グランドスラム蓮田改 タイヤガーデン蓮田 

開店以来43年。メインのタイヤは勿論ですが、経験から数多くのワンオフ加工等やっています。そんな作業のご紹介です。

パルサーGTI-Rインタークーラー・CPU現車合わせ

2009-07-10 22:01:50 | チューニング
純正ではエンジンの上に乗っている(?)インタークーラーを効率の良い前置きに。

HKSでは、GTI-R用のインタークーラーは設定が無いため、手作り。
純正のタービンから出たアルミのパイプを向きを変え、アルゴン溶接。

他のパイピングも70パイにて製作。">

インタークーラーの形状に合わせ、バンパー加工。削って合わせて、また削って合わせて。">
ついでに、ナンバー取り付け位置変更と、バンパー正面のイメージチェンジ。かなり風の入りも良くなると思います。">

ノーマルコンピューターでは、かなり燃料が濃い音がしているのでオーナーにCPU現車合わせエンジンをお薦め。

今回は、エコ予算のDCシエクルを選択。パソコンとA/F計をセットしいざセッティング。">

何度も繰り返し、ノーマルの時はレッドゾーン直前にて8~9位の空燃比を
10半ばまでつめ完了。">

マフラー音も軽くなり、車体が軽く感じられるような伸びが出て来ました。

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