グランドスラム蓮田改 タイヤガーデン蓮田 

開店以来43年。メインのタイヤは勿論ですが、経験から数多くのワンオフ加工等やっています。そんな作業のご紹介です。

スカイライン ER34 エンジンオーバーホール

2012-10-20 22:01:23 | チューニング
ER34 RB25DET 走行距離10万キロ近いエンジンのオーバーホールです。
NEO6は圧縮が高く高過給を加けられません。

ピストンもあまり発売されてなく、苦労しました。
このピストンで1.5㍉のヘッドガスケットで圧縮比8.5。


コレクタータンクも交換し90パイスロットルバルブ。


インタークーラーのパイピングも新規にてワンオフ。
バッテリーを少し移動する為、ウィンドウォッシャータンクをドライヤーで熱し変形させて元の位置へ(右フロントフェンダー内)。但し水の入り口のスペースが無くなりこのような配管で対応。


大雑把な写真や文面ですが、エンジンも始動し只今慣らし運転中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、Z33ヘッドランプ ... | トップ | ラパンSS ブレーキ強化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チューニング」カテゴリの最新記事