつは2面3面ある恐ろしい奴だ。
早く破談して小室親子ともども消えてくれ。
それと400万円やけど、おまえもしかしたら宮内庁と組んで前借りしてんのと違うやろな。
結婚したら貰える一時金1億何千万の中から先払いでもらってんとちゃうやろな!
それ税金やぞ。
金目当ての親子のことやからすべてを疑う。
今必死でマコを逃がさないようにアメリカからメールとか電話とかしまくってるんやろな。
そら結婚したら小室親子は一生安泰で、しかも次期天皇の義兄になるもんな。
絶対許さない!絶対破談!10000%大反対!
天皇制崩壊の危機やぞ!宮内庁!

返信0

12
1

sho***** | 1時間前

これでは宮内庁長官の面目丸つぶれだな。

長官の評価はどうなるかな。

小室はもう一度冗長な駄文で丁寧なお詫びを
する必要があると思う。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィリピンの運転手たちの話~大変だ~😹

2021年04月15日 | フィリピン原住民のはなし 南方民族は阿呆だらけ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする