いや~、忙しいというかなんというか…。
寝る時間も十分に取りたいと思うと
ブログを書くのも大変です。
昨日は短過ぎだったけど、今日も短いよ。(笑)
昨日は授業中に二等辺三角形の話が出てきました。
二等辺三角形の性質について生徒に覚えてもらっていたのですが、
その生徒がいきなり
「僕は二等辺三角形の形が好きだから大丈夫!」
などと不思議なことを言い出すではありませんか!
「二等辺三角形の形が好き」
なんて言われても
「ふ~ん、そうなんだ…」
としか返事のしようがないよね。(笑)
そうしたら今度は生徒の方から質問をしてきました。
「先生はどんな形が好き?」
だって!(笑)
けどさ、いきなりそんなこと訊かれても、
最近はそんなこと考えたことないもんねぇ~。(笑)
もしかしたら子供の時には
“好きな形”って
あったかもしれないけど…。
で、どう答えようか少し考えましたが、
一応こう答えておきました。
「あ~、えっとね、綺麗なお姉さんの形!」
当然、生徒にすぐ
「どんなだよ、ソレ!」
って突っ込まれたよ。(笑)
でもさ、本当のことなんだからしょうがないじゃんね。
とりあえずその後もずっと言い通しておきました。(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage
寝る時間も十分に取りたいと思うと
ブログを書くのも大変です。
昨日は短過ぎだったけど、今日も短いよ。(笑)
昨日は授業中に二等辺三角形の話が出てきました。
二等辺三角形の性質について生徒に覚えてもらっていたのですが、
その生徒がいきなり
「僕は二等辺三角形の形が好きだから大丈夫!」
などと不思議なことを言い出すではありませんか!
「二等辺三角形の形が好き」
なんて言われても
「ふ~ん、そうなんだ…」
としか返事のしようがないよね。(笑)
そうしたら今度は生徒の方から質問をしてきました。
「先生はどんな形が好き?」
だって!(笑)
けどさ、いきなりそんなこと訊かれても、
最近はそんなこと考えたことないもんねぇ~。(笑)
もしかしたら子供の時には
“好きな形”って
あったかもしれないけど…。
で、どう答えようか少し考えましたが、
一応こう答えておきました。
「あ~、えっとね、綺麗なお姉さんの形!」
当然、生徒にすぐ
「どんなだよ、ソレ!」
って突っ込まれたよ。(笑)
でもさ、本当のことなんだからしょうがないじゃんね。
とりあえずその後もずっと言い通しておきました。(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage