2月最後の休みに、気になっていた
福島市の駅から近くにある古関裕而記念館
に足を伸ばした。
仙台を早めに出て、白石の馬牛沼の白鳥に
餌のパンをあげたりしながら9時の開館に
着いていた。花見山のロウバイも見たかったが
約2時間ゆっくり見学やらメロディーを堪能した。
戦中から戦後にかけての日本の代表的作曲家
我々には少し年代が上の曲が多い。




「鐘の鳴る丘」・「とんがり帽子」・「長崎の鐘」とか
なぜか鐘の曲が多い。





記念館向かいの店。ここのダンゴがとてもおいしかった。
とくに「ずんだ」がいい。
福島市の駅から近くにある古関裕而記念館
に足を伸ばした。
仙台を早めに出て、白石の馬牛沼の白鳥に
餌のパンをあげたりしながら9時の開館に
着いていた。花見山のロウバイも見たかったが
約2時間ゆっくり見学やらメロディーを堪能した。
戦中から戦後にかけての日本の代表的作曲家
我々には少し年代が上の曲が多い。




「鐘の鳴る丘」・「とんがり帽子」・「長崎の鐘」とか
なぜか鐘の曲が多い。




記念館向かいの店。ここのダンゴがとてもおいしかった。
とくに「ずんだ」がいい。